
1: 23/01/21(土)15:03:01No.1017775982
※重要なお知らせ
お世話になっております。ウマジック:ザ・ギャザリング運営チームです。
突然ではありますが、2023年2月1日より、昨今の一部カードによる対戦バランスの著しい崩壊を解決することを目的として緊急的に以下のカードを大会にて使用不可とする『禁止カード』に指定致します。
覇王世代ブロックをお楽しみいただいているユーザーの皆様には多大なご迷惑をおかけ致しますことを、心よりお詫び申し上げます。
・動物のまとめ役、ドトウさん
・王冠泥棒、オージ
・自然の怒りのナリタ、トプロ
・心を解す者、ウララ
・歩行布団乾燥機
・食べ放題店虐殺事件
お世話になっております。ウマジック:ザ・ギャザリング運営チームです。
突然ではありますが、2023年2月1日より、昨今の一部カードによる対戦バランスの著しい崩壊を解決することを目的として緊急的に以下のカードを大会にて使用不可とする『禁止カード』に指定致します。
覇王世代ブロックをお楽しみいただいているユーザーの皆様には多大なご迷惑をおかけ致しますことを、心よりお詫び申し上げます。
・動物のまとめ役、ドトウさん
・王冠泥棒、オージ
・自然の怒りのナリタ、トプロ
・心を解す者、ウララ
・歩行布団乾燥機
・食べ放題店虐殺事件
2: 423/01/21(土)15:11:50No.1017778665そうだねx13
>・食べ放題店虐殺事件
全てを終わらせる動きが可能だったため禁止します
全てを終わらせる動きが可能だったため禁止します
3: 223/01/21(土)15:07:39No.1017777445そうだねx36
>歩行布団乾燥機
ビジュアルすげぇ見たい…
ビジュアルすげぇ見たい…
4: 123/01/21(土)15:04:34No.1017776454そうだねx12
やっぱり覇王世代って…ヒソヒソ…
5: 623/01/21(土)15:15:03No.1017779697そうだねx2
クソブロック!!
6: 323/01/21(土)15:09:51No.1017778112そうだねx8
そりゃクソだもん今の環境
まだ黄金世代ブロックのがマシだったよ
まだ黄金世代ブロックのがマシだったよ
7: 823/01/21(土)15:16:34No.1017780157そうだねx1
ついでみたいに食べ虐禁止すんな
あれ便利は便利だけどそこまで強くないだろ
あれ便利は便利だけどそこまで強くないだろ
8: 1023/01/21(土)15:17:59No.1017780572そうだねx3
>ついでみたいに食べ虐禁止すんな
>あれ便利は便利だけどそこまで強くないだろ
経済的な流動性がね…
>あれ便利は便利だけどそこまで強くないだろ
経済的な流動性がね…
9: 1123/01/21(土)15:18:38No.1017780758
すいません
このウララ全然心が解れないどころか見たら無意識のうちに舌打ちが出るんですけど
このウララ全然心が解れないどころか見たら無意識のうちに舌打ちが出るんですけど
10: 723/01/21(土)15:15:50No.1017779920そうだねx6
うっららー!(バウンスしながら1ドロー)
11: 1723/01/21(土)15:22:07No.1017781797そうだねx1
このウララ低コストなクセに常在能力がクソ強いし居座ったらひたすらアド取ってくるんですけど!?
12: 1223/01/21(土)15:18:55No.1017780869
他のナリタはいい感じの性能だったんだけどトプロはリソース勝負強すぎたしな
13: 1623/01/21(土)15:21:55No.1017781737そうだねx1
ウマジック運営っていつもこうですよね
世紀末デッキ使いのことなんだと思ってるんですか
世紀末デッキ使いのことなんだと思ってるんですか
14: 1423/01/21(土)15:21:14No.1017781531そうだねx1
オージは+で謎の4つ足生物にするのが禁止の理由と言われている
15: 2023/01/21(土)15:23:12No.1017782115
>オージは+で謎の4つ足生物にするのが禁止の理由と言われている
鹿は存在するし…
オージの能力で変化する4つ足は知らないけど空想上の生き物なんだろう
鹿は存在するし…
オージの能力で変化する4つ足は知らないけど空想上の生き物なんだろう
16: 2323/01/21(土)15:26:07No.1017783004
まあマジでオグリキャップミッドレンジが天下すぎた永生三強ブロックよりはマシだから…
17: 2523/01/21(土)15:27:09No.1017783311
知名度的にオグリとかウルザみたいな扱いされてそう
18: 2723/01/21(土)15:30:41No.1017784423
α版マルゼンスキー
α版トキノミノル
α版サンデーサイレンス
α版トキノミノル
α版サンデーサイレンス
19: 3023/01/21(土)15:32:56No.1017785134
最強の戦士 シンザン
20: 3423/01/21(土)15:36:20No.1017786135
著書 ルドルフの背
21: 4123/01/21(土)15:39:41No.1017787277
>著書 ルドルフの背
ルドルフ専用サポートにみせかけてタイキシャトルにもつかえるのマジで良くない
ルドルフ専用サポートにみせかけてタイキシャトルにもつかえるのマジで良くない
22: 3623/01/21(土)15:37:05No.1017786377
はーおもんな……エアシャカールも次に補助カード来て動き強化されたら制限入りしそうなんだよな
序盤の動き早く活躍できる子はだいたい割を喰う
晩成デッキ握りたくねーよ……
序盤の動き早く活躍できる子はだいたい割を喰う
晩成デッキ握りたくねーよ……
23: 4623/01/21(土)15:45:21No.1017788936
世紀末環境はロック大正義の糞環境だからな手?
24: 5323/01/21(土)15:49:24No.1017790203そうだねx2
覇王止めるためにブロックが横行したんだよね…
25: 5623/01/21(土)15:51:30No.1017790847
>覇王止めるためにブロックが横行したんだよね…
和田がグイグイグイ押している!
残り31枚しかありません!
和田がグイグイグイ押している!
残り31枚しかありません!
26: 5523/01/21(土)15:50:31No.1017790529そうだねx6
>覇王止めるためにブロックが横行したんだよね…
まあ止まらなかったんだけどな…
まあ止まらなかったんだけどな…
27: 7723/01/21(土)16:04:04No.1017794833そうだねx4
覇王ブロックすごい!すごい…すごくすごいです!
28: 5823/01/21(土)15:54:22No.1017791799
覇王は止まらずに既存デッキが尽く死ぬ環境…
29: 2023/01/21(土)16:18:29No.1017799450
覇王を止める方法?すべてブロックカードにして封殺すればいい
30: 7623/01/21(土)16:03:22No.1017794638
歩行布団乾燥機は強すぎてネッチャネチャネイチャデッキが完全に息してなかったからな…
31: 9023/01/21(土)16:09:44No.1017796599
このカードが場に出た時デッキ内の布団乾燥機カードをいくらでも場に出して良い
32: 8423/01/21(土)16:06:39No.1017795647
オペラオーの覇王譚
ろくでもない能力になりそう
ろくでもない能力になりそう
33: 523/01/21(土)15:21:32No.1017781615そうだねx5
ばぁば確かにカードゲーム好き設定あるみたいだけど「社長はとっとと社長室行っちまえばいいんだねぇ」とかブチ切れてる姿はあんまり想像したくないな…




コメント一覧
コメント一覧
\コパァーー!コパァーーー!/
ハロウィンタヌキにアクセスできるのはチートどころの話じゃなかったしな。
オカルトデッキに入れられるからなぁ
完全上位互換じゃないけど優先度は高い
ファル子のファンサービスループで3兆点オーバーダメージとかやらかしてたじゃん。
コスト0でちょっとでもアドを生み出すカードは絶対駄目だって学習してくれマジで
えっ頭蓋骨締め使っていいのか!
リ
真
や
!
周りが三冠とか怪物とかでキャッキャしてる所に女神降臨させるのはルールで禁止ッスよね
絶対たぬきのアレじゃねーかw
・動物のまとめ役、ドトウさん
→軍団のまとめ役、ウィノータ
・王冠泥棒、オージ
→王冠泥棒、オーコ
・自然の怒りのナリタ、トプロ
→自然の怒りのタイタン、ウーロ
・心を解す者、ウララ
→時を解す者、テフェリー
・歩行布団乾燥機
→搭載歩行機械
・食べ放題店虐殺事件
→食肉鉤虐殺事件
なお安定度
拷問台に縛りつけられるリッキーはガイドライン違反なので禁止!禁止です!
乾燥機は歩行バリスタじゃないかなたぶん
あれファル子以外だとできないし、条件厳しめだからお目溢しされてるんじゃないの?ファン感謝祭自体のカードパワーはそれ程高いわけじゃないし…
ファル子デッキばっか流行るようになったらなるかもしれないけど、現状は戦えるファンデッキって感じだしなぁ
キーカードを禁止されようといくらでも蘇ってきた満足民のマインドを参考にするのだ…
2マナ1点飛ばして2マナ再生するだけの4/4だろ
《宝船の巡航》は禁止になります。
ikzeのガッツポーズ必須だからやろ
それ何て云うウマスティコアですかネェ…。
時代遅れの昭和カードきたな
5CG(ファイブカラーガールズ)…これは違う世代か
○○組んどけ系のアドバイスは信用しない方がいいぞ
そもそも日々環境が変化するUTGにおいてそんな一強デッキあったらすぐ規制される
その上で言うが黄金世代デッキはいいぞ。
運営も学習したぞ
コスト0でちょっとでもアドを生み出すカードを作れば売れるってことをな!
というかタイシン好き以外誰も長文に興味ない
スタンダード禁止だけでも7枚+相棒って地獄じゃねえか
カノープスは全部の歯車が噛み合ったらテンション爆アゲなんだけど縛りがキツ過ぎるんよ
折り紙トロフィー使ったマーベラスネイチャとかネイチャメジロとかイクノマックとかかまくらタンホイザが出来なくなるのが辛い
関係ないけど戦えるファンデッキって滅茶苦茶理想的だよな
ジュニア期クラシック期はテーマ内でまったく動けないけど、シニア期後期の無双感が気持ちよくて病みつきになるわ
序盤はトレーニングか非重賞レースかイベントカードで相手の攻撃をさばくスリル感もなかなか序盤の英雄っぽくて良いんだよなー
手札捨てないと維持できなさそう
サーチ対策できるからね
大丈夫?完成化しない?
チャンピオンズミーティングをすべてのタイプのプレイヤーができる限り楽しく扱いやすいものにするために、《キセキの白星、オグリキャップ》はチャンピオンズミーティングで禁止となります。
不退転、トレセンのアカデミー、ターフのらせん、ご飯のおひつ、スカイのひらめき…ハァッ、ハァッ…!(過呼吸)
星のアヤーベィ…
ロブロイに英雄の宝剣をつけて2段攻撃や!
しかし、バクシン教の距離の基準は、判断が難しいからな。
黄金世代デッキは使い方次第で頂点目指せるからマジでおすすめ
"強い"でも"環境"でもなく"戦える"ってのが大事よな
tierでいうと2.5くらい
コメントする
※コメント欄は仲良く使いましょう露骨な煽りコメントはスルーするかコメント欄かお問い合わせで教えてください