1: 23/09/25(月)11:40:46No.1105653345
2: 23/09/25(月)11:42:05No.1105653613そうだねx92
>これ強すぎ
そうだね
>ナーフしろ
いや…
>原作の
そうだね
そうだね
>ナーフしろ
いや…
>原作の
そうだね
3: … 223/09/25(月)11:42:47No.1105653754そうだねx44
原作だと250じゃ済まなそう
4: 523/09/25(月)11:43:30No.1105653897
>原作だと250じゃ済まなそう
長距離移動のせいだからジンクス関係ないと思うよ
長距離移動のせいだからジンクス関係ないと思うよ
5: 323/09/25(月)11:43:19No.1105653863
原作はマイナス500くらいあると思う
6: 423/09/25(月)11:43:20No.1105653864そうだねx1
原作のはジンクスなんて言葉で済ませられるもんじゃないから…
7: 623/09/25(月)11:44:02No.1105654020
原作はもうジンクスよりも馬場が終わってるから
31: 8023/09/25(月)12:31:10No.1105666290
ジンクスというよりやっぱりダートみたいな別競技なんだと思う
8: 1323/09/25(月)11:55:12No.1105656180そうだねx4
🐴は賢いから日本語ある程度聞いててわかってるらしいけど
そこにフランス語だらけのとこ連れて行かれるのも相当混乱喰らうらしい
そこにフランス語だらけのとこ連れて行かれるのも相当混乱喰らうらしい
9: 1723/09/25(月)11:56:42No.1105656476
>🐴は賢いから日本語ある程度聞いててわかってるらしいけど
>そこにフランス語だらけのとこ連れて行かれるのも相当混乱喰らうらしい
フランス行く前にフランス語教室通わせないといけないのか…v
>そこにフランス語だらけのとこ連れて行かれるのも相当混乱喰らうらしい
フランス行く前にフランス語教室通わせないといけないのか…v
10: 2223/09/25(月)11:58:49No.1105656914
なるほど
ある程度言葉がわかるからこそ言語の変化に混乱するって事か
いっそ分からなきゃ関係なかったと
ある程度言葉がわかるからこそ言語の変化に混乱するって事か
いっそ分からなきゃ関係なかったと
11: 1923/09/25(月)11:58:04No.1105656754
馬同士は海外の馬と意思疎通みたいなことできるのかね?
12: … 2323/09/25(月)11:58:55No.1105656936そうだねx2
犬猫でも外国のは鳴き方全然ちがうからな
13: 1823/09/25(月)11:57:49No.1105656700そうだねx2
せめて騎手は日本人か日本語わかる外人騎手にして欲しいねそういうの考えると
14: 2423/09/25(月)12:01:52No.1105657525
凱旋門狙うような日本馬は元々賢いのばっかだろうしな
15: 723/09/25(月)11:45:02No.1105654225そうだねx20
2012オルフェーヴルは確かに賢さ1みたいだったが…
16: 1123/09/25(月)11:53:17No.1105655817そうだねx10
>2012オルフェーヴルは確かに賢さ1みたいだったが…
(フランス語力レベル2取らなかったんだな…)
(フランス語力レベル2取らなかったんだな…)
17: 2723/09/25(月)12:04:14No.1105658077
JCにくる海外組も日本版のこういう課題克服してるんだろうか
18: 2823/09/25(月)12:07:47No.1105658946
シングレのオベイさんとフォークインは日本語習得してたな
19: 4823/09/25(月)12:20:44No.1105662807
ルドルフならフランス語通訳だって出来たのに
20: 2623/09/25(月)12:03:45No.1105657964
本気で狙うなら3歳春から長期遠征しろ
21: 3023/09/25(月)12:08:07No.1105659031
ロンシャンのレース場ってそんな凸凹してんの?
22: 3123/09/25(月)12:09:32No.1105659406そうだねx2
>ロンシャンのレース場ってそんな凸凹してんの?
日本で一番高低差があるのが中山の5mくらいロンシャンは10m
日本で一番高低差があるのが中山の5mくらいロンシャンは10m
23: 3323/09/25(月)12:12:12No.1105660185そうだねx1
エプソムが開幕20mくらいの坂だっけ…
あっちは高低差本当にスゴいよね
あっちは高低差本当にスゴいよね
24: 4123/09/25(月)12:16:49No.1105661564
日本の競馬場は高低差200メートルだ
10倍だぞ10倍
10倍だぞ10倍
25: 3823/09/25(月)12:16:13No.1105661369そうだねx2
いうても何度もフォワ賞勝ってるんだから馬場の問題ではないよな
シンプルに力負けというか
シンプルに力負けというか
26: 923/09/25(月)12:25:18No.1105664324そうだねx5
原作はどちらかというとジンクスよりは他の適性解消しないままいくか!ってやってる側面の方がでかいと思う
27: 5823/09/25(月)12:24:26No.1105664019
間違いなく欧州は適性あってないのに日本の有力馬遠征させるぐらいならアメリカ行ってBCデー挑戦すればいいのにもったいない…って何度も思う
28: 6523/09/25(月)12:26:41No.1105664776そうだねx4
>間違いなく欧州は適性あってないのに日本の有力馬遠征させるぐらいならアメリカ行ってBCデー挑戦すればいいのにもったいない…って何度も思う
西海岸開催ならともかくそれ以外だと欧州以上にノウハウがないぞ
西海岸開催ならともかくそれ以外だと欧州以上にノウハウがないぞ
29: 6323/09/25(月)12:26:31No.1105664713
丁度今年BCに大勢で殴り込みに行くね
30: 6823/09/25(月)12:27:06No.1105664917そうだねx5
有力馬が凱旋門挑みに海外遠征行っちゃって秋のレースで全然走り見れなくて帰ってきても疲労困憊で休養入って有馬に出ないとかになってくるとわりと悲しいからそろそろ勝手呪いを解いて欲しい
コメント一覧
コメント一覧
ジャパンカップなんかいくら賞金積んでも強い外国産馬もう来ないし
ジャパンカップはもう日本馬が強くなりすぎてて気軽に勝てるレースじゃ無くなったからな…
リアル競馬の話に育成してない住人の関係性云々は流石に草
たしかにトレセンや育成牧場勤務の住人は珍しいわな
賢さが不足しているようなので重点的に鍛えてみましょう
こっちの馬があっちの馬場に対応出来ない様にあっちの馬もこっちの馬場に対応出来ないんだ
原作はそこで苦労してるし改善しきれずデバフかかってる
割と真面目にウシュバテソーロ、もし今年BCクラシック取れたら来年チャレンジしてほしいなあ
芝馬は基本整った馬場でのすぴ勝負だからロンシャンは無理、タイホでダメなら絶対無理
札幌競馬場と函館競馬場は洋芝、故に札幌記念から凱旋門行くのはちょいちょいいる(ゴルシとか)
まあ平たいし整えられてるからあんまり意味ないけど
正直無理に出て調子崩すより適性アニメレースで成功体験積む方が馬のためでは
アニメ…?あるの間違いだ
やけ食いはノーですよ
逆にエルってやっぱバケモンだったんだな
もうお互いに遠征しないのが一番なのでは…?
適応してきた馬場とまるで違うところ走らせるのは怖すぎる
それなりに正確な再現をされてる前提だけど実際坂は凄い
コース限っても人ですらそうなんだから馬はもっと戸惑うと思う
細っっっそい可能性にすがってちゃ勝てへんよ。試行回数が1年に1回しかないんだから
最近適性より国内のみの成績だけで行ってるのか
前程後ちょっとみたいな感じ無いな
一回惨敗したし重めの離脱も挟んだからタイホ君はもうキツいな
いっそダート馬でいいんじゃ
長期滞在はコストがかかる上に欧州は賞金が安いから間違いなく赤字になってしまうので、伊達と酔狂で挑む様な馬主ぐらいしかやれないと思う…
それこそマカヒキとかニエル賞までは日本最強クラスのピカピカの実績だったのになぁって、やっぱどこかで考えてしまうし
君が!勝ってくれ!
「どうせ勝てない」って意識も、それこそ呪いなんだよね
エルコンドルパサーは負けたレースでも大体強いレースしてるからマジのバケモン
毎日王冠では休養明けで57キロ背負った4歳(現3歳)があの走り・・・?ってさせるしイスパーンはこれは勝ちます!言い切られたほどの惜敗だし凱旋門では勝者は2頭いたさせたんだぜこいつ
ナカヤマフェスタみたいな例もあるからホント分からんよな
陣営も勝算もなく遠征させるような真似もせんだろうし
ドリジャの娘に頑張ってほしいな
凱旋門に乗り込んでる時点で伊達や酔狂のレベルにもうなってるような気はする…
陣営としては本気の部分はあるんだろうけど、なんか記念出走のように見えてしまう部分も無くはない…
>適性アニメレース
ヒーローもの、魔法少女もの、恋愛ドラマもの、色々な適性があるんだな
ところでゴルシの適正アニメレースはボーボボなんだけど、他に誰が出走する?
ジンクスですね!破ります!
それは現実主義的な考えって奴
凱旋門賞はロマン
いやぁまあボーボボ杯はゴルシのもの・・・
???「それって、ジンクスですよね?」
破ってくれたらどれだけよかったか……
それ良く言われるけど、それができる程の財と胆力もった馬主って今日日はおろかバブル期前後でですらいなかったんだからね。なんせお金が吹っ飛ぶ。しかも日本で勝てるレベルの馬を日本の市場価値に還元できない可能性すらあるというリスク付き
ほっっっっっそい可能性でリターン狙いにいく方がまだ堅実と言われるレベル(まぁエルは出生から狂気じみた情熱でやり通したけど
スルーセブンシーズにはちょっと期待してる
ドバイはゲートに頭ぶつかるので嫌いです
国内で唯一負けたあの毎日王冠は調子絶好調スズカに対して調子普通以下で挑んだようなもんだったってことか
すげえよな、エルコンドルパサー。
配合も危険すぎる理論でやり通した上にあの成果だから何十年経っても最高傑作として語り継がれることはあるわ
国内のサイレンススズカへの再戦に固執しないあたりが凱旋門を唯一の視座にしていたの物語る
モンジューが居なければなぁ…
ジンクスじゃない!やめなさい!
>あんまり期待されてないステゴ系
ステフは何かしてくれるかもと思ったけどダメだった
サイレンススズカ天皇賞無事走りきってたらジャパンカップで再戦予定でした(小声)
戦った次のレースで○外が当時出れない天皇賞で事故っちゃったので・・・エルコンドルパサー陣営はどうしようも・・・
クラシック級育成途中でシニア級育成途中相手と戦ってる感じ
だからサイレンススズカ側はクラシックの時のサイレンススズカこんなに強くなかったぞー?した
ファルコンさん、何となく私も良い思い出は無いです
馬の学習能力の高さが逆に悪いクセとして順応してしまうのを調教では極端に警戒してるのがそれなんだろうな。
適応ってそういうことだろうし、欧州慣れした馬を日本に戻すにしても馬にしたら今度は日本が外国に見えてまうっていう。
いっその事日本馬は弱い、世界に通用しないって言い切ってしまえる方が清々しく感じる
ああ、例えが大幅に変わるけどナリブのクラシック宝塚で姉貴とやり合う時みたいなもんか(確か全ステ500くらいのやつ)
スズカはクラシック期が少しアレだったってのもあるけどそう考えたらやっぱエルすげぇな
あんな重馬場走るならダート馬の方が良いんじゃないかは結構言われてるよなぁ
2着とったオルフェも産駒見るとダートに強いし、パワーある馬で挑んで欲しい
ナカヤマフェスタの時だって「宝塚の賞金パァになった」言ってたくらい金掛かるからな
今回のスルーセブンシーズは凱旋門直行で短期遠征みたいなもんだけど
一口会員の話ではそれでも2600万掛かるみたいだしな
おいそれと払える額じゃない上に
去年のタイトルホルダーなんて帰国後ストレスで血便まで出るくらい体調悪化したみたいだし
馬主&馬自身へのデメリットのほうがでかいからねぇ・・・
代わりに来る様になって、荒稼ぎして帰る外人騎手
だよね
まあ、だからこそ一回でいいから凱旋門を勝って、前人未到ではなくしたい。そんでリスクのデカすぎるワンチャン狙いを絶って欲しい想いがある
金かけて海外いくならドバイがいい
いやなら欧州がもっと金を出せばよろしい
オルフェは当時の優勝候補軒並みいなくなってるのもあるけど。
世界一に勝ちたいならお前らが日本に来る側だろw
エルコンドルパサーは慣れさせるために長期遠征選んだっていうめっちゃ分かりやすい例
やっぱり遠征初期はちょっとの調教で疲れが来て大変だったっぽいが
ジャパンカップは去年から検疫の問題がクリアされて状況が変わったぞ
やはり賞金は魅力的なので、また少しずつ海外馬も来てくれると思う
一度でも勝てば「わざわざ行く価値がないよ」って言えるんだ
ナカヤマが勝ってくれてれば……
オルフェは産駒の傾向を見るに、もともとパワーがかなりあるタイプだったっぽい
しかも走りに関しては天才的で、自分で馬場の状態を見抜いて走り方を調整したんだとか
ナカヤマはなんでだろう……?
素質が規格外のディープ・オルフェ
まぐれのナカヤマ
これ以外は箸にも棒にもかからないんだから、そもそもやり方が間違ってんだよ
国内でダービー勝ったから宝塚勝ったからって送り込んでは惨敗の連続じゃただのバカだよ
ウシュバテソーロ君出番ですよ!
後年の結果知ってるから言える事だから当時の人たちの判断にああだこうだいうのは無粋だと分かっててもやるせない…
コメントする
※コメント欄は仲良く使いましょう露骨な煽りコメントはスルーするかコメント欄かお問い合わせで教えてください