1: 26/05/02(土)14:56:06No.1425913080そうだねx33
2: 26/05/02(土)14:59:25No.1425913952そうだねx23
ツインターボがとんでもなく好きになるアニメ
3: 26/05/02(土)14:58:06No.1425913596そうだねx5
1話EDでガッと引き込まれるのいい...
4: 626/05/02(土)15:02:20No.1425914694
キタサトを好きになる
5: … 1126/05/02(土)15:07:14No.1425915944そうだねx2
1話の迫力も最終話までの繋ぎ方も最終話も最高のアニメだったよ…
俺もウマ娘のファンでした!
俺もウマ娘のファンでした!
6:
… 726/05/02(土)15:02:48No.1425914837そうだねx1
最後のライブも見返すと記憶より結構グリグリ動いててびっくりする
7:
… 1326/05/02(土)15:08:52No.1425916365そうだねx8
テイオーとマックの物語から怪我を起点にブルボンとライスのレース→ライスとマックのレース→テイオーの2回目の怪我→ターボとライスのレース→マックの致命的な怪我→ラスト有馬への繋ぎが上手い
8: 1826/05/02(土)15:14:48No.1425917872そうだねx4
2話の菊花賞が最高でさあ
仮に相手がどんなに強いウマ娘でも全員が自分の方が速いんだ勝つんだって頑張る描写にすっかり弱くなってしまった
仮に相手がどんなに強いウマ娘でも全員が自分の方が速いんだ勝つんだって頑張る描写にすっかり弱くなってしまった
9:
… 2026/05/02(土)15:16:11No.1425918227そうだねx1
モブがいつもの定型じゃないのがいいよね2話の菊花賞
10: … 1626/05/02(土)15:11:26No.1425917023そうだねx4
←有馬11着
は当時大笑いした
は当時大笑いした
11: … 1426/05/02(土)15:09:52No.1425916653そうだねx15
全体としては面白いけどシリアスな場面で気恥ずかしさが出るのか変なギャグでチョケようとするのは明確に悪癖だったと思う
12:
… 1726/05/02(土)15:12:46No.1425917364
何故かブルボンとライスの話が途中に挟まるけど
面白いからヨシ!
面白いからヨシ!
13: 2126/05/02(土)15:17:48No.1425918641そうだねx3
>何故かブルボンとライスの話が途中に挟まるけど
>面白いからヨシ!
W主人公のうちの一人のマックイーンがライスに負けるからね
>面白いからヨシ!
W主人公のうちの一人のマックイーンがライスに負けるからね
14: 2326/05/02(土)15:19:05No.1425918973
あの後マックイーンの足完治させた主治医はマジもんの名医
15: 2226/05/02(土)15:18:16No.1425918762
あんなに綺麗だったテイオーのフォームがすっかりバラバラになってんのにビワハヤヒデより先にゴール板を駆け抜けるのが大好き
16:
… 2426/05/02(土)15:19:10No.1425918990
アプリのターボのシナリオでほぼ2期と同じ筋書きの部分があるんだけど
ネイチャとマチタンがトレーナー抜きで舞台裏のジャックに成功しててダメだった
ネイチャとマチタンがトレーナー抜きで舞台裏のジャックに成功しててダメだった
17: 2526/05/02(土)15:20:04No.1425919224そうだねx2
ターボのオールカマーをさらに際立たせるためにライスのキャラもしっかり立てる
うわ強い
うわ強い
18:
… 3026/05/02(土)15:25:09No.1425920514
アプリのターボシナリオでアニメで描ききれなかった部分を補完してるのがいいよね
オールカマーでイクノが勝ちを譲らないところがクゥ~ッ!これこれ!ってなった
オールカマーでイクノが勝ちを譲らないところがクゥ~ッ!これこれ!ってなった
19: 2626/05/02(土)15:21:19No.1425919530そうだねx15
脚本家がテイオーはターボのオールカマーを見て勇気をもらって…って導線考えた奴多分天才だと思う
20: … 2826/05/02(土)15:22:15No.1425919753
興味ないやつの名前覚えないテイオーのおかげでネイチャのことはクラシックを一緒に走る前から注目してたとわかるの好き
21:
… 3826/05/02(土)15:28:20No.1425921332
グラスがライスに運命を感じるとこ好き
グラスの宝塚があの世界では時系列上前になってるからな…
22:
… 2926/05/02(土)15:24:14No.1425920282そうだねx1
菊花賞出走ルートか!?からの走りが戻り切らないとこをテイオーより諦めきれないトレーナー好き
23:
… 4826/05/02(土)15:33:48No.1425922778そうだねx2
俺は無邪気な天才が色んなこと経験して不屈の戦士になっていく話が好きだ
24:
… 4526/05/02(土)15:31:06No.1425922030そうだねx1
machicoのテイオーの演技に泣かされるとは思わなかったな…
25: … 5326/05/02(土)15:36:49No.1425923620そうだねx1
2期は同時視聴を見たくなるんだよね
みんなのリアクションが気になるというか
みんなのリアクションが気になるというか
26: … 5626/05/02(土)15:37:32No.1425923832そうだねx5
>2期は同時視聴を見たくなるんだよね
>みんなのリアクションが気になるというか
((((例のシーンだ…))))
>みんなのリアクションが気になるというか
((((例のシーンだ…))))
27: 6426/05/02(土)15:38:52No.1425924160
>>2期は同時視聴を見たくなるんだよね
>>みんなのリアクションが気になるというか
>((((例のシーンだ…))))
なんなら二期終わってすぐぐらいの一期二期一挙放送でもこうなってましたからね
>>みんなのリアクションが気になるというか
>((((例のシーンだ…))))
なんなら二期終わってすぐぐらいの一期二期一挙放送でもこうなってましたからね
28:
… 7826/05/02(土)15:40:36No.1425924608そうだねx1
ヤクザみたいな声のトレーナーと裏の顔がありそうなトレーナーが出てくるアニメ
29:
… 8326/05/02(土)15:42:15No.1425925014
>ヤクザみたいな声のトレーナーと裏の顔がありそうなトレーナーが出てくるアニメ
電波ジャックが鮮やか過ぎて絶対裏社会出身
電波ジャックが鮮やか過ぎて絶対裏社会出身
30:
… 9026/05/02(土)15:43:08No.1425925245
ヤマニンゼファー(仮)がいる
だが風を感じられずヤツの服はハジけた
だが風を感じられずヤツの服はハジけた
31:
… 10526/05/02(土)15:45:10No.1425925816そうだねx2
最終話のテイオーの勝負だあああ!のところ本当に好き
泣く
泣く
32:
… 12426/05/02(土)15:47:45No.1425926557そうだねx3
ライスが勝った直後にアプリサービス開始
確定チケットでライスを貰いまくるトレーナーさんが続出
確定チケットでライスを貰いまくるトレーナーさんが続出
33: … 14026/05/02(土)15:50:38No.1425927418そうだねx2
🍰
👩
👩
34:
… 9326/05/02(土)15:43:47No.1425925418
2期がもう5年前なんて信じられない
35:
… 3326/05/02(土)15:26:41No.1425920904
一期との兼ね合いで泣く泣く削ったテイオーのジャパンカップをいつかなんかで見せてくれよな
シングレ作者の短編漫画でもいいが…
シングレ作者の短編漫画でもいいが…
【近日発売商品】

ウマ娘 プリティーダービー スターブロッサム 6

『ウマ娘 プリティーダービー』WINNING LIVE 33 - V.A.

ファット・カンパニー ウマ娘 プリティーダービー グランアレグリア プラスチック製塗装済み完成品 1/7スケール





コメント一覧
コメント一覧
ダイサンゲンちゃんの有馬記念はほぼダイジェストで、まだモブ時代のゼファーの秋天は13話の裏であったんだろうなだけにとどまったし
この年の出来事
①コロナ禍2年目でストレスから人間関係が歪み荒ぶ
②オリンピック開催されど内容の酷さに炎上
③皇室史上最低の結婚会見
④熱海市土石流
⑤バルミューダ社による国産スマホの売上不振
テイオーにやった励まし(トドメ)が自分に返ってくる展開良いよね良くない…
🌀おむ
主人公候補はやっぱエバヤンやろなぁ
ミス
🌀救いは~
奇跡の復活劇に並ぶ凄い話がそもそも競馬でも少なそうだし
だからイクイノックスはウマ娘化されても主人公にはなれないだろう
エバヤンは知らんが
まぁ主人公はどうて
ドウデュースやろなぁ
ツインターボの先頭はここまでするんか?
今でもターボの絶叫で泣けるとおもう
無双劇でも脚本次第では行けると思うんよ
「大した怪我もなくGI7勝」を無理に曇らせて2期路線を作ろうとしたのがおかしかっただけで…
黄金の童t…道程か
言いたいのってウマ娘以外の部分ですよねそれ?
あそこまで覚悟完了してしまうアニメオーよりアプリオーの方がいいんだけどね…
ずっとクソガキでいてくれよ
その為にもマヤには悪いが眠ってて貰う、仕事なんでな
単純に見ていてつまらない
早めスパートでゼファーに無慈悲されるターボが見たいんか?
ダイユウサクの有馬はどこかでやって欲しいんだよなぁ
周りは誰の期待ゼロなのに陣営だけは覚悟ガンギマってるのは漫画より漫画してる
2期ベースにコミカライズしてシングレばりの完全版をだすというのは需要あると思います
人知れずトウカイテイオーとメジロマックイーンがレースしていい訳ないだろ!
耐え切れず漏らした、いけっていうシーンが好き
運命が意地悪する前に二人だけでひっそりと決着を付けるのが良いんだ…
👀なんですか。3期は新時代の扉の踏み台だったとでも言うんですか。
秋天取るまでの短期ならいけるいける
RTTTにもボロ負けだろ
がんばったね
ゼファーはゼファーでマックイーンが秋天出ないってなって走る前に秋天ボロクソ言われて曇ってる…
会長の脳焼かれ切ってそう
まぁテイオーみたいな奇跡は滅多に起きないから奇跡なのを会長という職を通して今後も見続けることになるんだがね
調教師が表彰式用に正装でキメて会場来たんだっけか
そして熊ちゃんは道に迷っていた
春天はいいが宝塚はちょっと辛いな…同時にタイシンも怪我するし…
最終直線前にツインターボの逃げは壊滅しているとか言われた方だろ
ロイヤルファミリーの二番煎じになりそう(物語後の戦績的な意味で)
RTTT尺の群像劇で!
そこからマックちゃんの春天3連覇の話に繋がってライスが刺客として出てくるの、話の流れが上手いと思った
そして特殊EDでお兄様が量産された
だよな完成度と面白さ
ch変えたらふと出てきて、これがウマ娘ちゃんですか(笑)と変えようとしたタイミングで「ブルボン」って聞こえて
ブルボン原作でファンだったから「えっ、どれがブルボン?」ってリモコン止まって、そのままドハマりした
なんというか、制服着たブルボンが本当にブルボンのイメージだったんだよねえ…
ワンパンマン式だろうなあ
群像劇でドラマを描きながら、必ず最後には主人公が勝って〆る
尻が? 優しさが? 真面目そうさが? それとも尻が?!
ともあれ運命的な推しとの再会だな
オグリくらいか
ネイチャのみならず他の子も熱くて
マックに敗れたことで周りが弱かっただけみたいな評価をされてたのに、過去最強クラスのメンツに勝って強さを証明して欲しい
俺も手のひらくるくるしたいんよ
😷贅沢な材料から作られたカワイイお料理ッスね
一気に見るとある程度見れるんだよ。これがハードル上げられたうえで、出来が良すぎた2期の後だったから相対評価されるだけで
あとアプリや周りで人気が高まった結果、メインキャラ以外をいっぱい出そうとして、料理しきれてなかったのも批判材料ではあるかな
3期もダイヤちゃんの菊花賞とかシュヴァちかわいいとかいいとこはあるんだけどね
映画版は結構細かい所も作り込んであって、何度も見ると作劇の意図を感じて深みが増すんだけど、いかんせん2時間尺なので何度も見返すのが難しいんだよなー
逆に3期はストーリーの軸はしっかりしてるんだけど、多くのキャラを出そうとした結果とっ散らかって評価落とした感じ。あと作劇で競馬民の意見無視できなくなったのもストーリー軸的に辛い所だった
>だが風を感じられずヤツの服はハジけた
それで後々お出しされたのがアレとかスタッフ頭チ○ポだろ
やっぱケt…ガタイが良い、真面目で正々堂々、そして敗れた相手のライスへのリスペクト
周りが全員マックが勝つと思っている中、ブルボンだけがライスが勝つと疑ってなかったのが、これよこれ~ってなった
コロナ以外最早言いがかりやないか…
強すぎてとは言うが、キタサンは皐月もダービーも勝てなかった相手に最後までリベンジ出来なかったんだぞ
やはりドゥラのラストランになってしまった宝塚の描き方が最大の負のターニングポイントだったわ
当時は菊花賞勝てずライナー化したお兄様お姉様が多くいたんだっけ
実際あの年はいいこと無かっただろ
国外にいた大谷と結婚できた星野源ぐらいだぞ。あの年と向き合える人はね…
まあ土石流は仕方ないにしても他が忌々しかったね
パーマーの活躍を挙げない奴はチャンミ負けろと思っていた。
🏎️「ルドルフ、漏れてるわよ」
つまらないのもしゃーない
1期2期の脚本家が抜けた、公式同人アニメだから
漫画に例えたら、鳥山明が居ないのに勝手に出されたドラゴンボール超みたいなもんだから
ピートミッチェル「大した怪我もなく任務遂行を同じぐらい曇らせてヒットしたのに同じやり方のキタサンブラックだけが批判されるのはおかしい話だね」
某熊アニメを何故あんな形に変えたのか説明責任を果たしていなかったね…ちょうどプリキュアがオワコン化する前だっただけに、もし真相を語っていればプリキュアが崩壊した中でウマ娘は輝いたのに
名探偵?あんなのプリオケ以降に違う変身ヒロインアニメがあったら吐き捨てられてるさ…
ここで誤解されないために説明させてもらうが
世間の声を聞いていると3期の出来が悪いと思いがちだろう
しかし、実際は2期と3期でスタッフが変わるのを知った連中が実際は正当かつ真っ当な判断だったのを逆に悪く受け取り普通に問題ない作品を容赦なく叩くという壮絶な逆張りをした結果なのだ
馬に跨り歴史を駆けた多くの偉人たちの名にかけて言おう。この作品はガチモンのA級作品なので絶対に勘違いしないでいただきたい
せやけど被害は最小限だぞ…
コメントする
※コメント欄は仲良く使いましょう露骨な煽りコメントはスルーするかコメント欄かお問い合わせで教えてください