
1: 22/10/11(火)17:32:04No.981081621
2: 222/10/11(火)17:33:30No.981081924
辻写り!?
3: 822/10/11(火)17:36:35No.981082625
出るゲーム間違えてませんかね…ヘブバンあたりと…
4: 322/10/11(火)17:38:11No.981083009
重すぎる…なんだよこの子…
5: 322/10/11(火)17:33:50No.981081995
引けてないからキャラ掴めてないんだけど記憶が1日しか持たないタイプの子なの…?
6: 522/10/11(火)17:35:11No.981082302
>引けてないからキャラ掴めてないんだけど記憶が1日しか持たないタイプの子なの…?
皆の記憶から直ぐに消えてしまう娘
皆の記憶から直ぐに消えてしまう娘
7: 722/10/11(火)17:35:35No.981082409
>皆の記憶から直ぐに消えてしまう娘
なんで…!?
なんで…!?
8: 922/10/11(火)17:36:42No.981082652
仮面ライダーかなんかか?!
9: 1222/10/11(火)17:38:06No.981082984
原作がね…
将来を期待されてたのに突然の病でね…
将来を期待されてたのに突然の病でね…
10: 1722/10/11(火)17:41:49No.981083840
13: 4022/10/11(火)17:47:19No.981085152
スカーレットもこう心配してるし桜花賞まではマーチャンとも会話してるのに
いつの間にかウオッカしか目に映らなくなってるの怖いよ…
いつの間にかウオッカしか目に映らなくなってるの怖いよ…
11: 122/10/11(火)17:33:22No.981081884
ウオッカとスカーレットがマーちゃんを忘れてしまったあとに落ちていたボイスレコーダーを拾ってこのメッセージを聴いちゃうんだよね…
12: 3422/10/11(火)17:46:25No.981084917
>ウオッカとスカーレットがマーちゃんを忘れてしまったあとに落ちていたボイスレコーダーを拾ってこのメッセージを聴いちゃうんだよね…
マーチャンの存在がどんどん希薄になっていった時に毎日マーチャンのブログ書いてるトレーナーが何故かブログにアクセス出来なくなってるから多分物理的に消える…
マーチャンの存在がどんどん希薄になっていった時に毎日マーチャンのブログ書いてるトレーナーが何故かブログにアクセス出来なくなってるから多分物理的に消える…
14: 4422/10/11(火)17:49:04No.981085586
15: 4822/10/11(火)17:49:46No.981085770
なんでウマ娘で電王やってんの?
16: 822/10/11(火)17:52:55No.981086589
もしかして単純にあの頃のそういうゲームっぽい感じってだけじゃなく
ウマ娘世界の何かに触れてる感じもあるのか?
カフェのシナリオみたいに
ウマ娘世界の何かに触れてる感じもあるのか?
カフェのシナリオみたいに
17: 6922/10/11(火)17:55:45No.981087295
CLANNADの風子を思い出してしまった
18: 7422/10/11(火)17:56:47No.981087546
マーチャンの育成シナリオってマーチャンが唯一消えずにすむシナリオなのでは
19: 7522/10/11(火)17:56:56No.981087580
一応あの世代の牝馬戦線追ってれば有力候補として覚えてられるんじゃないの
ウオダスがちょっと目立ち過ぎだっただけで
ウオダスがちょっと目立ち過ぎだっただけで
20: 022/10/11(火)17:57:34No.981087735
ファインも「思い出」にこだわるけど要は子孫を残せない馬は忘れ去られるってことの暗喩だから
21: 10422/10/11(火)18:00:31No.981088533
22: 0922/10/11(火)18:01:12No.981088711
>やっぱり…
声がね…
声がね…
23: 11122/10/11(火)18:01:27No.981088778
マスコット志望なのでターボは師匠
24: 11822/10/11(火)18:02:29No.981089056
25: 13022/10/11(火)18:04:22No.98108960
何で一人だけ葉鍵みたいになってるんだよ!
31: 15822/10/11(火)18:07:01No.981090299
皆の記憶が削げ落ち始めるところで挿入歌入れば完璧
26: 7822/10/11(火)17:57:30No.98108772
アストンマーチャンのこと忘れてた競馬ファンに凄い刺さりそうなシナリオ
27: 3122/10/11(火)18:04:30No.981089624
マーチャンのあだ名が柳原可奈子だったこと
忘れないでね
忘れないでね
28: 14122/10/11(火)18:05:19No.981089843
>マーチャンのあだ名が柳原可奈子だったこと
>忘れないでね
テメー!!!
>忘れないでね
テメー!!!
29: 5022/10/11(火)18:06:09No.981090086
>マーチャンのあだ名が柳原可奈子だったこと
>忘れないでね
ヒミツ曰く特技は物真似らしいね…
>忘れないでね
ヒミツ曰く特技は物真似らしいね…
33: 17122/10/11(火)18:08:54No.981090786
イラッシャイマセーイラッシャイマセー
30: … 15622/10/11(火)18:06:52No.981090258
アパレル店員のモノマネしだすマーチャン…
34: 43922/10/11(火)18:37:04No.98109888
35: 44222/10/11(火)18:37:30No.981099041
シナリオ読み終わった今これだけでも胸が苦しい
懐かしい感情だ
懐かしい感情だ
36: 46122/10/11(火)18:39:21No.981099645
マーチャン人形をみんなに渡すのはヒトデリスペクトかな
37: 42222/10/11(火)18:35:08No.981098306
マーチャンシナリオでちょっとだけ出てきたゼファーは相変わらず風を感じててダメだった
38: 47422/10/11(火)18:40:25No.98109997
32: 16022/10/11(火)18:07:54No.981090536
ケイエスミラクルと同じなんだよな…
どうしても当時リアルタイムで見てた人じゃないと印象に残りようが無い
怪我引退なら子供見れたりするけどそれすら無いもんな…
どうしても当時リアルタイムで見てた人じゃないと印象に残りようが無い
怪我引退なら子供見れたりするけどそれすら無いもんな…









コメント一覧
コメント一覧
実際なりかけたで(育成シナリオ)
感謝祭もの凄く悲しい気持ちになるけど…
マーチャンが跡を刻み終えたと感じて消える前兆だった
この恐怖よ
多分ライター一緒なんじゃないかな
同じ路線でフラワーとかあるけど、向こうは相手が相手だし…
椎茸入れんな!!
俺は謙虚だからダスカだけで満足なのよね…
それはそれとしてマーチャンのふっとい太ももに挟まれたいが
人の形をした鬼畜生はNG
トレーナーが海に行かなかったら消滅か入水自○してたんかなアレ……。
ウマ娘は、レースで笑顔を……皆の未来に、笑顔を……(ナストラル感
さすがに中等部の子と永遠を刻むのは犯罪では…?
発狂と言うか長い事引きずる形で後悔するヤツだぜ。
言われてるぞマックちゃん
そもさん自分は自分、他人は他人と割り切った子だから永遠を刻む前に親愛度がまだ足らぬ……
あははっそっかそっか
つまり親愛度さえ上がっちゃえば永遠を刻むのも合法ってコトだな
ひらめいt
基本丁寧口調系タレ目だし
巨π巨腿のエロボディにのんびりおっとり口調の不思議ちゃん・目立ちたがり屋のしたたかムーブからの激重シナリオで脳がおかしくなりそうなくらいにはイイぞ……!
マーチャンが病欠+存在が消えかけなせいかもしれんが自分のファンが来てくれないのは相当きつい
「このキャラはここで死んだ方が幸せだな、と思ったので生かしました」いいよねよくない
真面目に競馬追っていてあの血統で中距離から逃げたとかいう感想が出る意味が分からんわ
どこら辺を見て中距離行けると思ったの?
シナリオに沿うとトレーナーですら「誰か」の担当トレだったことすら忘れるみたいよ
色々なところに名前が書いてあってもそれを認識できない、歴史自体がなくなるっぽい
きつくて良かったね
ファインも感謝祭とは思えない切なさがあったけど、こっちは辛くなる感じが強くて違った良さがあった
競馬ガチ勢コワー…創作にも難癖かよ
ライバルだったウオスカ二人にすら忘れられてるとか心抉られるよなぁ…
何を仰いますの?
何も問題ありませんわ
アルダンを筆頭にカレンチャンマーチャン会長王配殿下の4人か
アルダン、マーチャンは確定として後二人は誰だろうか……グラス? キング? あたり?
マーちゃんはURA後でも原作と同じ道を辿りかねない危うさがヤヴァイ
根拠のない言いがかり垂れ流してるnetkeiba民かよ
あそこウオッカやアーモンドアイは得意な馬場でしか勝ってないから名馬じゃないとか言い出すような連中の巣窟だし
要するに史実において既に亡くなった後の時期になると、何故かちゃんと生きている筈のウマ娘のマーチャンが周りから認識されなくなってきてしまう
カフェが凱旋門に引き寄せられるとか、スズカが(アニメ時空だけど)秋天で骨折しちゃうとかと同じ類の
引き継いだ名の辿った運命に引っ張られてる系の奴だろう
……あれ、じゃあもしかしてミラクルもシナリオきたらやばいんじゃね?
温泉旅行見るまえはそう思うかもだが見たらアルダンのところ並みの絆があるのがわかって間違ってもトレーナーと一緒に流れるのをやめたりはしないんだろうなってなるぞ
えい
えん
無
三歳で古馬G1勝利という確かな証を残したマーチャンがこれと考えるとミラクルはどうなるんだろうな…
前はいた、今はもういない!
温泉行ってみ?
大体アルダンブライトあたりと同レベルくらいには成長するから(戦慄
たづなさんが心配してるのが意味深だった
どっちかってーとファイン・アルダンに続く覚悟四天王の方かと
人生の敗北者がなんか言うとる
実はヒシアケボノも、自分の育成シナリオでは覚悟決めてる。
それやとバクシンオーもブルボンから逃げたことにならんか?
エガオヲミセテとか実装されたら泣く
トレーナーがマーチャンを思い出すのがあと1分遅かったら、海に辿り着くのがあと10秒遅かったらって考えてしまうな
真面目に競馬見てる人ならスプリンターズSの凄さ分かりそうなもんだけどな
ひねくれた見方しか出来てないんじゃないか?
エアプだからだろ
当時の競馬オヤジですら「こいつはマイル長いから桜花賞は切りや」言ってたくらいなのに
対抗勢力かな?
デ〜ネ〜ブ〜
あのトレーナーくらいの熱と行動力と愛がなければ海に拐われていたんだろうな
はしりなさい。
まーちゃんをみつけるの。
うまそーるがどうか、しらない。
うんめーがどうだかわかんない。
けんしょうがどうとか、きいてないっ。
それが、せかいのせんたくなのよ。
のぞみがきめたの。
でも、とれーなーちゃんは、はしりだすのよ。のぞみがそう決めたから。
あすとんまーちゃんは、良くなるのよ。
ぜったいに。
はしりなさい!
→(誰かのために足を動かす)
(自分に担当はいないはずだと首を振る)
はしりなさい!
→(共に走った彼女のために足を動かす)
(彼女はそうなるんだよといって目をつぶる)
はしりなさい!
→(海に向かって走り出す)
(どうせなら海でもどこでもいってやる)
どちらかと言うと麻枝センス
キングの事「高松宮記念とかいう地味なG 1一個勝っただけ」とか思ってそう
オペラオーの事を「ラキ珍」呼ばわりしてそう
でも自分の好きな馬だけは(他の馬を下げてでも)絶賛してそう
なった
(興味を引かれる葉鍵系ファンだったT)
G1どころか最初から最後まで全く勝てず、子孫もおらず、でも高知を救ったヒロインとしておそらく遠い将来まで語り継がれるウララの真逆じゃん…
ほならね
ゼンノロπズリと読んでしまった…
カレンチャンがちゃん付けタメ口ってことはゼファーは中等部……?
あの乳で?
中等部……?
トレーナーっていう特異点がいれば変えられるから……
リューゾージ「五人揃って四天王!」
一通り育成シナリオ見たけど途中から自分という存在をトレーナーに刻み付けるようになっていくぞ
重いぞ
自分の分身とも言えるお手製人形を与える事で永遠になろうとするぞ
重いぞ
温泉行くとトレーナーに自分を刻み付けたように今度は自分にトレーナーを刻みつけるようになるぞ
重いぞ
クリスマスイベントで自分が配合した完全無欠に世界にただ一つの匂いを覚えさせて記憶に刻みつけようとしてくるぞ
重いぞ
マーちゃんは覚悟というより海のあれは諦めに近いからちょっと違うかも
馬鹿野郎!なんであんな事書いた! 言え!なんでだ!
そもそもB99のボーノとドトウが中等部なんで…
頭サイゲすぎる……
もう15回は育成したがまだ温泉引けないんだわ
それはそれとして
ウオダスと同期なのでおそらく中1〜中2。ここまではいいね?
ストーリーで回想が出てくるんだけど、それが現在からおよそ数年前に遡る話しで、そこで出てくるマーちゃんは今と同じくらいデカかった(モデル関係の都合だろうけど)
つまり小学時代ですでにスーパースタイルだった可能性が公式で示唆されたのだ
同級生男子の性癖壊れる
流石に眼科行った方がいいと思う……
とはいえ運命に引っ張られるなら言い方はアレだけどスズカやライスはもっと悲惨な目に合わなきゃ辻褄がなあ……
お前ッッ馬鹿ッッ!
贅沢
ウォッカは超名馬じゃあるけど
府中専用に異論を唱える人は居ないんじゃね?
ライスやスズカはこちらの大勢の人間がかわいそう、幸せになって欲しいって認識してたからじゃないかな
逆に知名度が低い馬は運命の強制力が高い気がする
本当に昔っから競馬やってる人とかなら、ダービーを頂点とした8大競争っての?が基準な部分はあるんじゃないか?
長年競馬続けてグリーンチャンネルも入ってる親戚のご年配の方に話を聞くと、昔から最近のまで面白い話が色々聞けるが
サクラバクシンオーとかの事聞いたら「短距離でそんなの居たな?」程度で笑ったw
ベガフォーム
AV「えっ?」
記憶こそが時間…そしてそれこそが人を支える
もう誰の記憶に頼ることも無い、彼らが共にすごした時間と記憶がマーチャンを存在させるのです
い…引退後は勝ったから
機体のボイスレコーダーに遺言を遺す総士とか将陵先輩にしか見えねえ
カワカミは持っているんだが、未だに温泉が出ない
往年の葉鍵ファンならマーチャン主役のギャルゲを幻視しまくれるくらいには
えい えん むん!
たづなさんは自身の過去が…
だからこそ、全てのウマ娘には走り切って長生きして欲しい思いが根本に強くあるんじゃないの?
出来るなら怪我すらせずにね
パワポケ8友子バッドエンドみたいに大切な誰かいたはずなんだ・・・って泣くパターンですね
競馬ガチ勢じゃないでしょ
ちゃんと馬を見る気がないだけ
意識高い系難癖ガチ勢
ここにいます!
ここにいます!
👻ギャー お化けコワイー 誰だお前!
そもそもダスカが中等部一年(ウララの後輩)なんで...
某キャラの場合は牛丼を食べてるシーンすら苦情が来るレベルなのに配慮したのはあると思うが
逆に史実も何も関係ないギャルゲー化する可能性もある
メジロ衰退と向き合い、グッドエンドがバッドエンドなブライドとか
ただイケ
ただウマ
別のとこでもその意見見たなあ
人はいつ死ぬと思うのくだりがダブる……
それがしっくりくる印象
案外あの世界ではそういう"願い"に史実を拒否されんかったウマ娘がひっそり消えていってしまってるのやもしれぬ
ライトハローのようにそもそも現実にいたことを認識されなかったレベルの未勝利馬は引っ張られないけど
噂通りのストーリーだった…
後から追加のキャラで歌を撮ってなかったのだろう…
グランドライブが放送事故になってたwwwwww
黄金世代がまとめて中3、
テイマクウオダスはその一個下、ウララは黄金世代の同学年だぞ……
オーナーや調教師でもないのに、勝手な個人的イメージ押し付けてそれと違うことしたら「逃げた」なんて言うのはただの言い掛かりやぞ
元々の住処の掲示板にでも帰ってろ
そうですか、湿度とは違うんですね…。
四天王入りできたら 新キャラ出るたびに皆マーチャンの事思い出す様になるかなって…
ガンパレはいいぞ
マーチャン、ミラクルで心を慣らしておかないと、サクラスターオーが来た時、悶絶するぞ
まるで歌が聴こえてくるようだ…
コアギュラ型アストンマーチャン…
途中は激重で、ほろ苦ながら救いはある小林靖子脚本
何を忘れてしまったのかも分からなくなったある日、部屋を掃除していると一つのボイスレコーダーを見つけて…?
「ちゃんと」見てきたなら短距離路線が評価上がった後で短距離に逃げたとは言わないよ
あー短距離見てないからよく知らないんだよねーなら分かるが
昔の流れで中長距離しか見てなくても短距離馬鹿にすることはしないべ
控えめに言って死んでほしい
相手にしてもしゃあない
そんなことより石が欲しい
普通にかわいそう
「ありがとうございました。■■■■■■■■■でした。」
何度再生しても、どれだけ耳を澄ましても、名前が聞き取れない・・・
記憶どころか記録さえ抹消します!
(目覚まし使用)
あれ?俺今変なこと言ったよな?
悪いと思うのなら、なんでわざわざコメントに残したの?
「言いたいから言っただけ」っていうのは良くないよ。
ネットの存在が生活の一部となって久しい昨今そういう人が著しく増えてしまったけど、「画面の向こうにいる誰かがこれを読んだらどう思うか」というのは常に考えておくべきだ。
ネチケットなのだ。
5人いるのはまぁいいとしてファインじゃなくてトレーナーが入るの⁉️
俺は贅沢だからマーチャンに絶対にあなたの事も忘れませんよって見送られたい
だよもん星人とか古すぎてわかんないって
わかる(断言)
取り消せよ.......今の言葉
ゲームなんだから公式が設定してなけりゃIfで良いだろ。
頭おうまP
せめて短距離G1のライブは声欲しかったよな
消えないってわかってるのに消えそうで怖いし
繋がらない、忘れられるのが辛いってのが
ぶっ刺さってきるのがまた
G1勝ってる馬に逃げたとかほざく奴って存在したんだ…。
そんなに競馬詳しいなら1口にでもなってみれば?OP戦勝ちとかなんなら未勝利戦勝ちでもすげぇってわかると思うよ。
人は忘れるから生きていけるんでやんすよ、か…
よく分かったな、クッソ刺さったわ
読了後も物語に呑まれたままです
書いて何だがリバイは自分の記憶がなくなってくんだった…はずい
コメントする
※コメント欄は仲良く使いましょう露骨な煽りコメントはスルーするかコメント欄かお問い合わせで教えてください