
1: 22/10/15(土)17:02:23No.982443830
2: 422/10/15(土)17:05:34No.982444814
悪さ 良さ
良さ 悪さ
良さ 悪さ
3: 22/10/15(土)17:05:03No.982444656
ボノは毛色違いすぎない…?
4: 122/10/15(土)17:04:55No.982444613
ブルボンは前任者が懐の広い人だったからあれで済んだだけで新人でもアウト寄りだったと思う…
5: 522/10/15(土)17:07:12No.982445316
入ってない中だとドーベルとかもだいぶ新人トレーナーしてる
6: 822/10/15(土)17:08:27No.98244570
>入ってない中だとドーベルとかもだいぶ新人トレーナーしてる
ドーベルはサブトレとして働いてた経緯を含めると新人とは遠い気がした
サブトレってトレーナーとして採用されてからなるものだし
ドーベルはサブトレとして働いてた経緯を含めると新人とは遠い気がした
サブトレってトレーナーとして採用されてからなるものだし
7: 1422/10/15(土)17:14:27No.982447528
ドーベルのトレーナーはむしろベテランの横で現役の選手を管理するとこ手伝ってるから契約の時点では一番キャリア長いかも
8: … 922/10/15(土)17:09:15No.98244596
ブライアンを数ヶ月追いかけ回した新人トレーナーもいる
9: 1122/10/15(土)17:11:08No.982446533
ボノトレボントレは新人じゃなかったら許されてない
ちょっと毛色が違う許されなさだけど
ちょっと毛色が違う許されなさだけど
10: 1222/10/15(土)17:12:20No.982446882
ボノトレは出会いの1話読むだけで本当にこいつトレーナーに採用していいの?ってなる初々しさ
11: 1522/10/15(土)17:15:10No.982447713
ボノトレはマジでわけわからんからな
謎の存在すぎる
謎の存在すぎる
12: 1722/10/15(土)17:15:39No.982447829
ボノトレはなんで普通に遭難するんだよ…
13: 1822/10/15(土)17:21:33No.982449676
遭難は言いすぎだろ
無人島で数本しかない帰りの便に乗り遅れただけだ
無人島で数本しかない帰りの便に乗り遅れただけだ
14: 1922/10/15(土)17:23:29No.982450293
>遭難は言いすぎだろ
>無人島で数本しかない帰りの便に乗り遅れただけだ
エンディングでも遭難してるぞ
>無人島で数本しかない帰りの便に乗り遅れただけだ
エンディングでも遭難してるぞ
15: 1022/10/15(土)17:10:15No.982446288
そもそも本当に新人なら任されないんじゃね
16: 2022/10/15(土)17:23:36No.982450341
>そもそも本当に新人なら任されないんじゃね
実際チェリーだからって理由で断られまくったからなフラトレ
実際チェリーだからって理由で断られまくったからなフラトレ
17: 2122/10/15(土)17:27:06No.982451457
そこそこな滑り出しのウマ娘ならいくらでも接点あるけど最初から将来有望だったり家柄がすごかったりすると新人トレは声かけるのも難しいよな
メジロ家のみんなはどうしたっ
メジロ家のみんなはどうしたっ
18: 2222/10/15(土)17:29:13No.982452151
>メジロ家のみんなはどうしたっ
トレーナーがこっちでいう横山一家みたいな家系かもしれないし…
トレーナーがこっちでいう横山一家みたいな家系かもしれないし…
19: 2422/10/15(土)17:29:39No.982452301
たまに勘違いされるけどサブトレってOJTみたいなものでトレーナーのライセンス試験自体はとっくに通ってる存在なんだよな
今のところドーベル担当しかなってないけど
今のところドーベル担当しかなってないけど
20: 2522/10/15(土)17:31:42No.982452962
初期は多かった大量の勧誘からトレーナーを選ぶパターンも最近は減った気がする
21: 2722/10/15(土)17:32:16No.982453126+
序盤というか中盤になるまで半分放置されてるような感じのモルモット君も新人ならでは感がある
22: 3222/10/15(土)17:33:59No.982453636
キングもブルボンも新人でもなきゃ出来ないような勧誘なのは一緒だな
23: 3922/10/15(土)17:37:28No.982454764
頭一流は一流じゃなかったらただの笑いものだよな…
24: 4122/10/15(土)17:37:52No.982454880
フラワーもすごくいい子なんだけど若すぎるし伸びしろが全くわからないしトレーニング中ケガとかしてたからベテラントレーナーが避けるのもわかる
25: 5422/10/15(土)17:45:35No.982457095
実際フラワーは性格は◎だったけどちょくちょく調子崩すしトレーニングやりすぎると壊れるのに真面目すぎるしで先入観なくて熱意ある新人じゃないとダメだったかもしれん
26: 4522/10/15(土)17:40:36No.982455684
「キングヘイローはせいぜい重賞止まり」とかベテランが言ってたけども
新人トレーナーが重賞狙えるウマ娘もらっていいんですか!?
新人トレーナーが重賞狙えるウマ娘もらっていいんですか!?
27: 6422/10/15(土)17:50:33No.982458458
逆にタイトレは新人とは思えない慧眼ぶりだ
28: 6622/10/15(土)17:51:10No.982458653
テイオーが俺のこと考えてくれない…モウマヂムリ…
29: 5522/10/15(土)17:46:33No.982457382
アイネストレーナーはトレーナーになった直後に最悪の修羅場見せつけられて自信喪失してるのは可哀想だと思う
30: 5922/10/15(土)17:47:29No.982457640そ
>アイネストレーナーはトレーナーになった直後に最悪の修羅場見せつけられて自信喪失してるのは可哀想だと思う
アレは新人に見せていいもんじゃねーわ…
アレは新人に見せていいもんじゃねーわ…
31: 6122/10/15(土)17:49:31No.982458179
いいよねすこしの不安と将来への期待を胸にトレセン来たら
見せつけられる最悪のトレーナーとその担当ウマ娘の末路
見せつけられる最悪のトレーナーとその担当ウマ娘の末路
32: 7922/10/15(土)17:57:04No.982460372
最悪のトレーナー1位は桐生院サポカの5段階目のトレーナーで
2位はシチーの前任トレーナーで3位はブルボントレーナーだと思ってる
2位はシチーの前任トレーナーで3位はブルボントレーナーだと思ってる
33: 7322/10/15(土)17:52:40No.982459081
マーチャントレは新人だからこそ一気におかしい所まで振り切ってしまった感ある
34: 7822/10/15(土)17:56:43No.98246027
シャカールのトレーナーもある程度経験積んでたらああはいかなかったと思う
37: 9222/10/15(土)18:01:46No.982461781
その点バクトレって凄いよな
なんやかんや騙して短距離マイルしか走らせてねえもん
なんやかんや騙して短距離マイルしか走らせてねえもん
38: 9722/10/15(土)18:03:00No.982462172
>その点バクトレって凄いよな
>なんやかんや騙して短距離マイルしか走らせてねえもん
1200×3の長距離だって走らせてくれました!そうですよねトレーナーさん!
>なんやかんや騙して短距離マイルしか走らせてねえもん
1200×3の長距離だって走らせてくれました!そうですよねトレーナーさん!
39: 9822/10/15(土)18:03:15No.98246226
>>その点バクトレって凄いよな
>>なんやかんや騙して短距離マイルしか走らせてねえもん
>1200×3の長距離だって走らせてくれました!そうですよねトレーナーさん!
……ああ!
>>なんやかんや騙して短距離マイルしか走らせてねえもん
>1200×3の長距離だって走らせてくれました!そうですよねトレーナーさん!
……ああ!
41: 022/10/15(土)17:37:47No.982454849
ボノのとこは初回どう考えても旅行会社が109%悪いし…
無人島に行くツアーはエリア制限と集合時間周知して人数確認しろや!!!バスツアーじゃねーんだぞ!!
無人島に行くツアーはエリア制限と集合時間周知して人数確認しろや!!!バスツアーじゃねーんだぞ!!
42: 4422/10/15(土)17:39:36No.982455383
育成開始時点でトレーナーから担当に対して矢印が重い…!!
いや命の恩人はネタに出来ねぇ奴じゃん!!
いや命の恩人はネタに出来ねぇ奴じゃん!!
43: 4722/10/15(土)17:40:47No.98245572
>育成開始時点でトレーナーから担当に対して矢印が重い…!!
>いや命の恩人はネタに出来ねぇ奴じゃん!!
比喩でも誇張でもなくボーノと出会ってなかったら今のボノトレは無かったからな
物理的に
>いや命の恩人はネタに出来ねぇ奴じゃん!!
比喩でも誇張でもなくボーノと出会ってなかったら今のボノトレは無かったからな
物理的に
44: 3422/10/15(土)17:35:10No.982454042
おそらく初対面時点で最もトレーナーからウマ娘への感情が重いのはヒシアケボノだと思う




コメント一覧
コメント一覧
って中々の怪文書だな…
フラッシュトレのイケメン契約を見たら泡吹いてしまうのでは
カイチョーの場合選考に漏れた他の二人のベテラントレーナーも人間が出来すぎてるし、新人に限らずトレセン学園上澄みと下ぶれの差が激しすぎる
その後の「一緒にちゃんこ鍋になろう」も相当だぞ
トレーナーの初心さとか
史実の扱いでなんとなく担当ライターの性癖に差があるのは感じる
一瞬チェリーボーイなフラッシュトレかと思いました本当にごめんなさい
話の流れで見ると大した違和感ないんだけど切り抜かれると面白いよな
スズカの前任もだな……というかメインストーリーでもスズカは他のチームから移籍してくるしNTRラレ属性でもあるんか??
ビビって声掛けられなくてクリークから逆指名されたクリトレも入れないと
かといって中堅やベテランでもおかしいからな
まずトレーナーかどうかを疑うべき
だから一流のウマ娘をスカウトする!
タキオンの走りを見るまでは
初対面でウララを「とんでもない逸材なのでは…?」って見ていたのはある意味間違ってないんだけど、むしろお前さんの方がとんでもない逸材だよと言いたい
普通にダート勝たせるだけですごい
のに有馬勝たせないとウララトレ名乗れないみたいな風潮があるとかないとか
前任のトレーナーも決しておかしなこと言ってるわけじゃないからな。適性外の距離やバ場で勝つために無理して壊れてきたウマ娘を何人も見てきただろうし
だってサイレンススズカ号ユタカに出会うまでは素質は有りそう止まりで秋天マイルCSでも沈んでたし
……っ♥
『(ザパーン・・・・・・)
無人島に取り残されてから3日。なけなしの水と食料はとうに尽きた。携帯の電波も相変わらず圏外のままだ。』
なんだこの始まり方
主人公補正が無きゃ普通に懲戒もんだと思う
弟くんがいないの
言ってしまえばタキオンという神話生物を目の当たりにして永続的狂気が発症しちゃったパターンだから
でも実際ボーノは女神だから……
つまりモルモットがモルモットになったのはタキオンのせい
恐らくは後者プイ
担当の夢を尊重するだけじゃなく、どこかで現実路線に落とし込むことなんて他のプレイヤートレーナーでも見られるもんな
生意気なんだよ!新人が専属トレーナーなどと!!
ぶっちゃけあの子って割と頑固よ
タキオンファンも一人だけやたら濃いからな····
見た者の正気を失わせる怪物かなんかか?
トレーナーとしても担当ウマ娘の一生の重要な部分を背負うわけだから破滅が目に見えている選択をしようとするなら止めるのは当然だし何度言っても応じないなら契約を続けていくのは難しいからね
ブルボントレはウマ娘の希望を叶えないで何がトレーナーだと思ってるタイプだから放っておけない
これが組んで本当に適正距離伸ばして三冠とったから何も言えんわ
それは間違いなくそう
しかも感謝したり恩返しを望むと「代わりにごはん食べて♪」って返事と絶品料理が返って来るという…
例えば自分の息子が野球の天才で、打者としてはすべての試合で全打席ホームランを打ち、投手としてはすべての試合で完全試合で甲子園優勝したとして、突然「俺はサッカー選手になる!」って言ったら「よし、わかった!」って送り出すのか?
100回以上のレースに出走させてキッチリ金を稼ぐやり手のトレーナーもいるしな!
でもウマ娘にとってチャンスは一度きりなの。必ず、功績を残さなきゃいけないのよ。」って強火な思いで返されて、トレーナーとして覚悟決めた感ある。
グラスに真っ二つにされそう
「理解できてしまった」んやろな…
こいつらは主人公補正の力を持つんだ。展開されるとモブのウマ娘など歯が立たない
走りを一度見ただけでそこまで看破したのに加え、オーディションに来たトレーナーはダイヤを褒めちぎったり絶対G1取らせますみたいな当たり障りないアピールばかりで欠点の指摘はしなかったんだろう
ダイヤトレやマルトレはよく先輩方に虐められなかったよな
タキオンのせいとするかタキオンのおかげでとするかは意見の分かれるところ
流石に言っていい事と悪い事の分別はつけてくれ……
やっぱあの銅像自作したのか
GTO(グレート・トレーナー・俺たち)
信念は炎に似ている、か。
医者や弁護士もそうだけど
難関資格に通るような奴って
大抵性格おかしいからね
大きい 優しい 料理作ってくれる 一緒に作っても楽しんでくれる レースも頑張ってくれる
こんないい子が女神じゃないわけないよなぁ!
現行のトレーナー制度自体を否定する行為してるからなブルボントレーナーは、あれ元ブルトレが理事会にでも訴えたら懲戒ものだよ
ブルトレのあの行為を許したら他のチームのウマ娘を指導して怪我させてしまうことも、ひどい場合妨害のようなことも出来てしまう、なんのためのトレーナー契約かわからなくなる
勝手に面倒見ていたトレーニングが過負荷となって脚を壊していた可能性もあるし、ライバルを潰すためにそれを狙ったアドバイスをするタチの悪いトレーナーもいるかもしれないと思うと、あの行為はかなりNGだろうね
甲子園優勝してたらウマ娘ならもう3冠取ってるようなもんじゃん
もっと前の段階の話だろ
企業面接で「御社には欠点があります」とか言う奴はまあいないよあ
いたとしてもまず間違いなく所謂「意識高い系」の勘違い野郎だし
育成ストーリーのプロローグじゃなくてサバイバルアクション映画のプロローグだろこれ…
は新人が考える思考じゃないと思ったら案の定アメリカにスカウトされる逸材だった
ただのウマ娘好きな一般人の可能性がある
自分を顧みない危うさは自前な気がする
そこに全てを捧げたくなるような素質がスーッと効いて……
そこで助けてくれたのが女神ヒシアケボノだった、っていう流れなので出会いの話ではあるんだよな
なんかジャンル違うけど
まさにそれをやった同期のトレーナー
フラッシュのトレーナーとか
ということで頑張るからダービーとか菊花とか有馬勝たせたときに追加イベントをだな…
妨害とは明らかに違うだろ。ミホノブルボン自身の意思があって自分だけでトレーニングしてた。
流石に無理が過ぎるのでアドバイスして、あまり無理しすぎないようにある程度コントロールしてた。
そして壊れず(ここは結果論とは言え)距離延長も成し遂げてる。
ウララみたいな適性をトータルで10段階とか上げなきゃいけないならともかく
長距離走るバクシンって別にシステム上そう難しくないからなあ
長距離Cまで上げればサポカパワーでシナリオ有馬くらい普通に勝てちゃうし
>ミホノブルボン自身の意思があって自分だけでトレーニングしてた。流石に無理が過ぎるのでアドバイスして、あまり無理しすぎないようにある程度コントロールしてた。
この時点で元ブルトレに危険だと報告して、その結果ブルボンが契約解消してブルトレと契約するならいいんだが(スズカはこれだな)、ブルボンは元ブルトレと契約したままなのが問題だ
成功したしてないは結果論で関係ない
勇者がタンスから金盗んでもおとがめなしな不条理さを感じる
これ最高にかっこいい
キングを1人だけにさせなかった
本記事32の三位のことなら、前トレーナーのことではなくプレイヤーの分身の新人トレーナーの方
土下座だけじゃだめだ。ボーノと一緒に料理して二人で仲良く食べたり休日にちゃんこ鍋の材料をボーノとデートしながら探してもらおうか
天におります原作ストーリー担当さんも大概だからしょうがないね
トレーナー付けるにしてもろっぺいさんばりに経験豊富なベテラントレーナーを普通は付けるものだが
ファンを見るに99%ぐらいはタキオンが悪いよね
逆に、新人なら駄目そう危険そうだと判断した時にそいつのせいにしてクビ切れば一応解決できるけど、実績あるベテランだとトレセン側の顔に泥を塗ることになるから、失敗を想定したリスク軽減としてならあり
新人にしてはコネ広すぎだしなんで重機の免許まで持ってるんだ!?
3日も異常気付かないツアー会社。
というかボーノはどうやって無人島に来たの?!
きりういんみたく名門の出だけどトレーナーが第一志望じゃなかったとかかもしれないし…
元TOKIOとかなんでしょ(適当
新人でしかも衆人環視の中でこれを言える胆力よ
そら脳破壊第一号だわ
はよ結婚しろ
全員育成シナリオで株を盛り返してるからセーフ
現役後半で伸び悩んだ馬に対して
シングレ勢は
「ほぼ史実どおり進んだ上でひっくり返す」
ブライアンは
「クソローテからの高松宮杯なんてなかった。いいね?」
ってかなりアプローチ違うとは思う
会長もそうだが、生徒会トレーナーはどいつもメンタルがおかしい。
たわけは契約解除の瞬間を目撃し、不機嫌中の女帝を目にしてもアタックを仕掛けるし、
ナリブトレは堂々とトレーナーバッチを賭けにだす奴だし。
サポカやゼファー育成での言動を見るに偶然の巡り合わせみたいな展開が想像出来ない…
あのトレの、はえーすっごい…ってのはマジの初心者か何周もしてるトレーナーよ
一跨ぎで海くらい越えられるでしょ(うまゆる視聴者)
シニア有マは芝Aなら長距離はEでも勝てるよ。今はそれくらい育つ
自分の担当にそんなことしてんの発見したら多分ブン殴ってる。
その後のサトノ両親からの試験で、試験内容が現時点では危険だと判断して自分がトレーナー候補から外れることを覚悟の上で試験内容に沿わないG1向けのトレーニングにする胆力よ
あれ実績のあるマックイーンの口添え無かったらやばかった可能性あるね
でもウマ娘全員の体調把握・管理ができないんなら、チームトレーナーなんか止めちまえって話でもあるしなぁ
初心者故に気持ち組んであげられた
ウララ担当させて曇らせてーなー、何周くらいするんやろ
その場合だと、ファル子は本来ダートなんか死んでも走りたくないとかそんな感じじゃないと釣り合わないぞ
例えるならウオッカをティアラ路線に専念させようとしたら、なんかよく分からん新人にダービーウマ娘格好いいよねとか唆されるとかじゃね?
仕事の関係で東大卒の医者の人達と会ったことあるけど、普通の医者では理解出来ない会話してたわ
文字通り次元が違った
あのマイルの女王フーちゃんいなけりゃマイル1勝はもぎ取ってたしらBなのは仕方ないのだ・・・
一流じゃなかったら笑い者
そうなる覚悟とそうはさせない覚悟を示した名シーンです
返信先間違えましたわ!
このへっぽこ!!
ボーノはその辺気にしてないだろう
あの娘は自分が走りたいから走るというより、人に元気をあげたくて、そのために自分の走りが活かせるから走るというスタンスだ
(だからこそ足の故障をおしてでも走った)
いよいよ足がダメになったら、他の方法で人に元気をあげるのだろう
最有力候補は「ちゃんこが得意なボノトレ部屋の名女将」だろうな
まぁ、離さないけど
まあ騎手モチーフ入ってるやつがちょくちょくいるからかもだが
つまり代理はトレーナー失格と言いたいの?
完全な監視・監禁状態でもないとそんな事は不可能。
貴方の考えは全ての理不尽を指導者に押し付ける悪質なモンペ思考だよ。
契約出来るトレーナーが居なくてデビューさえ出来ないウマ娘がいる環境。
OP勝利まで行けたら普通に上澄みだぞ。
ベテラントレーナーは既にチーム持ってるから政治的に厄いネタは近づき難い。
トレーナーの責任問題になれば結果的にチームが被害を被るからね。
これはへっぽこ
・着ぐるみ着て商店街で布教する
・銅像建てる
・マーケティングに積極的に活動する
・webで4コマ漫画を投稿する
中央のトレーナーはやっぱスペック高いな
重賞の一つ二つじゃ割に合わない程度の借りがあります。本人は気にも留めないだろうけど。
「お腹が減って困ってる人がいたら助けるのに理由なんて要らないでしょ?」
コメントする
※コメント欄は仲良く使いましょう露骨な煽りコメントはスルーするかコメント欄かお問い合わせで教えてください