egraegae

1: 23/05/31(水)21:02:04No.1062811517
さっき初めて知ったけどロブロイのメガネってつる(テンプル)が無いんだね



これはハヤヒデ・イクノとの比較 この二人のつるはばっちり描画されているのにロブロイだけつるがない

2: 823/05/31(水)21:10:00No.1062814874そうだねx10
よく気がついたな褒美に揉ませてやろう

3: … 923/05/31(水)21:11:32No.1062815494そうだねx7
「」のお腹揉んでもなぁ…

4: 323/05/31(水)21:04:56No.1062812727
どうやって着けてるんだろうな眼鏡

5: 423/05/31(水)21:05:59No.1062813172そうだねx4
>どうやって着けてるんだろうな眼鏡
鼻に固定してるんだと思う

6: 523/05/31(水)21:06:29No.1062813382
テンプルがあるなら頭の後ろに紐で縛ってるとか思いつくけど
テンプルないんじゃわからんなぁ、片眼鏡みたいに眼窩にはめてもないし

7: 723/05/31(水)21:09:26No.1062814645
連続あぷで怒られたから画像は貼れないんだけど
3Dモデルだけの都合かと思いきやイラストでも全く描かれてないんだよね
公式サイト・サポカ・SSサマーウォーク・ローディングの1コマを含めどの絵でも徹底して描かれていないので
つるが省略されてるのではなくて「つるなしのメガネをかけている」という設定だと考えていいと思う

8: 1623/05/31(水)21:18:25No.1062818248
>つるが省略されてるのではなくて「つるなしのメガネをかけている」という設定だと考えていいと思う
モデル作った人に聞かないとわからないけど
とりあえず描かれてないからそういう解釈もいいんじゃないか
眼鏡の各パーツなんて省略されることが多い(特に鼻あてとか)から意図したものなのかよくわからんが

9: 2223/05/31(水)21:20:44No.1062819158そうだねx1
ゴツすぎて斜め顔の邪魔になるから省略されたのかね

10: 2423/05/31(水)21:23:18No.1062820099
つるまで描くと野暮ったくなりすぎちゃうのかしらね

11: 1323/05/31(水)21:17:21No.1062817809
詳しくないけどそういうタイプのメガネも存在してた気がする

12: 2723/05/31(水)21:26:34No.1062821308
>詳しくないけどそういうタイプのメガネも存在してた気がする
モノクルだな
でもこういうゴッツいフレームを鼻と眼の間の窪みで支えるのは無理

13: 2823/05/31(水)21:26:50No.1062821412
そもそも耳なくてもテンプルあるメガネ使うからな現実でも

14: 3223/05/31(水)21:31:50No.1062823232
ツルとツルを結んでゴーグルみたいにしてズレないようにするバンドあるしな
ハヤヒデは多分それだ

15: 3523/05/31(水)21:32:08No.1062823336そうだねx1
鼻につけるメガネもあるけど日本人の鼻だと難しいと聞いた
そもそもこんなにデカくないけど

16: 3423/05/31(水)21:32:06No.1062823326
今回初めて気づいたけどハヤヒデのメガネはつるだけ色が違うんだ
正面から見るとピンク色だけどつるはグレー
一方イクノはすべて一色の金属質のフレームで構成されている

17: 4023/05/31(水)21:44:23No.1062827625
目に砂とか芝入らなそうで良いけどメガネ割れたら目に入りそうなの怖いな…

18: 5323/05/31(水)21:50:25No.1062829692
よく言うじゃないか
眼鏡が本体

19: 5223/05/31(水)21:49:54No.1062829519
元イラストからして描かれてないのでそれを再現してるだけなのでは

20: 3823/05/31(水)21:41:03No.1062826448そうだねx2
明らかに浮いてるよねこれ…

21: … 5723/05/31(水)21:52:49No.1062830512
明らかに鼻には当たってないしそもそも鼻当てないしマジでどうなってるんだろう
とは思うけどこの世界不思議おすぎなので深く考えないことにした

22: 7023/05/31(水)21:56:35No.1062831790

原案


サポカ見ると滅茶苦茶分かりやすい…

23: 7823/05/31(水)21:59:37No.1062832939
なんで気付かなかったんだろうな俺…

24: 8123/05/31(水)22:00:52No.1062833394
>なんで気付かなかったんだろうな俺…
横から見るとつるの位置にロブロイの髪が来るんだよね
だから角度がついてないとわかりづらい

25: 9523/05/31(水)22:04:44No.1062834905
3Dのトリックで気づかないもんなんだな
面白い

26: 9323/05/31(水)22:04:20No.1062834752
それこそハヤヒデなんか髪に埋もれるから省略して良さそうなもんだが

27: 8923/05/31(水)22:03:06No.1062834274
これは真横から見たロブロイ
ちょうどつるの位置に髪の毛の終端があるので一見するとつるのように見える

28: 9423/05/31(水)22:04:28No.1062834802
原案見るとモミアゲにクリップ挟んでる感じなのかな

29: 9623/05/31(水)22:05:19No.1062835092
皆無いならそういうもんとなるけどロブロイだけ無いのは別衣装とかで話されるのかな