geragaergaegaegaerg

1: 21/11/04(木)13:33:04No.863196772
気性難エピソードは頻繁に語られるけど気性穏やかエピソードはあまり話題にならない気がする
個人的には暴れん坊がレースで強いよりも普段は穏やかなお馬さんがレースでは強いって方が魅力を感じる

2: 421/11/04(木)13:39:57No.863198185
超甘えん坊 穏やか 飯とレース以外興味ない
穏やか 穏やかすぎて爬虫類みたいに動かない 穏やか
王。 穏やか 穏やかすぎて太る

3: 1421/11/04(木)13:47:45No.863199705
女帝は顔をペロペロ舐めるぞ

4: 521/11/04(木)13:42:18No.863198650
ロブロイ会長カレンチャンなんかは気性難ではないけど馬に厳しい 共通点はボス

5: 1021/11/04(木)13:46:07No.863199392
>ロブロイ会長カレンチャンなんかは気性難ではないけど馬に厳しい
いや史実会長は超気性難だと思うぞ…
スイープトウショウみたいなタイプと違って調教やレースはちゃんと出るけど機嫌悪いと厩舎の壁に蹴りを入れたり嫌いな人間は顔覚えて威嚇したり
ほんと皇帝みたいな馬だったそうな

6: 1321/11/04(木)13:47:33No.863199661
会長は気性難というには外面きっちりしてるからなんか別分類になりそうな気がするけどでもやっぱり気性難が一番しっくりくる言葉かなぁ

7: 121/11/04(木)13:35:19No.863197235
ミホノブルボンはほんと競走馬としてどうなんだって言われるくらい大人しかったらしいな
ド素人の女優が体によじ登って乗ろうとしても大丈夫なくらいには

8: 321/11/04(木)13:38:25No.863197886
食事してるとき以外はおとなしいブルボン

9: 1521/11/04(木)13:48:08No.863199796
フクもタマタマ取るまではわりと荒かったみたい
というか耳触られるのが嫌いで耳に触れるようなことしたらフンギャロフンギャロして大変だったとか

10: 1221/11/04(木)13:47:25No.863199638
引退した途端すごくおとなしくなったらしいナカヤマフェスタ

11: 1821/11/04(木)13:48:20No.863199837
ライスの気性どうだったっけ

12: 2121/11/04(木)13:49:10No.863200019
>ライスの気性どうだったっけ
大人しくて可愛い レースで負けると馬房の隅っこで拗ねる

13: 2221/11/04(木)13:49:39No.863200105
>ライスの気性どうだったっけ
人懐っこくて負けたらいじける
褒めたら調子に乗るそんな子

14: 2621/11/04(木)13:51:57No.863200570
ライスは凄い賢かったみたいなインタビューいっぱい出てくるよね

15: 1721/11/04(木)13:48:12No.863199813
グラスはおとなしすぎてびっくりしたってのは聞いた
あとは体調基本レースに合わせれなくてベストコンディションにほとんど出来なかったけどそれでも勝つみたいなのも

16: 1621/11/04(木)13:48:09No.863199804
グラスは本当にサラブレッドかよって言われたレベルだった
レースは超強いんだけどね

17: 2821/11/04(木)13:53:02No.863200812
メディアの取材とか出先とかではキリッとするからこの子は気性が穏やかですねと賞賛されたメジロマックイーン
厩舎の方々は「なんの冗談だ」と思った

18: 2421/11/04(木)13:50:30No.863200286
スーパークリークはプライド高すぎて全然穏やかじゃねえぞ!

19: 2721/11/04(木)13:52:41No.863200728
>スーパークリークはプライド高すぎて全然穏やかじゃねえぞ!
あの辺の世代気性難多すぎて不良高校みたいだけどその中でも白ラン着てるタイプの不良だよね

41: 3021/11/04(木)13:53:25No.863200877
ライスとブルボンはどんな調教にも耐えたみたいなイメージがある

20: 621/11/04(木)13:57:06No.863201650
デジたん大人しいのに変顔ばっか激写される…

21: 4021/11/04(木)13:58:32No.863201977
デジたん神経質さゼロで常に油断してるから…

22: 3321/11/04(木)13:55:20No.863201257
実際カメラの存在を知覚して外面と切り替える馬は結構いる
厩舎ではライオン呼ばわりされてたルドルフとかもそう
ゴルシはカメラ向けると何故か変顔する

23: 3821/11/04(木)13:57:46No.863201798
>ゴルシはカメラ向けると何故か変顔する
あれ持ってる奴に変顔すると相手が喜ぶって認識だとしたらめちゃくちゃ賢くないか…

24: 4321/11/04(木)13:59:47No.863202270
カメラにアピールしたがりな馬はちょくちょくいる
和田さんの後ろでスゲー顔してたのもカメラ見かけるとすぐ寄って行ってなんかしようとする子だったとか

25: 4221/11/04(木)13:59:20No.863202169
王。もカメラに気付くと近付いてくる

26: 5321/11/04(木)14:00:52No.863202524
三🍥ω🍥  🎥

27: 6021/11/04(木)14:06:54No.863203787
またある日の調教では乗り役を落とした馬が突っ込んできたことがあったが、これに対してグラスワンダーは全く動じず、これを見た尾形は「かなり賢くて走る馬か、相当なバカ馬かどっちかだ」と笑ったという[11]。

28: 6121/11/04(木)14:07:58No.863203993
>またある日の調教では乗り役を落とした馬が突っ込んできたことがあったが、これに対してグラスワンダーは全く動じず、これを見た尾形は「かなり賢くて走る馬か、相当なバカ馬かどっちかだ」と笑ったという[11]。
武士感あるな…

29: 7721/11/04(木)14:16:32No.863205809
オグリはカメラのフラッシュ焚かれても平然としてたのでおい大丈夫かこいつと心配されるレベルだった
穏やかってよりも食い物と試合以外の浮世に興味がない野武士みたいな馬だったのかもしれない

30: 721/11/04(木)14:19:35No.863206496
食事中に邪魔されると怒る馬多いけどそんなの人間だって当たり前だよな

31: 7521/11/04(木)14:15:46No.863205614
人間さんが喜んでくれるから全く疑いもせずに調教とレースもノリノリでこなす人間さん大好きなダスカ

32: 8021/11/04(木)14:18:02No.863206124
>人間さんが喜んでくれるから全く疑いもせずに調教とレースもノリノリでこなす人間さん大好きなダスカ
「こいつアホです」

33: 7921/11/04(木)14:17:13No.863205942
ダスカはノリはいいけどレース中に言う事聞いてくれないじゃん!

34: 8821/11/04(木)14:19:37No.863206505
ダスカはなんというか…単純だから…(オブラート表現)

35: 8921/11/04(木)14:19:45No.863206530
ダスカはおばかだけど素直だったから…
あとゲート大っっっ嫌いで開いたら真っ先に出ようとするからデフォルトでコンセントレーション持ってるような感じだったとか

36: 9521/11/04(木)14:22:17No.863207073
トーセンジョーダンは人間の言葉が分かると言われるくらい頭の良い馬だったのに
ウマ娘ではゴルシが真顔になるレベルのアホの子に…

37: 14521/11/04(木)14:34:10No.863209604
フクちゃん穏やかで撫でられるのが好きでよくイベントでは重宝されてたんだっけ
亡くなった時も来たファンに撫でられたりしてていつのまにか日向ぼっこしながら昼寝してるように旅立ってたとか

38: 22521/11/04(木)14:51:21No.863213357
気性穏やかエピソードだと牧場で雑に繋がれてるから触り放題だったり駅前まで連れてこられて普通に触れ合いコーナーしてたフクキタルが好き

39: 7621/11/04(木)14:16:30No.863205797
フクキタルはやたら賢かったらしいな
なんで今のキャラに……

42: 3121/11/04(木)13:53:34No.863200911
本気で気性悪いのはシャカールとシチーだろうか…

引用元:https://tsumanne.net/si/data/2021/11/04/7658991/