
1: 23/01/16(月)23:35:57No.1016270930
2: 223/01/16(月)23:46:24No.1016274254
大学院相当まであるのかなトレセン学園……
3: 623/01/16(月)23:56:01No.1016277391
34: 3423/01/17(火)00:20:01No.1016285827
細かいこと気にすると大きくなれないぞタマ
35: 3623/01/17(火)00:20:45No.1016286098
>細かいこと気にすると大きくなれないぞタマ
ウチの背の事は言うなや!
ウチの背の事は言うなや!
4: 723/01/16(月)23:56:33No.1016277555そうだねx6
アニメも1期とBNWと2期は全部パラレルや
2期は1期っぽい何かがいい感じに矛盾のないように起きた世界やな
2期は1期っぽい何かがいい感じに矛盾のないように起きた世界やな
5: 323/01/16(月)23:48:45No.1016275015
別にアプリ世界ならまあパラレルでええわ
アニメの会長なんかテイオーが子供の頃から現役やしスペで3年テイオーで3年夢のオールスターやとウオダスまで現役走りきってまだ会長おるやんけ
アニメの会長なんかテイオーが子供の頃から現役やしスペで3年テイオーで3年夢のオールスターやとウオダスまで現役走りきってまだ会長おるやんけ
6: 823/01/16(月)23:57:02No.1016277713
そもそも学生の時分からプロやってるんやと思ってたけどプロやってる限り永遠に学生みたいなシステムになっとらんかこれ…
7: … 1123/01/16(月)23:59:57No.1016278695
引退以前にウチ推定高3なんやけど…
8: 1423/01/17(火)00:06:00No.1016280783
>引退以前にウチ推定高3なんやけど…
>大学くらいまではあるかもしれない
ウチの記憶が確かなら中高一貫校ってはっきり用語集に書かれてたはずやけど
クラシック以後のウチの立場ってどないなっとるん?
>大学くらいまではあるかもしれない
ウチの記憶が確かなら中高一貫校ってはっきり用語集に書かれてたはずやけど
クラシック以後のウチの立場ってどないなっとるん?
9: 1523/01/17(火)00:06:57No.1016281110
まあ勲章7つぶら下げてメイクデビュー歌う会長とくらべたら些細な問題やな…
10: 023/01/16(月)23:58:43No.1016278280
時空について深く考えるのは危険だぞタマ
11: 1923/01/17(火)00:12:56No.1016283206
メインシナリオで有馬で勝てるとすら思われてなかった落ち目のオグリはあの後どこ行ったねん
12: 1723/01/17(火)00:10:25No.1016282352
本格化が高校3年だった奴のトゥインクルシリーズはどういう扱いなんや?留年なんか?
13: 1623/01/17(火)00:08:41No.1016281762
ゲーム中で既に5年くすぶった奴がいるからなんかもう学園としての形は崩壊しとる
14: 2123/01/17(火)00:13:17No.1016283343
卒業しても選手として活動していたら設備を継続して使えるとかなんか?
15: 2423/01/17(火)00:15:58No.1016284313
>卒業しても選手として活動していたら設備を継続して使えるとかなんか?
でも寮から出てる気もせえへんな…
ウチなんか府中周辺に部屋借りろ言われても無理やからドリームいかんと干からびるわ
でも寮から出てる気もせえへんな…
ウチなんか府中周辺に部屋借りろ言われても無理やからドリームいかんと干からびるわ
16: 2723/01/17(火)00:17:05No.1016284708
卒業いうより抹消やないんかウチら
17: 2923/01/17(火)00:18:04No.1016285102
大学生ルドルフが生徒会長のままだとして
生徒会が中高大ぜんぶ仕切るのハードワーク過ぎない?
生徒会が中高大ぜんぶ仕切るのハードワーク過ぎない?
18: 3223/01/17(火)00:19:19No.1016285580
>大学生ルドルフが生徒会長のままだとして
>生徒会が中高大ぜんぶ仕切るのハードワーク過ぎない?
まずなんで生徒会長が学校を仕切っているのかの時点でおかしいし
>生徒会が中高大ぜんぶ仕切るのハードワーク過ぎない?
まずなんで生徒会長が学校を仕切っているのかの時点でおかしいし
19: 3123/01/17(火)00:18:34No.1016285299
ウマ娘はエルフみたいな生態なんやろ
20: 3923/01/17(火)00:23:14No.1016286971
ばあばがダート9年走ってるんだっけ
学園は卒業して普通に働いてそう…
学園は卒業して普通に働いてそう…
21: 4223/01/17(火)00:25:53No.1016287906
ファン数ってえらい中途半端やな
本当は別の数字なんとちゃうか?
本当は別の数字なんとちゃうか?
22: 4423/01/17(火)00:27:02No.1016288297
レース後に増えるのはファン数だぞ
トレーナーは私のレースの打ち上げで素寒貧になるほど薄給なんだ
◆
トレーナーは私のレースの打ち上げで素寒貧になるほど薄給なんだ
◆
23: 5223/01/17(火)00:32:31No.1016289935
>レース後に増えるのはファン数だぞ
>トレーナーは私のレースの打ち上げで素寒貧になるほど薄給なんだ
>◆
そいやオグリてなんなら入学前からめっちゃ注目されとるわりにファン数1人しかおらんのな
>トレーナーは私のレースの打ち上げで素寒貧になるほど薄給なんだ
>◆
そいやオグリてなんなら入学前からめっちゃ注目されとるわりにファン数1人しかおらんのな
24: 4823/01/17(火)00:30:16No.1016289265
シンザンとか来た日にはどういう扱いになるんや…?
25: 5023/01/17(火)00:31:11No.1016289540
>シンザンとか来た日にはどういう扱いになるんや…?
🎄シンザンだけに新参者…だな
🎄シンザンだけに新参者…だな
26: 5523/01/17(火)00:34:25No.1016290565
シンザンてめちゃくちゃ昔に感じるけど
マルゼンおばはんと10年ちょいしか違わんのやでそこまで行くと誤差や
なんならトキノミノルの方がだいぶ古い
27: 5623/01/17(火)00:35:32No.1016290934そうだねx3
>マルゼンおばはんと10年ちょいしか違わんのやでそこまで行くと誤差や
>おばはん
死んだぞタマ
>おばはん
死んだぞタマ
28: 5823/01/17(火)00:37:05No.1016291424
マルゼンおばはんなんだがやで~
オグリキャップです…
オグリキャップです…
29: 5923/01/17(火)00:38:02No.1016291714そうだねx4
タマ…カタログでマルゼンがものすごい不機嫌そうな顔でたたずんでるから言葉には気をつけた方がいいぞ…
30: 6423/01/17(火)00:40:42No.1016292517そうだねx1
前にマルゼンのタッちゃんに悪戯書きしたウインディはマッド・マックスみたいな目にあったんだが?
31: 6523/01/17(火)00:41:13No.1016292661
マルちゃんがなんやねん
こちとら白い稲妻やで
こちとら白い稲妻やで
32: 6223/01/17(火)00:40:07No.1016292341
マルゼン辺りがぎりっぎりでやよいちゃんを境目にって感じかな
33: 7823/01/17(火)00:57:52No.1016297600そうだねx1
タマが活躍してたシングレでもまだ会長居るし…深く考えるな





コメント一覧
コメント一覧
耳掃除ですね
君ら高校生ではないよね……?
でも、普通に中高一貫校のトレセンに在学中っぽいし……
さぁ……この前真っ赤なカウンタックの助手席に乗ってたのは見たけどそれっきりだよ
⚡なんや、仔犬がきゃんきゃん五月蝿いなぁ?
よく間違われるがあれは「学園」なんだ学校じゃないんだ
明確に年齢が描写されたのはフラワー小学生だけなんだ
でも男塾は世代交代しとるやろ
安心沢「おいおい」
トレセン学園には世代交代という概念はないのだ…
ダイヤちゃんのシナリオでシニアの天皇賞秋に出てくる饅頭と有馬に出てくるテイオー見るたびにお前ら何歳だよってなる。どんなに若くても確実に18は超えてるよな
いっそかぐや姫みたいに三ヶ月で成人になって3歳でデビューとかにしてもよかったのかな
前に暇つぶしに軽く計算した事あるけどメインストーリー開始から終了までをサザエさん時空ではないとすると饅頭は24〜26歳くらいになってるんだよなぁ…
ドリームトロフィーをぼかしてるから仕方ないね
トゥインクルシリーズを甲子園でドリームトロフィーをプロ野球みたいに考えてたけど違うみたいだしな
君は杜王町で大人しくしてなさい
トゥインクルシリーズ<ドリームトロフィー
みたいな感じで明確に序列があって尚且つ現役中はトレセン学園所属みたいな感じならまだ分かるが制服着せてるからな
カイチョー余裕で30歳越えてるやろ…
ドリームはほんとに設定を持て余してる感すごい
アプリではチャンミとかデイリーをドリーム扱いにしちゃえばよかったのに
なんですか
いくら歳を重ねても出るとこ出なくて、逆に中等部のころからよく育ってる後輩にジェラシーを感じるテイオーやマックイーンが見たいとでも言うんですか
三浦カズみたいに還暦までトレセンに在籍するウマ娘も現れそう
現在でもルドルフを明確に上回った馬いないからじゃね
ディープの時代は八大競争時代より分業化進んでヌルゲーだし
アーモンドは牝限定G1も結構入ってる
活躍したマックイーン(中等部)のようにメジロ家に貢献したい!(高等部2人)
ん?って一瞬なる
マーチャンはどう思う?
本格化迎えたら緩やかに衰えていくって設定のはずだから10〜18歳のうちの3年間がアスリートとしてのピークって設定ならトレセン学園の設定も理解出来る
レース以外にももしかしたら引退後に活かせる何かを学ぶ学科があるのかもなトレセンは
怪しげな仮面被った美女がまさかマーチャンのお母様で一緒にリアイベまでこなすとはな…
スズカに耳掃除されたい
「終わりましたよ…フー」って言われたい
わたマックイーンさんがナイスバディになってそうですわ!
ほぼ全てのキャラが「タマ先輩!」って感じで頼ったり慕ったりだから
ルドルフマルゼンの次くらいにはリスペクトされてんじゃないかな
初期設定だとカイチョーはそもそもテイオーの母親って設定だったはずだからアラサーどころかアラフォーでも不思議ではない…
マルトレは新人どころかトレーナーかも若干怪しい
参考になったから帰って分析し直すとかでもないし
ルドルフ、シリウスと呼び捨てで呼んでるし多分その辺と同学年=最高学年
実際それは謎。中等部と高等部でそれぞれ別にレースあるのかとも考えたけど同じレース2つは微妙そうだし…
こちら側の
中学校(旧制)(12歳〜5年間)
高等師範学校(17歳〜4年間)
が該当するやもしれん
あとスイープ
???<フゥー⤴☆
何ならそのメインストーリーで引退後に制服来てチームシリウス訪問してるから引退後でも学園には在籍してるっぽいんだよな
大学みたいにすりゃ良かったのになトレセン学園
それなら10代前半〜20代半ばが混在してても別に不思議じゃない
制服に関しては公式行事の時だけの礼服みたいなもんで基本ウマ娘は私服かジャージで過ごしてますなら違和感もないと思う
引退=退学ではないのでは?
上でも言われてるが学校としての側面もあるなら引退後の生活を見据えた授業があるのかもしれんし、チャリティレースもある世界だから形はどうあれレースに出走する限り学費を納めてれば在籍出来ると思う
そもそもオグリキャップほどの実績と名声があるウマ娘ならレース出なくても広告塔として十分過ぎるほど学園に貢献するはず
だから溶接技術を磨く必要があるんですね
⚡「胸まで小さいって余計なお世話や!」
こっちはなんらかの現役活動を続けれるなら卒業しなくていい=留年はいいイメージなのかもしれない
そのかわり卒業後の就職活動はなんかこう新卒なのに再就職みたいな扱いになりそう
冷静に考えると年齢と学年的に辻褄合わせができてないこと結構あるなあ…
そうなると卒業後に就職する可能性は低く、走り続けられる限りは走り続けて収入を得て、卒業後それまでに得た貯蓄で余生を送るというパターンが多いのかもしれない
あの落ち着いた私服がしっくりくるようになったよカイチョー
制服が完全にいけないお店だよカイチョー
トレウマは合法になるどころかどんどん歳が離れていく宿命なんだな
50年後の予約してるブライトがいるからな……
責任の果たし方はアレでいいのよ、学生相手なんだから(カシュッ
ドトウシナリオも含めてどうなんだろうねアレ
実際の本格化まだならそっから三年が本番のはずなのに他と同じくデビューから三年で育成終わっちゃうし
そうすると中高生の娘がいて存命なウマ母たちが説明つかんのだ
いつからウマ娘の中高生が10代だと錯角していた?
つまりトレセン学園は教導院のようなもので歴史再現という名のレースを繰り返していた…?トレセンの生徒会が総長連合ポジか…。元信公とか本多・忠勝とか普通におじいちゃんだからな。
事実そうなんじゃない?
“チャンピオンズ”ミーティングなんだし
トゥインクルシリーズで好成績を納めたウマ娘のための特別番組のレースなんじゃないかな
探偵その2「サ○゛エさん時空やあらへんのか?言うてワイらも人のこと言えへんけどなぁ」
本格化する年齢はウマによって違うから高校生より先に中学生がデビューしてるってだけの話や
やだよそんな殺伐としたところにあるとか……
コメントする
※コメント欄は仲良く使いましょう露骨な煽りコメントはスルーするかコメント欄かお問い合わせで教えてください