gereargaegraergarge
1: 23/01/01(日)12:09:41No.1010508582そうだねx1
~生徒会からのお知らせ~
今年の新春時代劇スペシャルにはトレセン学園生徒会メンバーとそのトレーナー達が主演を務めた『暴れん坊皇帝』が放送されます
他にも様々なトレセン学園のウマ娘達が出演しているため
お忙しい時期かと思いますが皆様是非ともご視聴ください

2: 123/01/01(日)12:09:55No.1010508661
・ストーリー
時の皇帝シンボリルドルフは貧乏旗本の三男坊『ルナ』に姿を変え火消組『め組』に居候していた
ある日杜麗奈亜(トレーナー)家の大名屋敷が火事となりめ組のイナリワン達と共に消火に向かうルナ
その原因を調査する中で背後に恐るべき陰謀が仕組まれていることに気づいたルナは
焼失した屋敷に代わり建設された新たな大名屋敷に向かうのであった…

3: 223/01/01(日)12:10:27No.1010508819そうだねx2
「これが流行りの猿楽か…なかなか良いではないか」
猿楽を鑑賞していた杜麗奈亜家当主・瑠人杜麗の助(るなとれのすけ)であったが突如雷鳴が響き渡り気がつくと1人のウマ娘が立っていた
「新たな大名屋敷に隠した武具の数々…そして幕府への謀反計画 杜麗奈亜家当主・瑠人杜麗の助よ貴様の陰謀もここまでだ!」
「貴様…何者だっ!」
「私の顔を見忘れたか!」パァーン(皇帝ルドルフのアップ)パァーン!!(皇帝ルドルフのドヤ顔)
「これは上様!!」ハハーッ
「幕府から大恩を受けながら謀反とは言語道断!潔く腹を切れっ!」
「ぐぬぬ…上様がこのような所に来られるはずがない!ここで死ねばただのルナ!…者共出会えい!出会えーい!」
デーンデーンデーン デデデデデデ デーンデーンデーン

4: 323/01/01(日)12:10:57No.1010508971
続々と現れる杜麗奈亜家の武士たち
それに対して御庭番衆のエアグルーヴ・ナリタブライアンやめ組のイナリワン・グラスワンダー・エルコンドルパサーに
奉行所のフジキセキ おかみさんのヒシアマゾン 騙されて出演したスイープトウショウが次々と加勢
彼女らの担当トレーナーとの戦いは激戦となったが流石は杜麗奈亜家の手練たち1人また1人と屈服していき遂にルドルフも屈服させられたのであった

5: 423/01/01(日)12:11:08No.1010509019
「ちょっと待て!この展開はおかしいぞ!」
トレセン学園の食堂のテレビで妹の晴れ舞台を見ていたビワハヤヒデよりこの展開に待ったがかかった
「暴れん坊将軍は将軍が悪党を成敗するのがお決まりのパターンだろう!これでは将軍が負けてしまっているではないか!」
それに対してゼンノロブロイが答える
「これは江戸幕府の八代将軍吉宗ではなく鎌倉幕府の六代将軍足利義教の嘉吉の乱をモデルに描いているのでしょう
嘉吉の乱では義教が赤松満祐の屋敷に訪れた際に暗殺がされています」

「徳川吉宗ではなく足利義教をベースにしているのか」
「はい 義教は赤松満祐の屋敷で猿楽を鑑賞していたところを襲われたのも一致していますし
最初に大名屋敷が焼失しているのも赤松満祐が義教とトラブルを起こした際に京の屋敷を燃やして引き上げた事件を元にしているのでしょう」

「なるほど確かに家臣の屋敷で襲われた将軍など足利義教ぐらいだからな…納得がいったぞ」

6: 523/01/01(日)12:11:25No.1010509120そうだねx3
こうしてルドルフを始めとする御庭番衆たちは杜麗奈亜家の者たちの脇差しを股の間に挿されて屈服
皇帝シンボリルドルフも屈服し皆並んでお茶の間にアヘ顔ダブルピースを晒して杜麗奈亜家のクーデター計画は見事成功したのでした おしまい

7: 723/01/01(日)12:13:03No.1010509621そうだねx17
>騙されて出演したスイープトウショウが次々と加勢
おい!

27: 1623/01/01(日)12:19:26No.1010511603
>「私の顔を見忘れたか!」パァーン(皇帝ルドルフのアップ)パァーン!!(皇帝ルドルフのドヤ顔)
暴れん坊将軍のここいつ見ても笑ってしまう

8: 623/01/01(日)12:12:00No.1010509289そうだねx1
ひでえや…

9: 1223/01/01(日)12:15:15No.1010510289
正月スペシャルだけあって放送時間も深夜までたっぷりだな

30: 3923/01/01(日)12:43:34No.1010519060
ええぃこんなところに皇帝サマがおられる筈がない!
生徒会長の名を騙る不届き者じゃ!切って捨てぃ!

10: 1523/01/01(日)12:17:29No.1010510989
新春からこんなの見させられてお茶の間ヒエヒエでしょ

11: 1723/01/01(日)12:21:05No.1010512125
>新春からこんなの見させられてお茶の間ヒエヒエでしょ
推せる~

12: 1123/01/01(日)12:14:26No.1010510043
姉貴ツッコミどころはそこじゃない…

13: 823/01/01(日)12:13:31No.1010509760
流石ロブロイは博識だなぁ

14: 1423/01/01(日)12:17:25No.1010510967
間に歴史的解説挟んで為になる

15: 2223/01/01(日)12:25:05No.1010513332そうだねx1
め組にキタちゃん必要じゃない?

16: 2123/01/01(日)12:24:07No.1010513046
奉行所のフジキセキがあまりにも弱すぎる
演者は真面目にやってほしい

17: … 2523/01/01(日)12:27:37No.1010514101
>奉行所のフジキセキがあまりにも弱すぎる
>演者は真面目にやってほしい
遺伝子の相性がね…

18: 2323/01/01(日)12:26:16No.1010513686
殺陣シーンはなかなか見応えがあり演者たちが練習を重ねたことが伝わってきて
特にスイープトウショウが逃げているシーンはなかなか緊迫感があって小さいのに演技が上手いと感心したが
お奉行弱すぎだろ一瞬で負けてるじゃねえか

19: … 3423/01/01(日)12:36:43No.1010516992そうだねx2
御庭番と奉行はもう少し抵抗してほしい気持ちはありましたが屈服シーンは迫力も満点だしかなりの長尺だったので非常に満足のいくスペシャルでした

20: 3623/01/01(日)12:39:05No.1010517698そうだねx2
流石に経験者だけあってグラスの刀をもった姿勢はキレイだったが
グラトレとつばぜり合いしたときにグラトレの硬くなった脇差しがへそに当たった瞬間「あっ!」って叫んで腰がふにゃふにゃになってからは防戦一方だったね

21: 3023/01/01(日)12:32:29No.1010515677
今回の新春時代劇は評判が良く視聴率も好記録だったが
おかみさんやめ組より先に
奉行所のフジキセキと御庭番集のエアグルーヴが負けてるのおかしいとの苦情が殺到したという

22: … 5323/01/01(日)12:53:04No.1010521916
本気で抵抗したらみんなトレーナーなんかはね除けられるのにどうして?

23: 6423/01/01(日)13:12:35No.1010527856
屈服させてる側のトレーナーの方がなんだか苦しそうだよ?

24: 6323/01/01(日)13:10:28No.1010527217
この後掛かったウマ娘からトレーナーが逃げ回るんだよね
チームトレーナーは全員を相手にしたとか

25: 7323/01/01(日)13:17:47No.1010529658そうだねx2
姉貴とロブロイは怪文書でどれだけトンチキな流れになってもそれっぽい解説ができるという意味では貴重なキャラなんだな…

26: … 7423/01/01(日)13:18:21No.1010529872そうだねx1
>姉貴とロブロイは怪文書でどれだけトンチキな流れになってもそれっぽい解説ができるという意味では貴重なキャラなんだな…
ロブロイはもう理解ってる側になってないこれ

28: 3123/01/01(日)12:33:54No.1010516137
めちゃくちゃじゃねえか! タマ ツッコミを頼む!

29: 2423/01/01(日)12:27:37No.1010514099
何が江戸っ子や舞台は京都やないか!
乳もブラブラ揺らしてて下品なもんや!
ウチとダーリンを呼ばんない!

31: 7523/01/01(日)13:18:59No.1010530073
昼間に再放送されてるから夏休みに子供も見てるんだよね…

32: 4723/01/01(日)12:47:50No.1010520349そうだねx3
新年早々狂ってンのか

33: … 5823/01/01(日)13:02:06No.1010524629そうだねx4
メジロのエ〇戦隊番組はやってるし もう終わりだ猫の学園…