2: 25/07/15(火)13:57:19No.1333470405そうだねx1
3: 125/07/15(火)13:58:12No.1333470576そうだねx43
成立してねえ!
4:
… 325/07/15(火)13:58:55No.1333470739そうだねx14
弱肉強食じゃねーか!
5: … 425/07/15(火)14:00:31No.1333471079
おかしい……ナリタトップロードはG1取ってる強豪なのに……
6:
… 525/07/15(火)14:01:06No.1333471181そうだねx19
・アップデート
メイショウドトウの能力を上方修正しました。
メイショウドトウの能力を上方修正しました。
7: … 825/07/15(火)14:02:47No.1333471515そうだねx8
>・アップデート
>メイショウドトウの能力を上方修正しました。
バグかってくらい強化されてない?
>メイショウドトウの能力を上方修正しました。
バグかってくらい強化されてない?
8:
… 1725/07/15(火)14:19:11No.1333474830
でもドトウってずっと2着だったんでしょ?
9: … 2025/07/15(火)14:23:47No.1333475800そうだねx8
>でもドトウってずっと2着だったんでしょ?
そんなん行ったらトプロは同じレースで一位も二位も取れてないけど!
そんなん行ったらトプロは同じレースで一位も二位も取れてないけど!
10: 2625/07/15(火)14:30:19No.1333477124そうだねx9
>でもドトウってずっと2着だったんでしょ?
宝塚記念:2着(1着オペラオー)
天皇賞(秋):2着(1着オペラオー)
ジャパンC::2着(1着オペラオー)
有馬記念::2着(1着オペラオー)
天皇賞(春):2着(1着オペラオー)
宝塚記念::1着(2着オペラオー)
宝塚記念:2着(1着オペラオー)
天皇賞(秋):2着(1着オペラオー)
ジャパンC::2着(1着オペラオー)
有馬記念::2着(1着オペラオー)
天皇賞(春):2着(1着オペラオー)
宝塚記念::1着(2着オペラオー)
11: 2725/07/15(火)14:30:52No.1333477227そうだねx21
>No.1333477124
やってられないすぎる
やってられないすぎる
12: … 1125/07/15(火)14:05:18No.1333472054そうだねx6
メイショウドトウはなんで春天まで走れてるんだお前ってなった
それまで2500までしか走ってなかっただろ…
それまで2500までしか走ってなかっただろ…
13: 925/07/15(火)14:04:24No.1333471875
右下の子かわいそう
14: 725/07/15(火)14:02:23No.1333471422そうだねx8
2001年になってもオペラオーに勝ってるやつの方が少ねえ
15: 625/07/15(火)14:42:37No.1333479501
皐月賞 1着
東京優駿 3着
京都大賞典 3着
菊花賞 2着
ステイヤーズS 2着
有馬記念 3着
(中略)
産経大阪杯 4着
天皇賞春 1着
宝塚記念2着
京都大賞典 1着
天皇賞秋 2着
ジャパンC 2着
有馬記念 5着
東京優駿 3着
京都大賞典 3着
菊花賞 2着
ステイヤーズS 2着
有馬記念 3着
(中略)
産経大阪杯 4着
天皇賞春 1着
宝塚記念2着
京都大賞典 1着
天皇賞秋 2着
ジャパンC 2着
有馬記念 5着
16: 3725/07/15(火)14:43:21No.1333479640そうだねx17
>No.1333479501
これだけでも名馬なんだけどな…
これだけでも名馬なんだけどな…
17:
… 5025/07/15(火)15:05:31No.1333483936
オペラオー時代って馬券買う人にとってはつまんね…だったんだろうか
18: 5125/07/15(火)15:06:24No.1333484116
>オペラオー時代って馬券買う人にとってはつまんね…だったんだろうか
ガチで生命の危機を感じて静養先が隠された位には…
ガチで生命の危機を感じて静養先が隠された位には…
19: … 5625/07/15(火)15:09:38No.1333484792
>オペラオー時代って馬券買う人にとってはつまんね…だったんだろうか
これは聞いた話なんだけど信じ始めたら負けまくったと聞いた
これは聞いた話なんだけど信じ始めたら負けまくったと聞いた
21: 25/07/15(火)15:16:16No.1333486179
オペラオーのいない日経賞で1.1倍のガチガチの人気取って当然のように勝つの
誰もメイショウドトウが弱いと思ってなくて好き
誰もメイショウドトウが弱いと思ってなくて好き
20: 6825/07/15(火)15:15:32No.1333486032
ドトウは親父がマイラーだったし
陣営が勝ちに徹すれば日本競馬史有数のマイラーになれたかもね
なんでこのマイラー3200初挑戦で2着入ってんだ
陣営が勝ちに徹すれば日本競馬史有数のマイラーになれたかもね
なんでこのマイラー3200初挑戦で2着入ってんだ
22:
… 5525/07/15(火)15:09:00No.1333484662
この世代がやたら過小評価されてたのって軒並み産駒が走らなかったせいかな
23: 6125/07/15(火)15:10:53No.1333485062
>この世代がやたら過小評価されてたのって軒並み産駒が走らなかったせいかな
アヤベさんの子は凄かったんだけどな
アヤベさんの子は凄かったんだけどな
24: 6425/07/15(火)15:12:13No.1333485335
>この世代がやたら過小評価されてたのって軒並み産駒が走らなかったせいかな
1つ上の黄金世代の存在も大きすぎた
ウマ娘のオペラオーがスペちゃん達に対抗心燃やしてるのもそのせい
1つ上の黄金世代の存在も大きすぎた
ウマ娘のオペラオーがスペちゃん達に対抗心燃やしてるのもそのせい
25: … 2325/07/15(火)14:27:13No.1333476461そうだねx21
さんすくみ
オペラオー
↙ ↘
ドトウ → トプロ 風
↘ ↙ ↓
ラスカルスズカ ゼファー
オペラオー
↙ ↘
ドトウ → トプロ 風
↘ ↙ ↓
ラスカルスズカ ゼファー
26: 2525/07/15(火)14:29:48No.1333477021そうだねx3
ラスカルスズカは00年の春天2着でトプロに先着してるぞ
27: 6225/07/15(火)15:11:42No.1333485224
トプロはオペラオーに複数回先着してる数少ない子なんだけどね
28:
… 1025/07/15(火)14:05:05No.1333472015そうだねx13
でも一番長く走り続けて後輩たちに意地見せたのはトプロだから
29:
… 5925/07/15(火)15:10:47No.1333485044
鞍上ナベちゃん復帰!?めっちゃ頑張る!
→3000m世界レコード
これを世代の3番手がやるってのがすごい
→3000m世界レコード
これを世代の3番手がやるってのがすごい
【近日発売商品】

ウマ娘 シンデレラグレイ かんたんオグリ ゆるがおミニぬい

ウマ娘 プリティーダービー デュランダル 1/7スケール プラスチック製 塗装済み完成品

ウマ娘 シンデレラグレイ 2 [Blu-ray]

『ウマ娘 プリティーダービー』アグネスデジタル ~愛麗♡キョンシー~ 1/6スケール完成品フィギュア PVC&ABS製 塗装済み





コメント一覧
コメント一覧
こんなとんでもない不敬な中略初めて見たわ
時代が
やはり人類は滅ぶべきでは・・・
「年度代表クラスにはどうやっても勝てない」って印象がさらに強まった
ドトウ↔ウララ
↙ ↘
オペラオー←トプロ←アヤベさん
そうすると今度はドトウの一人勝ちになって三すくみが成立しない
覇王世代ならウララちゃんの圧勝だろうな…
そんなの人の勝手
↓
ふわふわ
俺が俺が悪いんだよ…
最早言うまでもない(年間無敗グランドスラムとかいう空前絶後の大偉業)ので割愛しまーす
最強マイラー候補とグランプリ3連覇と初のブリーダーズカップ含め海外G13勝が三冠分け合うって濃すぎ
いりますん
⭐️少なくとも乾燥機の風は必要よ ゴォーゴォー
⚫️あ゛っ゛づっ゛!!!
でもそんな馬が有馬記念のファン投票で1位になるなんて、ある意味すごくすごい偉業なんだぜ?
渡辺薫彦のレス
対戦少ないし全部勝った方の土俵でやってるからなんとも言えないけど
種牡馬で一番期待されてただろうし
その裏で年間未勝利のトプロ可哀想…
そこに混ざってるステゴお前なんなんだよ
本当はデカいけど歴史の修正力に負けたんだ
オペがオグリと似たタイプの突然変異型の高性能心臓(ピーク長えなコイツ…)だったらしく子に遺伝しないんだろうな……
↑
タヌキ
ドトウの鞍上はメトさんだろ?(すっとぼけ
覇王世代の短マ~中距離路線で活躍し中央最強のオカマ候補であるマグナーテンという名バのことを
絶対ウマ娘公式では再現できないネタなんだけど
ドンがJBCクラシック三冠達成する本当に直前でベガが早逝したの、どぼめの筆が進みそうな話なんだよなぁ……
1年早く活躍して、1年長く走ってたし、そりゃあね…
「リュージはボクが育てた!」
「まぁレジェンドの系譜に並ぶことは光栄に思っておくわ」
「ずっと薫彦さんの一番の存在であることがすごくすごい嬉しいです!」ガシャンガシャン
🌀ω🌀「……💢💢💢」
良馬場限定のウマなのに直前に雨が降るとか本当持ってないウマだって心底同情したわ
ブライトやステゴが食い下がってたけど、もしここに順調だったグラスがいたら大分印象違ってたかも
◯ ドトウに勝てるのがオペラオーしかいなかった
間違いなく名馬中の名馬
時代が悪かった
ライトオ
↓
直線
またいつもの「98世代にだけ都合のいいIF」か
悪天候を予想して回避した宝塚記念が軒並み晴れの良馬場だったという
トップロードもG2ならちょいちょい結果出してるっつーね
もうG3以下に逃げるしか…
オペ世代は王道2年走ったのに
1年しか走れなかった世代がどうこう言えるもんではねぇわね
長く走って無事引退するって、ファンからしたらすごくすごい嬉しいのよね
グラスに関してはマル外ルールがあったからそこは考慮してあげなよ
オペラオーが強すぎるしトップロードも普通に強ぇ…
実績を残すにはオペラオーを回避するしか…!
どうして1.1倍の1番人気なんですかねぇ?(ちゃんと勝つ)
競馬の神様って本当に曇らせ方面で筆乗るタイプだな…
オペラハウスの孫が日本で全体的にイマイチだし、
欧州だったらすごくすごかったかも知れない
3歳のオペラオーに有馬でクビ差まで迫られてるのを見るにオペラオーが蹂躙する未来は変わらなかったと思うわ
やっぱ現在の原作の所為だろうか。となると今のキャラデザは大正解?
他のシルバーコレクター達と違って、ライバルに一勝してるからかな?
メトさんの矢印は逆か双方
スペに勝った有馬の時点で厩務員が新人になったのでデブ残りだったというハンデつきだぞグラスは。仮にもG1馬なのに非SS産駒のせいか扱いが悪いわ
コメントする
※コメント欄は仲良く使いましょう露骨な煽りコメントはスルーするかコメント欄かお問い合わせで教えてください