gereargaegraergarge

1: 22/10/31(月)19:30:29No.988351601
今度の生徒会主催のウマ娘・トレーナー交流会の出し物は鎌倉幕府滅亡をテーマとした時代劇となります
演者たちは何度も練習を重ねていますのでぜひとも見に来てください

2: 122/10/31(月)19:30:47No.988351728
・ストーリー
1221年…トレーナー達が率いる朝廷軍は鎌倉幕府の坂東ウマ娘軍団に敗北して初のウマ娘政権が樹立
それから100年もの間ウマ娘がヒトオスを支配する恐怖の時代が続いていた
その状況を打破せんとカワトレ・ダスカトレ・フラトレらが各地で挙兵するもすぐさまチン圧されてしまっていた
「ふっ…貴様らヒトオスは我らウマ娘に従っていれば良いのだ!」
幕府は"生徒会"と呼ばれる組織が実権を握っており彼女らの支配は強固で倒幕は困難であった

4: 222/10/31(月)19:31:03No.988351838
「くそっ…どうすれば良いんだ…そうだ!」
トレーナー軍の筆頭ルドトレは一計を案じた…あえて自分たちの権力を手放し生徒会に全ての裁定を押し付けたのである
「会長!スマートファルコンが学園内でのライブの許可を求めてきています!」
「またタニノギムレットのやつが柵を壊したっスよ!」
「アグネスタキオンの研究室から怪しい薬が漏れ出したとの報告が…!」
大量の仕事を抱えてしまった生徒会メンバーはその処理に追われて遂に力尽き眠ってしまった
その隙にトレーナー達は生徒会室に忍び込み彼女らを拘束
「くっ…どうしてここまで…栗東や美浦の寮長達はどうした!」
「あいつらは真っ先に屈服して我らの道案内をしてくれたよ」
ルドトレが指さしたその先では敗北アクメをキメているフジキセキとヒシアマゾンの姿があった
「卑怯な…この拘束具さえなければ…んほぉっ!」
拘束されたシンボリルドルフ・エアグルーヴ・ナリタブライアン達は次々とトレーナーに屈服していった

5: 322/10/31(月)19:31:19No.988351939
「ちょっと待て!この話はおかしいぞ!」
そんな中…演劇を鑑賞していたビワハヤヒデが声をあげた
「鎌倉幕府は元寇の恩賞を武士達に支払えず徐々に弱体化していき滅亡したはずだ!」
それに対してゼンノロブロイが答える
「近年の研究では鎌倉幕府は元寇の恩賞を支払っており 元寇により弱体化どころかむしろ従来幕府に従っていなかった武士や寺社までも取り込むことで強大化していたと言われています」
「むっ?弱体化どころか強まっていた…?それではどうして幕府が滅亡したというんだ?」
「幕府の規模が大きくなる一方で中国の王朝のように官僚機構が十分に発達していなかったため
肥大化した業務を捌くことができなくなったと言われていますね」

「なるほど今回の劇では最新の説を採用しているのだな…勉強になったぞ」

6: 422/10/31(月)19:31:35No.988352051
こうして100年以上続いた幕府は滅亡し由比ヶ浜で生徒会関係者は晒し者になった
シンボリルドルフ・エアグルーヴ・ナリタブライアン・バンブーメモリー・フジキセキ・ヒシアマゾンらが並ばさせられ
彼女らのトレーナーにより屈服させられるのだ
「ちょっと使い魔!聞いてた台本と違うわよ!離して!…きゃあああっ!」
中には彼女らの子息と思われる幼子も含まれており
その有様を見たもの達は涙が止まらなかったという…
おしまい

7: 522/10/31(月)19:32:04No.988352256
おい!

8: 922/10/31(月)19:33:58No.988353002+
さいていすぎる…

9: 622/10/31(月)19:32:45No.98835251
久しぶりに見たよこの最低な演劇…

10: 822/10/31(月)19:33:34No.988352833
もう終わりだ🐈の学園

11: 722/10/31(月)19:33:10No.988352676
>その状況を打破せんとカワトレ・ダスカトレ・フラトレらが各地で挙兵するもすぐさまチン圧されてしまっていた
フラトレを👮‍♂️に突き出せ

12: 822/10/31(月)19:37:55No.98835453
>>その状況を打破せんとカワトレ・ダスカトレ・フラトレらが各地で挙兵するもすぐさまチン圧されてしまっていた
>フラトレを👮‍♂️に突き出せ
演者全員突き出せこんなもん

13: 2122/10/31(月)19:39:39No.98835525
うーんでもちっちゃいフラワーに力で負けて屈服させられるのは最高に気持ちいいと思いますよ

14: 2522/10/31(月)19:50:23No.988359801
ハロウィンに相応しい演目だったな!

15: 2722/10/31(月)19:51:35No.988360280
バンメモ単に巻き込まれてるだけでは?

16: … 3222/10/31(月)19:55:07No.988361636
屈する方の寮長!

17: … 3922/10/31(月)20:06:51No.988366234
片方の寮長がセクハラ魔人化したせいでもう片方もなんか引っ張られてる…

18: 3722/10/31(月)20:03:44No.988365030
何か言ってやってくださいたづなさん

19: 4522/10/31(月)20:29:09No.988376375+
鎌倉幕府ってそうやって滅亡したんだ…

20: … 4222/10/31(月)20:14:53No.988369755
鎌倉幕府ってトレセン学園みたいなものだったのか…

21: 1522/10/31(月)19:36:07No.988353785+
ハヤヒデはどこに突っ込んでんだよ

22: 1422/10/31(月)19:36:04No.988353761
姉貴はもっとツッコむところがあるだろ!

23: 1622/10/31(月)19:37:03No.988354182
ちょっと勉強になったのが悔しい

24: 1722/10/31(月)19:37:07No.988354215
眼鏡二人でIQ平均値を保とうとするな