1: 22/06/19(日)20:34:38No.940410066
2: 122/06/19(日)20:36:16No.940410884
まあ十中八九そうだろうけどヘリオスはまだわかんねえだろ!?
3: 7122/06/19(日)21:32:33No.940437501
でもヘリオスも逃げ先行だろうし
たぶん育成的にも初心者向けになる気はする…
たぶん育成的にも初心者向けになる気はする…
4: 222/06/19(日)20:41:53No.940414072
ホイザ春天あるけど回復固有だし初心者にもいいよね
5: 322/06/19(日)20:43:01No.940414727
マイルCのスペちゃんは初心者殺しじゃない?
6: 422/06/19(日)20:51:19No.940418743
エルなんか難しいイメージあるんだよなぁ
7: 522/06/19(日)20:53:46No.940419884
エルは中距離向けじゃない固有とNHKマイル→ダービー連闘と海外行った分全然再現されないから
シニアの日程スカスカでなんか難しく感じた
シニアの日程スカスカでなんか難しく感じた
8: 722/06/19(日)20:55:21No.940420628
ライアンは相手のフウジンもマックも強いし
9: 122/06/19(日)20:57:57No.940421834
エルとグラスは初心者にとってマイラーに育てたいのに目標レースは長めの中距離+有馬っていうのが事故の元だと思う
スタミナ無いとスパートかけるの遅いだけじゃなく外に出ないから
スタミナ無いとスパートかけるの遅いだけじゃなく外に出ないから
10: 1322/06/19(日)21:02:35No.94042404
ファインはライバル不在と固有の強さでめっちゃ楽
11: 1422/06/19(日)21:07:14No.940426115
>ファインはライバル不在と固有の強さでめっちゃ楽
ラストの有馬すらそこまで苦戦しないよね…
ラストの有馬すらそこまで苦戦しないよね…
12: 1522/06/19(日)21:07:46No.94042635
長距離はスタミナがしっかりあれば割とCでも走られるってのがいいよね
13: 2622/06/19(日)21:16:13No.9404302811622/06/19(日)21:08:30No.940426676
育成初心者とかそっちの話かァ~…
ぼかぁてっきり恋愛の話かと…
ぼかぁてっきり恋愛の話かと…
14:
マチタンは目標レース落としてもまあマチタンだし…って気楽さがある
テイオーにダービー勝たせられないと今でもかなり凹む
テイオーにダービー勝たせられないと今でもかなり凹む
15: 2022/06/19(日)21:12:24No.94042850
ウララも初心者向けだと思う
有馬勝つのは知らん
有馬勝つのは知らん
16: 1722/06/19(日)21:10:10No.940427413
委員長がいないようだが…
17: 2122/06/19(日)21:13:08No.940428826
>委員長がいないようだが…
委員長は情報無しにスピード全振りするのは初心者には思いつかないかと…
バランス重視してたらフラワーが本当に怖い
委員長は情報無しにスピード全振りするのは初心者には思いつかないかと…
バランス重視してたらフラワーが本当に怖い
18: 2522/06/19(日)21:15:53No.940430119
フラワーはスピード重視育成してても時々ぶっちぎってくるからな…
22: 4822/06/19(日)21:24:33No.940434033
チューリップ賞桜花賞オークスの連打で結構な量の初心者が死ぬねダスカ
23: 4622/06/19(日)21:23:37No.940433641
ダスカはスケジュール立て込んでる序盤を越えればだいぶ余裕出る
19: … 3222/06/19(日)21:19:09No.940431597
最初にもらえるメンバーだとネイチャが鬼門かな…
順当に1着取ってないと中盤辺りで残り3ターンであと1万人ファン集めてね!みたいなことになる
順当に1着取ってないと中盤辺りで残り3ターンであと1万人ファン集めてね!みたいなことになる
20: 3522/06/19(日)21:19:58No.940432008
>最初にもらえるメンバーだとネイチャが鬼門かな…
>順当に1着取ってないと中盤辺りで残り3ターンであと1万人ファン集めてね!みたいなことになる
いやぁなんだかんだ高松宮走るキングかなぁ…
>順当に1着取ってないと中盤辺りで残り3ターンであと1万人ファン集めてね!みたいなことになる
いやぁなんだかんだ高松宮走るキングかなぁ…
21: 622/06/19(日)21:19:59No.940432013
ネイチャのクラシックテイオーはブリュスクマンレベルに強くしていいと思う
26: 6022/06/19(日)21:28:57No.940435972
ネイチャはわりと楽じゃない?差しの中でもかなり強いし固有
チアネイチャは死ねるけど
チアネイチャは死ねるけど
27: 5522/06/19(日)21:26:49No.940435012
ネイチャはファン数目標をぎりぎりで済ませようとすると積む積んだ
24: 3422/06/19(日)21:19:56No.940431986
オグリは初心者向けな気が…
25: 3822/06/19(日)21:20:40No.940432324
>オグリは初心者向けな気が…
ノーマルオグリほど目標ゆるゆるなキャラもそういない気がする
ノーマルオグリほど目標ゆるゆるなキャラもそういない気がする
28: 5022/06/19(日)21:25:34No.940434459
使いやすい回復を自前で持ってるだけで育成難易度が大きく変わるよね
29: 5622/06/19(日)21:27:17No.940435236
>使いやすい回復を自前で持ってるだけで育成難易度が大きく変わるよね
クリークとタキオンはそのおかげで三冠取りやすい
その代わりにイベントが厳しい
クリークとタキオンはそのおかげで三冠取りやすい
その代わりにイベントが厳しい
30: 5122/06/19(日)21:26:08No.940434713
カレンチャンは短距離一本に絞ってくれてるからすごい楽に感じた
31: 5722/06/19(日)21:27:32No.940435344
シナリオで一番苦労したのはマヤだわやっぱり
ナリブだけじゃなくてヒシアマもガチで来るし
ナリブだけじゃなくてヒシアマもガチで来るし
32: 5922/06/19(日)21:28:49No.94043589
>シナリオで一番苦労したのはマヤだわやっぱり
>ナリブだけじゃなくてヒシアマもガチで来るし
頭アルミホイルって言われたけどやっぱある時期までのマヤってやる気低下イベの多さが異常だったと思う
>ナリブだけじゃなくてヒシアマもガチで来るし
頭アルミホイルって言われたけどやっぱある時期までのマヤってやる気低下イベの多さが異常だったと思う
33: 6322/06/19(日)21:29:59No.940436367
マヤはアマゾンブライアンに負けても目標3着内だし…ってずるずるいくと1着目標になった途端ダメになったりした…
34: 6922/06/19(日)21:31:58No.940437220
この中だとマチタンはURA難易度低かった印象
35: 3922/06/19(日)21:21:46No.940432844
まず育成ルートに菊花賞春天有馬が組まれてる娘は初心者向けではないと思う
コメント一覧
コメント一覧
・バレンタインのファン数
・高松宮記念のフラワー
この辺りでバクシンは完全に
初心者向きじゃなくなってしまった
わかる、それで激マブ周回してしまう
ブライアンで三冠取れたことないです…
ダービー春天有馬あたりが鬼門になることが多いから、そこらへんの1位目標がないバクシンウララスズカあたりがやっぱり楽かなあ
1番楽なのはオグリ
固有強い、覚醒強い、ローテ緩い、なんなら最後の最後まで長距離で1位取らなくていい、ライバルも補正かかってない
バクシンはニシノに補正かかってるから、意外と足元掬われることある
マヤノ、ライアンはマジでむずい
トレーナーと3泊の旅行ですって!?
マルゼンだけは何故か適正Cの有馬でも勝っちゃうけど
そんなキャラがいるんですよオグリキャップって言うんすけど
ただステ回収のためにマイルCS・有馬・安田記念・オールカマーを走らせるとなるとちゃんと育成しなきゃってなる
ダスカは初心者向けというより入門者向けって感じがする
適正がピーキーな娘を育成した後だとオグリはホントにバケモンだなって思う
マイル〜長距離どこでも走れて自前のスキル優秀・成長補正も育てやすい…史実を見るとそれが割と妥当なのもほんとに凄い
春天組はきついしなんならだいぶ育成上達した今でもクライマックスの春天でたまに事故る マックライスクリークさん強くないあなたがた!?!?
先行はともかく逃げはスピードと最低限のスタミナあれば育成レースならだいたい勝ってくれるからね…偉いよ
逃げの娘は固有発動もそんなに難しくないのが多いのもありがたい
クリークは固有が上方されて、必然的にライバルとして出てきた時の脅威度が上がった
マック、ライスは持ってるスキル「スタミナキープ」が上方されて良い位置で発動しやすくなったのが原因
要約すると長距離はリリース時と比べて厳しくなってる
システムに慣れても暫くは固有が雑に出て強いキャラばっか育成してた記憶がある
オグリ
マエストロ取れない時点でジ・エンドだったわ
マヤはノンスト持ってるから割とマシになった
ヒシアマとブライアンに補正かかってるけど
キングはガチで難しすぎる
育てやすさ使いやすさ的にはダスカだと思うけどやっぱキャラの好みに合った娘が1番よ
愛着湧くしね
でも菊花春天で未だに普通に負けがあるし、初期☆3で春天1位要求してくるマックライスは正気の沙汰じゃなかったな
キングはライバル強いのもそうだけど目標レースの距離適性軒並みBなのがきつい
ある程度因子揃ってからでもいいと思う
史実でゲームみたいな成績残したことに驚愕するしかない
良い調子で負けたサウジアラビア
(旧いちょうステークス)だったな
やれやれ、マイルには参るよ、フフッ
初心者は芙蓉ステークスを叩けとあれほど…
二回目だか三回目だかのガチャで一発引き当てて、余計に運命を感じてしまい、いざ育成!!
………結局、育成クリアできたのはだいぶ先になったなあ………。
ちなみにこの中だとスペエルはこれより更に後だったから、育成が楽だとは全然感じないな。
「キングの菊花賞は捨てて良い」って言われるけど
勝たせてあげたい
きっと猛暑のせいでみんな疲れてるんだ
入手のしやすさもそうだし、始めたばかりで手探りでローテ組んだりクラシックで何度か撤退になったりしながら一つの関門を越えたところであの育成ストーリーだからはじめましての人の脳を焼くには中々にお勧めですわね
初心者はオークスでつまずくと思う
その後有馬もあるし
俺はその2箇所でずっと引っかかってやや慣れて来たあたりでクリアできた
頑張ってあの2人倒せたらどのキャラ育成のライバルが超イージーに感じるぞ
春天がきちーのなんの
んで前半に中長距離があって(勝たなくてもいい)、高松宮で一位があるキングがうごご…ってなる
逆にキングで有馬とれるようになったら初心者卒業でいいと思う
ダスカはステ補正が弱くて初心者にはキツい、有馬越せなくて4回連続途中終了した
ダスカよりゴルシの方が楽だったわ…初期5人で唯一マトモな固有持ってたのゴルシだけなんだよな
というか差しが弱すぎる
それはそれとしてイクノやターボの目標が気になる今日このごろ
キングは脱初心者と言う意味で初心者向けだと思う。
距離適正、後方脚質、バランス配分を要求されるステ、強いライバル…
そしてトレーナーに移入して遊んでるプレイヤーはキャラストの「いつかって、いつ?」で大ダメージを受ける。まぁ、これで本気になってしまったんだがw
初心者のうちに挑めて良かったよ。
スマートファルコン
固有が出やすくて雑に強い、シナリオがマイル中距離のみでライバル不在でGIでもまず負けない、芝適正上げればデイリーでも活躍できる、クライマックスでも育てやすい
ヘリオスいるし育成の話じゃないんだろうけど
もうしょうがないなぁ
結局は愛着がないと因子周回に耐えられないっていう…
リセマラでアルダンとマミークリーク引くまで粘った三ヶ月前の自分を褒めたい
未来人の可能性も…
サイレンススズカって言うんですけどね?
ぶっちゃけ下手くそ自分は今でも苦手だわ笑
因子周回しなかったツケだな
メイクラだと好きなレース選べるのホント助かるw
早めの夏休みかもね
初めての温泉旅行
初めての相手はいつも委員長でした
キャラストでこれでもかとスピードを上げて逃げきれってアピールしてるし委員長は本当に優秀な委員長
🍔「春天の盾は誰にも渡しませんわ!」
負い比べが出ないほど差を付けとけばいいんだ
固有が好調以下でしか取れない関係で多少多くなってるのかも
夏合宿のやる気ダウンイベもグラスだけだし
って管理人がコメントしたがってる
スピードさえあればいいっていう情報はすぐ手に入るし、何よりクラシックスプリンターSと高松宮が一着指定じゃないのが優しい
聞いてるか高松宮一着指定のキング!
でえじょうぶだ
スタミナ無礼無礼したらダービーの時点で詰むから
キングを全勝でおわらせたとき 自分がウマ娘というゲームに馴染んだことを実感できると思うんだ
競バのif を追求するのはウマ娘のテーマのひとつだけど 『キングのデビュー前の下バ評』というのも多いにロマンがあるものだったんじゃないかな
低レアなのにアニバまで実装引っ張ったのは このシナリオ内容を思えば妥当だったかもしれない
ゲームやってれば勝ちたいのは当たり前だが 特にカノープスの面々は『ままならない競走人生』というのもアイデンティティの内だろう ウマ娘長くやってれば競バは色々なことがあると実感できるし その意味でマチタンはウマ娘の玄人が楽しむためのキャラなんだと思う
時間がないときのデイリー消化のために量産してしまって本当に済まない
これは有給消化になるのだろうか?
ライアンは実際慣れるとステ補正も固有も優秀だし
安定して強いのが作りやすいとは思うわよね
初心者の前提としてはサポカも継承もまともに揃ってないことがあるからね
パワー根性賢さ伸ばせない中でとりあえずスピードだけでもとなると
ブロック多発しがちな差しや追込はどうしても辛くなる
スズカ
秋天越してこのゲームの醍醐味を味わってほしい
ライスは初心者越えてからで良いわ
初めての温泉旅行
初めての相手はいつもマヤノトップガンでした
オグリもマブも会長も居なかった・・・ガチャもそんな回してなかったし☆3はライスにしてたしバクシン教知らなかったし・・・
タイキ→マイルCSのスズカ以外ライバル無し
デジたん→目標が少なく余裕がある
オグリ→言わずもがな
フジキセキ→長距離は「出走」のみ。ライバル無し
持っているスキルのバランスが良い
顔とスタイルも良い
長距離はスタミナが必要だから初心者には辛い
少し、頭冷やそうか
つ[アイスノン]
ファルコはいいね
うまぴょい童貞はファルコが貰ってくれた
ただダートをひたすら走るからちょっと寂しい
オグリは秋天のタマとシニア有馬がキツイ
特に有馬は適正Bだから育成で上手くいっても勝てなかった
因子の重要性に早く気付ければ良かったかもしれないけどね
長距離はNPCマックやクリークがおるからな・・・
なんであのステータスでぶっちぎれるんだ
中距離長距離は兼業みたいなもんだし辛い
時代だしなあ…
あの頃ジュニアの芝2000とかどれだけあったよ
あと史実通りにやればルドルフのデビューは芝1000ですよ
やはりバクシン
バクシン教に入るとゲーム難易度が一気に下がる
同時にスタミナ軽視のバステが掛かって長距離キャラの育成難易度が更に上がる
逃げだとほぼ負けない
アンスキと固有が噛み合いやすいからね
先行は確かに露骨に弱くなったな委員長
目標だけやってると感謝祭落とすのがなぁ...
ライスや君自身みたいに1着にならなきゃ駄目な娘は勿論難しいけど
初心者の頃は3着以内が難しいってレベルだものねえ
それはむしろG1のホープフルでいけるやんって
思い始めた脱初心者が陥る罠やし……
初心者が入手できるキャラじゃないから……(震え声)
最大の敵モブロック
俺の覚え違いなら申し訳ない
マヤは本人のイベランダムでやる気↑or↓ってのが結構あるから人によってはめっちゃやる気下がったって場合もあるし逆にやる気上がりまくったって場合もありそう
うまぴょい的にも優しそう
というか初心者向けってそっちかと思ってた
バクシンでダービー?って一瞬思ったけどキングのことか
あと根性テコ入れ後でも既にサポカも因子も充実してる人とどっちも足りない初心者ではうまぴょい難易度が全然違う
上手く育てれば芝チャンミでも上位ステの最適解相手にぶち抜いて逃げ切ったりするのすき
ファル子はいいぞ
ルドルフの短距離適性は実際にゲームの通りだったかも知れない
実力が他と隔絶しすぎてそれでも勝ってしまった
ウラトレ「ステや適性のせいじゃなくて…
俺が悪いんだよ
ウララか有マの後
涙を流したのは俺のせいだ!!」
やはりバクシン…バクシンはすべてを解決する…!!
スタミナ足りずにヘトヘト負けはコンティニューしたところでだ結果ほぼ変わらずだしな
雨降ってたときの地獄よ...
スペ・マヤノ・ライアンは苦労したわ
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