
1: 26/03/20(金)12:05:14No.1412441772そうだねx2
2: 426/03/20(金)12:14:34No.1412444080
3: 326/03/20(金)12:11:39No.1412443348
昼休みなのに泣いちゃったよ
4: 226/03/20(金)12:09:36No.1412442868そうだねx2
ファイナルサードの物語が続いてる
5:
… 526/03/20(金)12:15:16No.1412444267
うるっときたわ
6:
… 626/03/20(金)12:16:09No.1412444497そうだねx8
凱旋門賞馬みたいな名前の原作担当はこのエピソード書ける機会ずっと伺ってたのかな…って感慨深くなった
7: … 926/03/20(金)12:17:46No.1412444924
この話温めてあったのかなぁ
8:
… 1126/03/20(金)12:18:15No.1412445078
沈黙の日曜日からのオチの付け方だいぶきれいだな
9: 1226/03/20(金)12:19:02No.1412445283
あのレースをかなり上手くまとめてたね…
スズカさんがああ言ってくれるのはなにより救いだな
スズカさんがああ言ってくれるのはなにより救いだな
10:
… 1426/03/20(金)12:21:31No.1412446009そうだねx2
11: … 1526/03/20(金)12:21:45No.1412446058そうだねx8
スズカの故障に関してはぼやかすと思ってたら割としっかりその後も含めてやってくれたのが良かった
12: … 1626/03/20(金)12:26:20No.1412447387そうだねx2
泣いちゃった
しかしこの話がスタブロで拾われるとは連載当初には思いもよらなかったなあ
しかしこの話がスタブロで拾われるとは連載当初には思いもよらなかったなあ
13:
… 2026/03/20(金)12:31:02No.1412448637そうだねx3
>泣いちゃった
>しかしこの話がスタブロで拾われるとは連載当初には思いもよらなかったなあ
クラシック以降はほぼG1しか出ませんみたいなエリート街道じゃないからこういう方向性に繋がり生まれるんだな
>しかしこの話がスタブロで拾われるとは連載当初には思いもよらなかったなあ
クラシック以降はほぼG1しか出ませんみたいなエリート街道じゃないからこういう方向性に繋がり生まれるんだな
14:
… 2226/03/20(金)12:31:52No.1412448880そうだねx2
15: 2326/03/20(金)12:32:19No.1412449008そうだねx5
お節介焼きのステイゴールド過ぎる…
16:
… 2526/03/20(金)12:35:12No.1412449819
ちゃんとブライトがいるのもありがたい…
17: 2726/03/20(金)12:37:31No.1412450457
ブライトの下のコマはサイレントハンターかな
18: … 2926/03/20(金)12:39:15No.1412450971そうだねx4
これが読みたかった
読めるとは思ってなかった
感謝しかねえよ
読めるとは思ってなかった
感謝しかねえよ
19:
… 3126/03/20(金)12:39:37No.1412451075そうだねx4
おじさんが仕舞っちゃおうねぇ~してるけど実際の結果見たら2着以下が8歳8歳8歳7歳で笑ってしまった
おじさんの方がよっぽど若駒じゃねぇか!
おじさんの方がよっぽど若駒じゃねぇか!
20:
… 3526/03/20(金)12:42:06No.1412451776
これだとライスもやるんだな
21:
… 4026/03/20(金)12:43:18No.1412452115
>これだとライスもやるんだな
地味にやってなかった部分だけど今日の話見るに信頼できる
地味にやってなかった部分だけど今日の話見るに信頼できる
22: 4226/03/20(金)12:44:07No.1412452347そうだねx1
>これだとライスもやるんだな
今までタイシンがライスのこと気にかけてるぐらいしか触れてなかったけどこれ見るとどこかで踏み込むんだろうなと感じる
今までタイシンがライスのこと気にかけてるぐらいしか触れてなかったけどこれ見るとどこかで踏み込むんだろうなと感じる
23:
… 5626/03/20(金)12:48:49No.1412453669そうだねx4
スタブロ絵のスズカさんストレートロングがふわふわ広がってて可愛い
24:
… 6726/03/20(金)12:55:13No.1412455339そうだねx1
スタブロのスズカさんちょっと格の違う美少女すぎる
25: … 4526/03/20(金)12:45:25No.1412452725
26: … 8426/03/20(金)13:02:04No.1412457292そうだねx3
「違うだろ!」
でウマ娘というコンテンツがまた一歩先に進めた気がする
でウマ娘というコンテンツがまた一歩先に進めた気がする
27: … 3726/03/20(金)12:42:34No.1412451927そうだねx4
そうだよな…ファイナサードだってずっと故障と戦って勝ったんだから笑って良いんだ
ヨシトミ先生もそう言ってる
28: … 7826/03/20(金)12:59:05No.1412456417そうだねx13
サイレンススズカが救われるたびに割食ってたのがオフサイドトラップだからなあ
ステゴが来たおかげでスズカも救うファイナルサードも救うってルートができたのが本当に良かった
【近日発売商品】

ウマ娘 プリティーダービー スターブロッサム 6

『ウマ娘 プリティーダービー』WINNING LIVE 33 - V.A.

ファット・カンパニー ウマ娘 プリティーダービー グランアレグリア プラスチック製塗装済み完成品 1/7スケール







コメント一覧
コメント一覧
世界が消そうとしてくるマーチャンはどうして…?ってなる
来るか京都開催の宝塚記念…
世界「だって君達の世界はマーチャンの事を覚えてるかい?」
ウマ娘の世界には予後不良は無い、筈…でライスシャワーも救われる。
やはり砂の女王がウマ娘に来て欲しいな、現役当時大好きだったし…
アニメ1期はスルー、メイン1部は勝者になれんかったしなあ
言ったらどの口が言うんだってぶん殴られるんじゃないですかね…
不慮の事故でモヤモヤするのとは訳が違うんだ
事が事だから何言っても神経逆撫でるやつ
マックイーン絶対〇すマンとして適性外の有馬で戦う程に執念燃やすし
もう忘れねぇよ
「ここにいたんですね……スズカ先輩……」ってなる覚悟してたところからのこれよ
アマさんの事をネスと呼んで再会出来るのを待っているぞ
後ろの方で勝手に事故ったのと他馬巻き込んでおこした事件は違うよな
が沈黙の日曜日の先の希望になるのいいよね
同時にこれはオフサイドトラップではなくてファイナルサードの物語であることに切なく感じる
こっちは自称おじさんじゃなくてリアルおじさんだから涙腺緩いんだよ
ダートコースで遭難するスズカ先輩…?
あの日どれくらいの人が一着馬を見ていたか…ですかね
屋上まで車椅子運ぶの面倒だったのでは
どうやっても一部の人がケチをつける
隔週連載だからかもしれんが仕事が丁寧で助かる
オフサイドトラップを悪く言わない人でも、どうしても彼が勝ったレースではなくサイレンススズカが故障したレースとして語りがちな秋天で、仮名とはいえ勝者を中心に描いてくれたことが本当に嬉しかった
これでも史実よりはマシという…
史実はメインストーリーのライスシャワー菊花賞に近いといいますか
でも怪我で引退はするのだ
エビハラになっても人間(亜人)だからどうにかなりそうなもんだが…
姉貴とか普通に一発で引退したもんなあ
だからこそそのレースで命を落とした馬に思いを寄せ、勝った馬を讃えるのだ
どちらも素晴らしい名馬であったと
前者はスズカの悲劇、後者はスズカのIfを描いたものだからな
そして今回はファイナルサード(オフサイドトラップ)の栄光を描いたわけだ
言い方アレなんで黙っててもらえます?
雨も風も超え雲も闇も超え 勝利へ
馬主さんがエルと同じだし(だからアニメの代役がエルだった)
コメントする
※コメント欄は仲良く使いましょう露骨な煽りコメントはスルーするかコメント欄かお問い合わせで教えてください