
1: 24/11/04(月)21:29:33 ID:XfNUqgHQNo.1249959965そうだねx16
育成シナリオは短ければ短いほど良シナリオだと思います
各シナリオの育成時間を調べてみたけど、やっぱり短い方が快適 pic.twitter.com/UuTyNVB4Tk
— モカ (@mokaore_uma) November 2, 2024
2: … 124/11/04(月)21:30:52No.1249960619そうだねx1
グラライって思ったより長いんだな
3: 624/11/04(月)21:33:54No.1249961976
>グラライって思ったより長いんだな
ライブ挟むからな
ライブ挟むからな
4: 524/11/04(月)21:33:38 ID:XfNUqgHQNo.1249961866そうだねx2
色々言われてるけどアオハル好きだったよ
5: 24/11/04(月)21:34:17No.1249962149そうだねx2
食祭は可愛いで誤魔化してたけどまあ可愛いからいいか…
6: 324/11/04(月)21:33:11No.1249961672そうだねx6
メカウマ娘は正直かなりいい
7: 824/11/04(月)21:34:21No.1249962186そうだねx1
URAは?
8: 924/11/04(月)21:35:02No.1249962501
>URAは?
メカウマ娘より早い程度じゃね
メカウマ娘より早い程度じゃね
9: 1024/11/04(月)21:35:03No.1249962506そうだねx8
豊祭怠いと思ったらやっぱり長くかかるんだな…
10: … 1324/11/04(月)21:37:09No.1249963466
>豊祭怠いと思ったらやっぱり長くかかるんだな…
料理のカットインがね…
料理のカットインがね…
11: 424/11/04(月)21:37:32 ID:XfNUqgHQNo.1249963646
ラークを運ゲー要素薄くした感じがメカウマ娘よね
12: 1724/11/04(月)21:38:43No.1249964177
メカウマ娘は理事長の絆MAXになってても固有Lvが上がらんからびっくりする
大豊食祭は上がらないことが稀だったから
大豊食祭は上がらないことが稀だったから
13: 24/11/04(月)21:40:06No.1249964818
UAFとGMは何手か先を考えながらプレイするから体感時間だともうちょい長かった記憶がある
14: … 1924/11/04(月)21:39:18No.1249964469
メカってそんな短いのか
15: 2124/11/04(月)21:40:30 ID:XfNUqgHQNo.1249964995
>メカってそんな短いのか
やってて短いのはわかるだろ
余計な操作ないし
やってて短いのはわかるだろ
余計な操作ないし
16: 2224/11/04(月)21:40:38No.1249965062そうだねx3
>メカってそんな短いのか
12ターンに1度チューニングするだけだからな
後はURAと一緒
12ターンに1度チューニングするだけだからな
後はURAと一緒
17: … 2524/11/04(月)21:44:14No.1249966636
毎日雑にやっても40~60分くらい取られるって考えると改めて時間を馬鹿食いされるソシャゲだと思わされるな…各種シナリオも堪能してたら余裕でその倍だし
18: … 3024/11/04(月)21:47:37No.1249968155そうだねx2
UAFは競技レベルカンストするとヒートしにくくなるのが面倒だった
ロボはそこまで響かないのでありがたい
ロボはそこまで響かないのでありがたい
19: … 3524/11/04(月)21:49:26No.1249968976
TSが一番やったなあと思うけど単純に1周にかかる時間が長くてプレー時間増えてるからだわ
20: … 3124/11/04(月)21:47:52No.1249968268
メカウマ30分ぐらいかかっちゃうけど因子周回だからなのかな
21: 3224/11/04(月)21:48:41No.1249968629そうだねx1
>メカウマ30分ぐらいかかっちゃうけど因子周回だからなのかな
そりゃあそうだろうとしか言えない
そりゃあそうだろうとしか言えない
22: 3324/11/04(月)21:48:48No.1249968686
メカは本育成のセオリー通りにやっても途中でスキル回収のフェーズを通るから
そこでダメそうだったら頭15のまま因子周回にすればいいし
結構好き
そこでダメそうだったら頭15のまま因子周回にすればいいし
結構好き
23: … 4824/11/04(月)21:55:26No.1249971744
ラークが早いのは根本的にシナリオが短期なのに加えて適性獲得するのに操作の手間がかからないことにある
24: 124/11/04(月)21:55:40No.1249971855
たまにURAやるとシンプルすぎて感動する
25: … 5224/11/04(月)21:56:28No.1249972214
>たまにURAやるとシンプルすぎて感動する
よっぽど好きなウマはこっちでやるのが1番いいぐらいにシンプルだからな
よっぽど好きなウマはこっちでやるのが1番いいぐらいにシンプルだからな
26: 9624/11/04(月)22:21:58No.1249983528
ラークが楽すぎて日々のデイリーも雑にラーク因子周回で済ませてる
27: 9924/11/04(月)22:23:31No.1249984102そうだねx1
メカは未だにEN配分する時参考画像が必要だからそこで時間かかる
30: 14424/11/04(月)22:33:47No.1249988170
アオハルはどうしても運要素はいるからなあ
ラークは負けても自分の育成が悪いで割り切れるけど
ラークは負けても自分の育成が悪いで割り切れるけど
29: … 14024/11/04(月)22:33:00No.1249987846
改修後アオハルはドッカンドッカンしてれば勝てて良い因子も貰えてお得
28: 4524/11/04(月)22:34:45No.1249988567
今でも青汁とカップケーキ欲しい時はあるよ
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ラックの影響は少ない方がいいよな
UAFは個人的にやり易かったから復帰してかなりドはまりしたなあ。
大豊食、メカウマ娘はだいぶ楽だわ
ショップに頻繁に出入りしないといけないからな
レース出走ばかり言われるけど本当にヤバいのはこっち
あとレースに関してもライバル出現演出とか特定レース勝利ボーナスとか商品の入荷とかとにかく演出が小刻みに入りまくるから時間がかさむ
スキップも今より遅かったしね
一番の引退理由って時間かかりすぎるだろうし
というか畑作業出来るメカ作くれば良いのでは…?
もうあんな作業シナリオ誰一人としてやってないだろ
一応11月前半のファルコや2年連続で有馬記念出るみたいな子にはトロフィーコンプのために必要なシステムでな…
影響がラックしているわけだな…
出走レース決めて買い物をパターン化してたら長くても1時間と10分ぐらいで終わるぞ
メイクラが嫌いなのは分かるけど2時間もかかるなんて下手くそかエア.プが決めつけてるような言い方は止めたほうがええで
悩みすぎてるのかな?
スマホのスペックかな?
理屈つければ暴言で傷つけてもいいと
勘違いしてるのが1番見苦しい
今は完走率改善されたからストレス低め。
短距離マイル勢ならラークもあり。
明確に弱くていいけど因子欲しいっていう状況がよく分からん
そんな機能実装しても文句出る気がするけど………
自分も
過去シナリオのやりかたを完全に忘れてるのが俺だ
下手くそかエア.プどっちかかそれとも両方か知らんけどそんなやつの知ったかぶりこそ勘違いもいいとこだろ
あと自分が下手くそかエア.プじゃなかったら26から傷つけてもいい、なんて受けとるとは思えんけどな
弱.男に見合った話題を提供しろよ管理人ちゃん
横からやが俺はオート賛成だなあ。忙しくてウマやれない時期はどうしても有るわ。そんな時でも少しでも積み重ね出来るならやれるに越した事は無いと思う。
Sランク程度で出来る並みの距離因子でも、忙しい人には有難かったりするんじゃないかな多分
因子周回って普通の人にはマジで苦痛だからね
毎日何周もするとなると違うんだろうけど。
スマホでやったら畑は滅茶苦茶テンポが良い
一々細かい数字の確認が面倒なメカのが時間かかる
ただシナリオ抜きだと一番印象に残ってるし一番思い出深いのがメイクラだわメイクラのおかげで朝5時起きが難なくできるようになった
キャラが疲れるのがメイクラ
プレイヤーのストレス耐久テストが旧アオハル
時間がかかる以外にそのストレスを無くし、一気に二段階ぐらい強いのが本当に大量生産出来たのがメイクラ
むしろ他より完走しやすいイメージだったけどなあ。ただ、たまにどのサポも全然来ないときあったけど
UAFは隙間に挟まるイベのせいか全然完走しねえと思いながらやってたな。上がりすぎるとヒートしづらいとかも含めて、一番面倒と思ったシナリオだった
60分ってのは短縮高速化が入った今の条件ではちょっとありえない時間。
計測方法が間違ってると思うぞ。
なんだァ、てめェ・・・(古のメイクラ因子周回民)
ただ最近はメカウマで楽するようになってしまいました(^q^)
東京大賞典勝ちのオグリや春天勝ちのフラワー作ろうとすると
やはりメイクラに戻って来るのだが
ラインクラフト実装の時は久々にグランドライブやった
特別なグランドライブまで行けたのに、
当時は歌唱未実装だった・・・
ワイはメイクラで90分〜、メカウマでも40〜60分掛かりますわ・・・
競技毎のレベルなんて余計に運が絡むから正直いらなかった。
いちいち競技レベル確認しなきゃでハゲ散らかしたわ
畑はカットインがかわいかったから許す
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