
1 : トレ公 2022/12/03 16:32:43 ID:01q8uKdmIU
無理な追い越しはしない
2 : お姉さま 2022/12/03 16:34:50 ID:ylS8LOz0Ik
煽り走り禁止
3 : モルモット君 2022/12/03 16:38:48 ID:VgnJ.nJVh2
ウマ娘レーン以外を走るときは時速20km未満で。
10 : お姉ちゃん 2022/12/04 00:04:24 ID:lT3vjgHe2s
法定速度が60km/h
11 : トレーナー 2022/12/04 02:19:19 ID:nDjXvY2HFU
慎重140cm以下の小型ウマ娘は手を上げて右折すること
6 : 貴様 2022/12/03 19:08:09 ID:wsZmVWXZZg
夜間の無灯火走行は禁止
7 : トレピッピ 2022/12/03 19:14:38 ID:ylS8LOz0Ik
>>6
🧪そこでこの薬の出番というわけだねぇ
🧪そこでこの薬の出番というわけだねぇ
4 : お姉ちゃん 2022/12/03 18:41:32 ID:0rFgN.tWu2
女帝のイベントで言及されてたな
8 : 相棒 2022/12/03 20:18:55 ID:.pqc0gzY2Q
夜、走る音が騒音問題になるので夜間走るの禁止。
5 : お兄ちゃん 2022/12/03 18:43:40 ID:qQqez4uBtM
金属の蹄鉄は禁止、強化ゴムもしくは樹脂の『蹄鉄』を使うこと
(運用はスパイクタイヤに準じる)
(運用はスパイクタイヤに準じる)
12 : マスター 2022/12/04 11:57:30 ID:lhHl4E44ms
止まれのマークがあるところでは必ず止まる
13 : お姉ちゃん 2022/12/04 12:04:06 ID:yLnm06lIsI
自動車専用道路(都市高速や国道バイパスも含む)の通行禁止
9 : トレピッピ 2022/12/04 00:03:20 ID:alVfDnB7Vw
車道を走行する場合はハンドサインで右左折、減速、停止、進路変更等を示さねばならない
みたいな
みたいな
15 : お姉ちゃん 2022/12/04 13:51:53 ID:AjivTDk35g
飲酒走行禁止
17 : お前 2022/12/04 18:03:21 ID:x5Uy5bLKWE
どの交差点でも二段階右折
19 : トレーナー君 2022/12/10 22:11:38 ID:/2lLEEHcKM
追い越しは先行者の右側から行う。但し、先行者が右折しようとする場合は左側から行う。
22 : トレーナーさま 2023/01/03 11:12:44 ID:wYg6Pa/a7U
積雪時は原則走行禁止
21 : 使い魔 2022/12/11 01:02:29 ID:v8429LJiQI
60km/hの直線道路で周りに人がいないので50km/h出して走った ○or✕
正解 ✕「どこから人が飛び出して来るか分からないので注意しながら走らなければならない」
正解 ✕「どこから人が飛び出して来るか分からないので注意しながら走らなければならない」
23 : トレ公 2023/01/03 16:38:47 ID:.r7QY57NRo
自転車と同じルールになるのでは。
つまり速度制限は道路次第ヘルメットは努力義務に
つまり速度制限は道路次第ヘルメットは努力義務に
24 : アンタ 2023/01/03 17:19:28 ID:D/HDRMAr/2
ウマ娘は基本、二段階右折。だけど皆面倒くさがって右折する時は走るの止めて普通に歩道歩いてる
26 : トレーナーさま 2023/01/03 21:24:03 ID:k8B7CppvvQ
年齢制限はありそう
引用元:ウマ娘が公道で走るときの交通ルールにありそうなこと



コメント一覧
コメント一覧
人を背負う、抱えるなどしての走行禁止
体を張って止めてあげたい
過去問全て覚えてくるという脳筋?ムーブしてくれそう
※ウマ娘の自力走行での高速道路への進入は禁止されています。
ウマ娘レーンへの路駐問題は······いつの間にか車が引っくり返されてるケースが相次いだことにより自然と無くなりそうだな
驚愕っ!?
うちの生徒が高速道路に進入しているっ!!
車と同速だったからアウトですわね…
心を折ることで交通事故を未然に防ぐ親切やぞ
銃に準じるレベルの規制を受ける程度には危険物という事を忘れてもらっては困る
ぶつかった人間と運命を感じてはいけません
教本に書いてあるかどうかで判断すれば問題無い定期
頼れるね。
アクサダイレクト
ってcmがあっちの世界でも流れてそう
走りスマホ厳禁やろなぁ…
姉貴…まだ合格出来ないのか…
とかブライアンに言われるハヤヒデ
頭いい奴に限って躓く効果測定
スペースはあるっぽいから併せは1レーンにつき二人までは可とか多少余裕はあるかも?
追い抜きは結構ルールありそう
トレセン学園の周りはともかく、全国的にはウマ娘の少なさ考えるとレーンが整備されてる方が珍しいのかもしれない
ある程度の人数が集まる大都市の一部くらいにしか専用レーンなさそう
これらは罰金の対象になる
めっちゃ高そう
ババァ(というかジジィ)になれなかったターボの怨念がおんねん……
命は張るな
ただ、速度計がないから自転車に準じた方がいいとは思う
車道が危険な場合は歩道を徐行で走ってよし、は原付き・原二にはないし
車やバイクが突っ込んでくるかもしれないし、子供やおじいさんが進入してくるかもしれん
常に余裕持った走行をしなきゃ事故を誘引するから合わせはダメよ
昔は子供跳ねたら億単位って聞いたけど、将来あるウマ娘がそんな前科と負債を負ってほしくない
遅刻しそうなウマ娘は絶対ボンネットとか踏んづけて通っていくだろうし、マナー悪いバイクはスクーター系が多いけど逆に跳ね飛ばされそう
なんなら車の方が好きだったりするグラス
太る
>>26の言う通りよ。そもそも一般人による車の道路運転は禁止なんだよ?
それを免じて許可してもらえてるのが運転免許
カッとなるのは分かるけど、それを切り替えていける心を持つことが肝心要
ラップタイムの計測は大事ですからね
あの子ウオーカッケーとか言ってよそ見事故しそうだからダメかな?
アスファイルトで転ぶと普通にズタボロになるから。
んで、ヒトオスのバイク乗りとかも同じ制約が課されてそう。
ヒザのプロテクターが強制になるとバイクのニーグリップのやり方も変わりそうだし、タンクやフレームの形状も変わりそうだな。
そういやヒトコマでスズカがヘルメット被ってたな
ほ、ほら…田舎っ娘だし…整備された歩道とか無いだろうし…あったとしても基本一本道だろうし…
テストの予習復習は大事、ハッキリわかんだね…
普通にウマ娘側が捕まるだけではそれ…
コメントする
※コメント欄は仲良く使いましょう露骨な煽りコメントはスルーするかコメント欄かお問い合わせで教えてください