garegaergaergaer

1: 22/05/13(金)12:37:44No.927009361
イナリのシューズすごい走り辛そう

2: 122/05/13(金)12:41:03No.927010346
こないな靴…靴?で走れるんか?

3: 322/05/13(金)12:42:08No.92701067
片方靴ですらないのか

4: 222/05/13(金)12:41:40No.927010538
ヒールの子も多いのでそこから推測されるウマ娘の走法とは
おそらく踵をほとんど使わずつま先のみで地面を搔き出すように推進する方式

5: 722/05/13(金)12:57:43No.927015124
>おそらく踵をほとんど使わずつま先のみで地面を�き出すように推進する方式
もともとの馬の蹄まわりの構造ってつま先立ちみたいな感じなんだったっけ

17: 2022/05/13(金)12:59:03No.927015493
>>おそらく踵をほとんど使わずつま先のみで地面を�き出すように推進する方式
>もともとの馬の蹄まわりの構造ってつま先立ちみたいな感じなんだったっけ
ヒトに例えると中指の先だけで歩いているようなもの

6: 422/05/13(金)12:42:36No.92701082
極端な前傾姿勢もその結果と思われる

7: … 1022/05/13(金)12:48:15No.927012513
>極端な前傾姿勢もその結果と思われる
あるいは因果が逆で空気抵抗を最小限に抑える姿勢を志向した結果今の前傾姿勢走法が生まれその結果としてつま先のみでの推進となったのかもしれない
(地面を駆けるというか垂直の壁を蹴りのぼるイメージなのでつま先しか接地しない)

8: 2622/05/13(金)13:05:43No.927017160
靴に蹄鉄つけてるんだからほぼつま先だけで走ってるんだろうな

9: 222/05/13(金)13:02:22No.927016312
ユキノビジンはスケート靴だからな
まぁ制服系勝負服だから実装時には変更されてるだろうけど

10: 4422/05/13(金)13:20:09No.92702037
アキツテイオーの草鞋も負担がデカそうだ

11: 5322/05/13(金)13:27:05No.92702190
仮に運動靴にしてもあの芝の上や砂の上だと合うのか分からない

12: 4022/05/13(金)13:19:01No.927020142
シングレのなら一巻辺りの時点でベルノがオグリに靴は大事だよとか蹄鉄がどうとか言ってるので
スレ画は…?

13: 4122/05/13(金)13:19:39No.927020269
>シングレのなら一巻辺りの時点でベルノがオグリに靴は大事だよとか蹄鉄がどうとか言ってるので
>スレ画は…?
あ゛ぁ?

14: 4322/05/13(金)13:19:57No.927020341
ヒッ

15: 4722/05/13(金)13:21:36No.927020700
走り辛そうだがこれ着て走るとジャージや体操服に普通のシューズの組み合わせで走るよりも
タイム速くなるんだからしょうがない

16: 4822/05/13(金)13:21:42No.927020727
中央の選手には靴がとうとかいう小細工は通用しないんだ

引用元:https://tsumanne.net/si/data/2022/05/13/8034745/