1: 22/12/05(月)09:46:30No.1000685141そうだねx2
2: 322/12/05(月)09:49:18No.1000685663
オール友人で行きたい
3: 222/12/05(月)09:48:50No.1000685584
失敗にメリット付与欲しい
4: 622/12/05(月)09:54:00No.1000686496そうだねx4
周回が早くて強いの作れるやつ
5: 822/12/05(月)09:54:50No.1000686625そうだねx3
スピード上限1800くらいになるんだろうか
6: 922/12/05(月)09:54:51No.1000686627
基本のURA
チーム戦のアオハル
自由育成のクライマックス
ライブ主体のGL
と来ると大きな要素はだいたい取ったような気もするから隙間産業的な感じ…?
自由育成のクライマックス
ライブ主体のGL
と来ると大きな要素はだいたい取ったような気もするから隙間産業的な感じ…?
7: 1222/12/05(月)09:55:56No.1000686820
トレセン学園で聖剣探したり、漁業をしてないだろ?
まだまだあるある
8: 1022/12/05(月)09:55:40No.1000686778そうだねx6
海外遠征編みたいなのは欲しいね
9: 1122/12/05(月)09:55:49No.1000686798そうだねx1
なんだかんだ因子レシート作るならTS最強だから困る
10: 1322/12/05(月)09:56:38No.1000686935
サポカの枚数偏りすぎてるから無理矢理帳尻合わせするためにスピ賢の比重下げてきそう
11: 1522/12/05(月)09:57:01No.1000686996
ひたすら迷宮潜る
12: 1622/12/05(月)09:57:15No.1000687031
サポカ7枚でいいよ
13: 1822/12/05(月)10:00:09No.1000687452
そろそろRPGする
14: 2122/12/05(月)10:01:48No.1000687713
>そろそろRPGする
やめろダンジョンにもう潜りたくない
やめろダンジョンにもう潜りたくない
15: 2422/12/05(月)10:03:59No.1000688056そうだねx1
宇宙ウマ娘襲来みたいなトンチキなの
16: 2622/12/05(月)10:04:54No.1000688209
スペースウマ娘とは宇宙のウマ娘である
17: 2822/12/05(月)10:06:55No.1000688531
1つだけでいいから距離とか因子を確定で継承できるようにして欲しい
18: 3122/12/05(月)10:09:11No.1000688934
基本システムがURAのGL見てると次はアオハルベースになるんだろうか
19: 3022/12/05(月)10:08:23No.1000688786
適正最高になった子が当代で終わるのもったいなさ過ぎるせめて因子に少しでも影響あって欲しいなぁ
20: 3822/12/05(月)10:16:41No.1000690264
好感度要素を入れて恋愛シミュレーションにしましょう!
21: 3922/12/05(月)10:19:44No.1000690756
>好感度要素を入れて恋愛シミュレーションにしましょう!
マー君!
マー君!
22: 4022/12/05(月)10:19:52No.1000690781
次は風来坊のトレーナーが商店街を守るシナリオが良いな
23: 4522/12/05(月)10:22:26No.1000691230
おでかけが重要になるシナリオとか…?
24: 4422/12/05(月)10:22:05No.1000691173
仲間との妄想で強くなる!
25: 5422/12/05(月)10:26:36No.1000691900
トレーニングもレースも一切やらないようなシナリオも見てみたいな…
26: 522/12/05(月)10:30:33No.1000692531
新シナリオはサポカ10枚編成で6年シナリオになります
27: 4822/12/05(月)10:23:48No.1000691439
ネタ抜きだとピックアップされてない要素は結構あるからまだまだ増やせるんだがガラッと変えると資産活かせないし中途半端だと前と同じでOKだからなかなか難しい
29: 2222/12/05(月)10:02:15No.1000687770そうだねx4
次の育成がどうあってもキタちゃんサポカは腐らないだろうなって顔をしてる
30: 5022/12/05(月)10:24:47No.1000691592
賢さサポはどんなシナリオだろうが絶対腐らないぞ!
31: 722/12/05(月)09:54:06No.1000686522
距離ある限りクリークずっと居座ってるのはある意味助かる…ファインも長かったね少し前までは
32: 3522/12/05(月)10:15:18No.1000690049
スピか賢さのマエストロ持ちが来たらクリークも死にそうな予感がするくらいスピ賢さが強い感ある…
33: 4222/12/05(月)10:20:17No.1000690857
>スピか賢さのマエストロ持ちが来たらクリークも死にそうな予感がするくらいスピ賢さが強い感ある…
クリークはトレ性能の高さも強みだからそれくらいだと死なないと思う
クリークはトレ性能の高さも強みだからそれくらいだと死なないと思う
34: 4322/12/05(月)10:21:27No.1000691048
スピ補正の重要度が跳ね上がりすぎてるのとパワーと根性のサポカが技マシン以外死んでる問題をなんとかしてほしい
35: 5322/12/05(月)10:25:57No.1000691792
今回は総大将スペに力飯は無しではないと思う
俺はやらないけど
俺はやらないけど
36: 6922/12/05(月)10:31:39No.1000692723
キタちゃんはほんとなんなんだろうな
出た時期に対して優秀すぎる
出た時期に対して優秀すぎる
37: 7722/12/05(月)10:33:43No.1000693061
初期イベからやってるけど正直GL来てから真面目に育成やる様なった
いや本当これで楽になったよ育成
いや本当これで楽になったよ育成
38: 7822/12/05(月)10:33:56No.1000693089
課金要素無視するならオリキャラから選んで使える育成ウマ娘不要シナリオとかサポカ不要シナリオとかやれそう
28: 13722/12/05(月)10:45:03No.1000694905
GLより強いウマ作れるようにってなると根性もカンスト付近まで盛れるようになるんかな
コメント一覧
コメント一覧
似たようなの運営してるし
個人的にはカワカミかロブロイ来てほしい
でもタキオンはGLで出番をもらったばかりだから無難にゴルシかな
違ったらサクラの木の下に埋めてもらっても構わないよ!
ハローは回復とやる気とお先持ってるから他の友人よりは出番あるだろう
代理はURAやアオハルで因子周回する時にスタ盛れるから出番がある
悲惨なのはたづなと笹針師
キャラストも楽しませて貰ってるがグラライだとシニア期に出走多いキャラが怠い
それ育成失敗すると泣くこともできないまま爆発したりしない?
ウマ娘コネクトReDive来たな…
あとは周回早いと嬉しい
アプリのジャパンカップ……? 知らない子ですね……
葵は……デバフ育成でお世話になってます、はい
冥球じ……
メインストーリーでやったじゃん
サポカが6枚から7枚に編成
育成時間も長くていいから
???「へ、田舎トレーナーがこの俺とレースだと?大体サポカだって…」
トレーナー「サポカは拾った」
確かにウマ娘はパワプロ完全パクりの何のオリジナリティも無い育成システムだが、
ビジネスの世界じゃ勝てば官軍なんだよ
仕様の特許を取ってないコナミが悪い
少し育成するの疲れちゃった
そりゃいつまでも改善しないなら売り上げ下がるよな
クソつまんねぇと思う
食事やマッサージに装蹄なんかで育成できたら嬉しい
コンティニュー縛り要らなくない?と思う
1着以外は全部目覚まし割れる様になるのが理想
各ウマ娘の育成ストーリーは…うん…
仕上がりはグララと同程度あればそれで十分差別化になるし
何言ってんだコイツ
完全に運ゲー化してしまうと上振れ下振れとかいう次元に収まらないのでムズ過ぎるな。
ディスティニードローでも追加してくれれば多少マシになる…か?
もしくは手持ちサポカでデッキを組んでランニング○ュエル・アクセラレーション…!?
自分もそれを望んでる
グララのリンクが前脚質しかないから差しとか追込は最後の選択肢取るもん無いという現状はあんまりにもねぇ
最近私服開放してきてるし、新シナリオ発表と合わせて親愛度15か20くらいまで開放されて、プレイヤーのウマ娘愛が試されるみたいな。
ね
ここ最近で完凸レスボ5とか0の差し向けサポカが一気に増えたけど、グララに最適化されてもちょっと噛み合わないなってスルーしたわ
次もレスボ要らないシナリオって保証はないし、要らなかったとして差しで固めた時に余りにも低いとステはともかくスキポがきつい
大きな山は無くていいからトレーナーや新キャラとの絡みを増やしたストーリーが見たい
自分もそのせいで好きなキャラ育てられてないもんな
一部の好きなキャラの為にサポカ集めるほどの課金は厳しいし
差しや追い込みに優しい新システムが欲しい
ここに友人枠を組み合わせて回復しながら遠征できて玉座復権な
ただグランドライブ良すぎたせいで難しいと思うけど
専用ルムマとかでしか使えなくてもいいから作ってくれぇ
まあ自分もここで言われてる様にもうマンネリで先細ってく未来しか見えんわ
かと言って新コンテンツなんてそうそう作れないし、グラライ実装時のグダグダ見てたらあまり運営には期待出来ないからコミカライズやらアニメやらキャラのグッズ展開の方向に力入れて欲しいな
アニメや漫画やグッズには課金ガチャがないから金を払えば払っただけ必ず楽しめるというのも良い
ごめん今そういうウケ狙いの空気じゃないから
わかる
もうステータスとかどうでもいいから、ウマ娘とイチャイチャだけしていたい
競馬ゲームじゃなくてギャルゲーがやりたいんだ俺は
そらネジレンジャーやら湿度四天王やらで盛り上がってるサイトで育成シナリオとかサポカ性能についてコメントするやつのほうが場違いだろ…
それはさておきアプリが炎上や不具合で暗い話題ばっかで足引っ張ってるにしても、ウマ娘のキャラやメディアミックスでもっと盛り上がってほしいなとは思う
上限スピ1250でスキルポイントすくないか上限1200でスキルポイント盛れるかみたいな棲み分けなくしたのはゲームとしての寿命大きく減らしたよな
楽しめない時はきっと疲れてる時だから、他の事で癒しを得てから再開しても遅くないと思うぞ。
楽しめないから売り上げ大幅下がったんやろ
>>65
君はサイゲの社員さんなんか?違うなら売り上げなんて数字気にする必要ないやろ。ゲームをゲームとしてちゃんとエンジョイしようぜ、ってだけの話だ。
おさんぽとか推しのウマ娘とのんびり過ごすような機能が欲しいよな。育成以外で推しを愛でたい人だってそれなりにいるはずだろうし。
ウから出張してそう
まあ確かに死体蹴りライブとか1250事件とかのギスギスした話題ばっかで楽しむのは無理があるから一旦離れたほうがええわな
ウケ狙いも何も事実やんけ
何でゲーム楽しまにゃならんのだ?
キャラ好きだからここのまとめ見に来てるんであって別にゲームについて語りたいなら攻略まとめ行くけど
住み分けてんのにキャラまとめにまでゲームを楽しめって出張して来られる方が迷惑なんだが
これって実際に売上を気にしてる訳ではなくて、売上が下がった=モチベを無くした人が増えたって事でしょ
ゲームを楽しむって楽しむコンテンツがない状態が続いてこうなってるんだからズレてるよそれ
この手の人種はひろゆきみたいな論点すり替えで反論した気になってるんだからそんなこと言っても意味ないよ
ウマ娘のキャラクターそのものはすごく魅力的だしそこは滅茶苦茶頑張ってると思うけど運営と調整が如何せんアレなのがいけない
チムレやチャンミのような対人ゲーに寄せるよりもうまさんぽやライブを追加していくキャラゲー路線の方がウケはいいんじゃないかなって
>>74
うーん悪意で言ってるんじゃなくてさ、無理せずゆっくりやろうぜ、ってだけだよ。やれるコンテンツがないなら少し一休みしてもいいと思う。誰もゲームをやるのを強制したりしないだろ?
モチベ下がって楽しめない人が他に沢山居るのも何となく解るが、それに引っ張られて楽しめなくなっちゃうのは勿体ないと思うんだよ。
単に老婆心でちゃんとゲームとかコンテンツをエンジョイしようぜ、ってだけ。押し付けるつもりはなかった。ギスギスしてんのが悲しくてな…。
うーんゲームしてない民もおるねんな、すまん配慮が足らんかった。主にゲームやってる人に向けた"無理すんな"って言葉だから"ゲームやれ"って押し付けたつもりはないんだ。
青春→速賢
青汁→根賢
倉→速賢
次→また根賢になるんじゃないかな
それはそれでかまわんけど育成時間がまた青汁杯並みに戻るのだけは勘弁してくれ
真面目に、楽しいはずのゲームを楽しめなくなってるかわいそうなプレイヤーを導いてあげようとか思ってんなら頭おかしいな
観点が完全にずれてるし、自分の知能が低いから的外れのこと言ってるって自覚して黙れよゴミ
アニメファンだったりゲームとして楽しんでいた人は、早ければキタサンが出た頃に「上振れたらキタサンあっても無くても評価変わらなくない?」となりはじめていたが
上振れ時以外は上手く行ってても露骨に操作され(当時はゲームにならないレベルでデバフもかかった)て、キャラも⭐3だろうが5だろうが結果は変わらず育成頭打ちから嫌気がさすやら
強いサポカも限られて、出て来たとしても完凸までしないと意味がなく代わり映えしない育成に飽きるなどによりアヲハルの中盤辺りで大多数は消えた
そこから慌ててキタサン復刻やインフルエンサー増やしたり調整したり、見るからに未完成シナリオやキャラを先出しとかまでして何とか繋ぎ止めてグラライまで引っ張るも
恐らく運営側は想定外だったであろうシステムの穴を突いた育成方法とバランス調整ミスにより、新シナリオより旧シナリオの方が強く
緊急ヤケクソ調整で凌いだかとも思われたのが、ダラダラと続けていた人にも◯体蹴りライブで見放されたのが昨今て感じか?
URAでも正直長いし
シナリオ内ポイントで特定の因子を自分で付けらると尚よし
エアプアンチってなんで的外れな事を堂々と怪しい日本語の長文で書けるんだろうな
しかもキタサンがあってもなくても変わらない→強サポカがないとダメみたいに自己矛盾を起こしているの笑う
やっぱり1番課金してくれるのはサポカ完凸してくれる育成ガチ勢なので詰んでる感があるよね
育成システムをまったく新しい物にしようにも廃課金勢に配慮してサポカ資産は絶対に重要にしなくてはならないし
本当に一旦資産はポイント等に交換して完全新アプリ作らないと終わっちゃいそう
ボソッ…(メジレンジャーは結構好き…)
サポカ周りの阿漕さを抜きにしても、やることが数十分かけてのお祈りって学習性無力感の強化が捗りすぎる
プレイング関係ないのはゲームですらないし、そりゃ「エアプでたぬき見てるだけのやつが正解」だよ
自分が空気読めないことを大いに反省してもらって、もう半年はコメント書き込むの控えてもらえるとみんなが助かる
初期グララで運営が自分たちでプレイしてないってのがバレたし
ここの奴らももうウマ娘プレイしてないよ
発言がエアプ丸出しだもん
ただ共通の話題で馴れ合える居場所がほしいだけなんだよね
それかドリームトロフィー(育成済み再育成モード)
自分でハート連打して恥ずかしくないんですか...?
TSでインフレさせ過ぎなのは分かってて、GLで下げたのは俺は当たり前だと思ってたが、抗議を受けて簡単にひっくり返し、雑に調整してその後ほったらかしだからなぁ。
さらなるインフレに走るしかもはや選択肢が無くなったので、次のゲームシステムがどうであれ更なる数字追いかけ試行になる事は確定。まったく期待が持てないよ。
つーか毎月12万とか課金できる神々に一般人がついて行って欲しいなら、なおさらステ抑えてランダム要素上げて、一般人が12回に一回はプラチナ取れるぐらいにしないと、誰も付いて行かないと思う。
前のソシャゲは課金圧滅茶苦茶低かったけど、全く改善しようとしなかったからな。
今のパワフェスやな
おい、レースしろよとか言ってきそう
その時ぐらいのインパクト欲しい。
因子ガチャもう一度とか良くはなってるけど、育成かチャンミかの変化ください。
コメントする
※コメント欄は仲良く使いましょう露骨な煽りコメントはスルーするかコメント欄かお問い合わせで教えてください