1: 24/09/16(月)10:21:18No.1233272131そうだねx1
2:
… 524/09/16(月)10:25:55No.1233273052
アナボってそんなに使うかな
3: 724/09/16(月)10:28:46No.1233273647そうだねx9
>アナボってそんなに使うかな
昔の差し追いには必須だったんじゃよ
昔の差し追いには必須だったんじゃよ
4: … 924/09/16(月)10:31:47No.1233274296
アナボは今でも積む時は積む
5: 1024/09/16(月)10:31:58No.1233274338
アナボはもう最近使わなくなったけど
他3人はまだまだ現役で使えるからな…あとフラワーもか
他3人はまだまだ現役で使えるからな…あとフラワーもか
6: 324/09/16(月)10:24:57No.1233272862そうだねx1
エルとオグリはどこだよ
7: 224/09/16(月)10:23:58No.1233272667そうだねx2
ドーベルとオグリとスペ正月オペが続く
8: … 624/09/16(月)10:28:05No.1233273507
ベルちゃんとフラワーもめちゃ多いと思う
9: 424/09/16(月)10:25:16No.1233272923そうだねx1
2627回育成で
82 46
22 98
だった
ちなみにうちで1番多いのはマヤの620回
10: 1124/09/16(月)10:32:13No.1233274392そうだねx2
11: 1224/09/16(月)10:33:35No.1233274669そうだねx1
>うちはこんな感じ
逃げが好きなのがよくわかる
逃げが好きなのがよくわかる
12: 1624/09/16(月)10:37:41No.1233275524
>>うちはこんな感じ
>逃げが好きなのがよくわかる
逃げというかほぼセイちゃん本体とセイちゃん用の因子しか育ててない
>逃げが好きなのがよくわかる
逃げというかほぼセイちゃん本体とセイちゃん用の因子しか育ててない
13: 1324/09/16(月)10:34:06No.1233274746そうだねx1
1439!?
14: 1524/09/16(月)10:37:21No.1233275452
汎用性ならマルゼンじゃないか
緩い条件でそれなりの効果
緩い条件でそれなりの効果
15: 24/09/16(月)10:40:07No.1233276119そうだねx2
>汎用性ならマルゼンじゃないか
>緩い条件でそれなりの効果
効果出せるコースかなり限られててそれ以外ほぼ無効なんですけど…
>緩い条件でそれなりの効果
効果出せるコースかなり限られててそれ以外ほぼ無効なんですけど…
16: 624/09/16(月)10:55:20No.1233279874
逃げって今でもアンスキ使うの?
17: 2824/09/16(月)10:57:25No.1233280367そうだねx1
>逃げって今でもアンスキ使うの?
アンスキ以上の有効加速すきるほとんどないので使う
アンスキ以上の有効加速すきるほとんどないので使う
18: … 3224/09/16(月)11:07:17No.1233282838
アンスキは一部除いてほとんどの短距離~中距離有効だからな…
しかも終盤のコーナーで最速加速だし
しかも終盤のコーナーで最速加速だし
19: 3424/09/16(月)11:09:13No.1233283311
逃げでつえー継承ってアンスキと通常マブのやつくらいじゃね
それさえあれば何とかなるし
それさえあれば何とかなるし
20: … 2724/09/16(月)10:57:01No.1233280279
自分はセイちゃんとマブが飛び抜けて多いな
21:
… 2024/09/16(月)10:42:48No.1233276764
基本的に好きな子しか育てないわ
因子のために周回するの大変すぎる
因子のために周回するの大変すぎる
22: 2524/09/16(月)10:51:36No.1233278933
>基本的に好きな子しか育てないわ
>因子のために周回するの大変すぎる
好きな子強くするために因子周回するって考え方でモチベを高めてるぜ
相性と継承固有とダート適正考えて組むの楽しい
>因子のために周回するの大変すぎる
好きな子強くするために因子周回するって考え方でモチベを高めてるぜ
相性と継承固有とダート適正考えて組むの楽しい
23: … 2224/09/16(月)10:48:40No.1233278251
今年実装された中ではヴィブロスが全体でも3位に食い込むくらい育成してた
そんなに育成してたか
そんなに育成してたか
24: 2424/09/16(月)10:51:03No.1233278799
>今年実装された中ではヴィブロスが全体でも3位に食い込むくらい育成してた
>そんなに育成してたか
自分は妙に気に入ったクラフトがすごい勢いで上がってたわ 確かにいっぱい育成したなぁという記憶はあるがノート見ると数字で載ってるからちょっとびっくりする
>そんなに育成してたか
自分は妙に気に入ったクラフトがすごい勢いで上がってたわ 確かにいっぱい育成したなぁという記憶はあるがノート見ると数字で載ってるからちょっとびっくりする
25: … 3524/09/16(月)11:10:29No.1233283641
110 50
40 100
親愛度で言えばチムレ後方がおデジくらいしかおらんのでMAX越えてゴリゴリ上がる
40 100
親愛度で言えばチムレ後方がおデジくらいしかおらんのでMAX越えてゴリゴリ上がる
26: 3724/09/16(月)11:11:23No.1233283867そうだねx1
俺白キタちゃん結構因子で使うな
あっぱれつよい
あっぱれつよい
27: 3924/09/16(月)11:15:42No.1233284911そうだねx2
スペちゃん正月オペにフジ
なんかわりと継承強いらしいから育成している
俺は何となくで因子周回をしている…!
なんかわりと継承強いらしいから育成している
俺は何となくで因子周回をしている…!
28: 4024/09/16(月)11:17:46No.1233285402
正オペは一時期の鼓動くらいに気軽に積んでもよいとされる
29: … 4924/09/16(月)11:56:01No.1233294982
え…今って継承アナボいらないの?
30: … 5024/09/16(月)11:58:00No.1233295496
>え…今って継承アナボいらないの?
次のチャンミの差しが目指すのはヴィクショつぼみ咲け咲けの出せる3~4位だ
次のチャンミの差しが目指すのはヴィクショつぼみ咲け咲けの出せる3~4位だ
31: … 5124/09/16(月)12:08:36No.1233298383
>え…今って継承アナボいらないの?
今は差し追込でも中盤から順位上げるキャラが強いからアナボ出る順位にいる時点で厳しい
今は差し追込でも中盤から順位上げるキャラが強いからアナボ出る順位にいる時点で厳しい
32: 4324/09/16(月)11:38:40No.1233290553
本体性能は最近のウマ娘がどんどん強くなっても因子継承で使われるのは古いウマ娘なのはいい塩梅な気がする
33: 4424/09/16(月)11:41:00No.1233291141
セイちゃんはアンスキ無効なコースでもダンスを祖に仕込まれたりするから逃げでガチる人の育成回数ヤバそう
【近日発売商品】
ウマ娘 シンデレラグレイ 16
ウマ娘 プリティーダービー 5th EVENT ARENA TOUR GO BEYOND -WISH- & -GAZE- Blu-ray
コメント一覧
コメント一覧
てかセイちゃんまわり多いな
素オグリはチャンミどこでも走れたしクリオグリは一時期無双状態だったし
今でも鼓動は採用率高いし相性良いキャラ多いし
みんな銃を持って出走だ
◇×99「オグリキャップだ。すまない、お腹が空いたので少し夕飯を分けてほしい」
もう顔中勝利の鼓動まみれや
ウンス自前でない人は最優先で借りるくらい優先度高めだった
最近はダートも走らせる因子周回もあるしそれで使えるな
終盤突入時発動だけど効果量がちょっとだからかな?
・URAファイナルズ決勝が勝てない
・菊花賞もしくは天皇賞(春)の育成目標が達成できない
・チャンミは通常ウンスのアンスキ+先頭の景色が強すぎた
・鋼の意志……
・A育成以上で凄いと言われる
終盤入り6位からでも捲れたのは加速の少ない時代だけだったし、仮に今ドンピシャで加速できても周りも最低限の加速してくるから6番手からじゃ勝率悪い
そもそも競技場育成なら継承固有気にせんでも大丈夫なんかね?
競技場の点数用なら継承水ゴルシ一択
「競技場で強い」が、「発動確率が高く点数を稼ぎやすい」スキルなのか、「高順位に繋がりやすく順位点を稼ぎやすい」スキルなのかで変わるな
前者なら564を筆頭とした"順位条件などが少ない純粋に賢さ依存で発動するスキル"だし、後者なら"チャンミやlohにもよく使われる加速・すごく速度スキル"群。終盤接続はコースによって条件変わるから安定するものが無い
基本的には上の2種をバランスよく取っていけば良いと思うよ。前者に偏り過ぎても順位悪くしがちだし、後者に偏り過ぎても不発リスクが高くなる
史実で継承相手が多い娘は抑えめになるのかな
前多めでツボミとヴィクショ封じられたら、アナボの差しが勝つし
中長の正月オペ、長距離の通常ハヤヒデと通常ブライアンとかは条件ガバガバな割に強いから競技場適正あるし、チャンミリグヒでも祖世代に入れときたいことが多いから暇な時に因子掘っとくと良いよ
それらの親にダート因子つけとくと、チャンミ特効の因子周回する時にダートローテ組めるようになるから尚良し
知らんけど
中距離因子作るときに適正の絶妙さに助かってる
育成時、闘技のハイスコア以外の事はあまり考えていない
競技場含め汎用のマルゼン、タイキ、フラワー、ライアン、スペちゃん(長距離差し追込用)だなぁ
セイちゃんとどぼ先生はおらん
ウマ娘では一流種牡馬となったセイちゃん
ニシノフラワーも一流繁殖牝馬となった・・・
ただしこの2人の相性は最悪である
??レンチャン「この距離ならバリアは張れないな!」
セイちゃんはもう逃げサポカの環境についていけなくて育成してない
汎用の白キタとマルゼンにしてるわ
ライアンは用意してもなんだかんだ使わない
今は使わなくなったけど
コメントする
※コメント欄は仲良く使いましょう露骨な煽りコメントはスルーするかコメント欄かお問い合わせで教えてください