1: 26/05/11(月)18:45:43No.1428892351
Vサターンを知らないんですか…? 

2: … 226/05/11(月)18:47:21No.1428892829
あの時代を何歩も先取りしていたカーナビハイサターンも…?
3: 126/05/11(月)18:46:04No.1428892449そうだねx14
なにそれ…知らん…
4:
… 326/05/11(月)18:48:06No.1428893035
名前だけは知ってるけど何が違うのって言われてパッとは答えられんよ




5: … 526/05/11(月)18:49:29No.1428893432
Hiサターンなら見たことあるよ
6: 3226/05/11(月)19:33:00No.1428906984
アポロ計画に使われたロケットだろ
7: … 626/05/11(月)18:49:58No.1428893568そうだねx8
時代を先取りしていたってより技術が追い付いてないのにやりたいことやろうとしただけでは?
8: 926/05/11(月)18:52:01No.1428894171そうだねx3
>時代を先取りしていたってより技術が追い付いてないのにやりたいことやろうとしただけでは?
はいパソナルーム
はいパソナルーム
9: 1026/05/11(月)18:52:27No.1428894296
Vサターンがビクターで生産されてたからビクターサターンの略なのは知ってたけどHIサターンって何かHIだったんだ?
10: … 1126/05/11(月)18:54:15No.1428894807
ビクターのV
日立のHi
日立のHi
11: 1426/05/11(月)18:55:32No.1428895223
>ビクターのV
>日立のHi
機能が通常版よりハイだからとかそう言うのじゃないの…!?
>日立のHi
機能が通常版よりハイだからとかそう言うのじゃないの…!?
12: … 426/05/11(月)18:48:10No.1428893056
マジで何それ…サテラビュー的な何か…?
13:
… 1726/05/11(月)18:58:52No.1428896211
>マジで何それ…サテラビュー的な何か…?
カーナビになるサターン
ダッシュボードに設置できるほど小型でも運転しながら操作できるような代物でもないので
停車中に弄るか助手が必要
お値段15まんえん
カーナビになるサターン
ダッシュボードに設置できるほど小型でも運転しながら操作できるような代物でもないので
停車中に弄るか助手が必要
お値段15まんえん
14: … 1826/05/11(月)18:59:48No.1428896499
知らないセガ知識だ
15: … 2426/05/11(月)19:09:13No.1428899297
Vサターン友達の家にあったけど機能的にどこが違うのかは知らん
16: 2026/05/11(月)19:05:04No.1428898017
セガサターンと同仕様の互換機ですよ💎
17: … 2726/05/11(月)19:12:31No.1428900352
知らない人はパソナルームへどうぞ
18:
… 2326/05/11(月)19:07:49No.1428898846
え!?ソニックの絵本まだ予約してないんですか…?
\みんな大好き! ソニック公式絵さがし本が登場/
— 西東社|実用書と児童書の出版社📚 (@seitosha) May 11, 2026
⚡5月11日(月)予約開始⚡
📚『Find SONIC! ソニックをさがせ!』
数量限定特典でICカードステッカーがついてくる!?
くわしくはツリーへ👇
セガの大人気キャラクター、ソニック・ザ・ヘッジホッグの… pic.twitter.com/wYc7kVuQ5u
19: 2526/05/11(月)19:10:18No.1428899664
>え!?ソニックの絵本まだ予約してないんですか…?
ショート動画でやってるやつみたいな絵柄を想像しながら開いたら
なんかコロコロみたいだった
ショート動画でやってるやつみたいな絵柄を想像しながら開いたら
なんかコロコロみたいだった
20: 2826/05/11(月)19:24:50No.1428904151
なんでヴィクターと日立が出してたの?
21: … 2926/05/11(月)19:26:54No.1428904868
>なんでヴィクターと日立が出してたの?
「色んな会社が作れるようにしたら…フフ…いいよね!」
というムーブメントが3DOからすこしだけあった
「色んな会社が作れるようにしたら…フフ…いいよね!」
というムーブメントが3DOからすこしだけあった
22:
… 3326/05/11(月)19:34:14No.1428907453
いろいろあるってのがよくないと思うんだ
買うのに迷いを生む要素はいらないんだ
買うのに迷いを生む要素はいらないんだ
23: … 3426/05/11(月)19:36:35No.1428908280そうだねx1
>いろいろあるってのがよくないと思うんだ
>買うのに迷いを生む要素はいらないんだ
セガが関わるものは全部買えばいいんだから迷う要素なくないですか?
>買うのに迷いを生む要素はいらないんだ
セガが関わるものは全部買えばいいんだから迷う要素なくないですか?
24: … 3926/05/11(月)19:52:28No.1428914017
ちなみにファミコンも別会社が出してましたよ当時
25:
… 3726/05/11(月)19:43:48No.1428910856
ゲームキューブもパナソニックから出てたやつとかあったな
26: … 3526/05/11(月)19:38:23No.1428908929そうだねx1
企業力・生産力がソニーと段違いなのでハードの生産力上げるためにOEMやるというのは割と理解できる
オマケ
27: 26/05/12(火)21:41:31No.1429243422そうだねx14
セガ、2026年発売を目指していた「Super Game」を開発中止。3月期決算にて明らかに
https://game.watch.impress.co.jp/docs/news/2107997.html
https://game.watch.impress.co.jp/docs/news/2107997.html

28: 126/05/12(火)21:42:15No.1429243719そうだねx21
何作ってたんでしょうねえ
29: 226/05/12(火)21:42:38No.1429243874そうだねx9
>何作ってたんでしょうねえ
損失0だから何も作ってなかったよ
損失0だから何も作ってなかったよ
30: 626/05/12(火)21:44:49No.1429244690そうだねx20
スーパーゲームってなんなんだ…
31:
… 1126/05/12(火)21:46:06No.1429245163そうだねx12
やるやる言ってたけどそもそも何も手をつけてなかったレベルの状態だったってこと?
32: 1626/05/12(火)21:52:30No.1429247557そうだねx2
https://automaton-media.com/articles/newsjp/20260512-442556/
「Super Game」とは、かつてセガが中長期重点戦略として掲げていた、オンライン型の大型グローバルタイトルを創出する構想だ。現役IPの強化や過去IPの再興を進める「5か年計画」の一環として2021年5月に発表され、2026年3月期頃を目途に創出を目指し、ライフタイムでの売上は1000億円を目標とすることが発表されていた。また2022年3月にはUnreal Engine 5を用いたオンライン型のAAA級タイトルとなるなどの詳細も明かされた かなり壮大な計画だったようだ…
「Super Game」とは、かつてセガが中長期重点戦略として掲げていた、オンライン型の大型グローバルタイトルを創出する構想だ。現役IPの強化や過去IPの再興を進める「5か年計画」の一環として2021年5月に発表され、2026年3月期頃を目途に創出を目指し、ライフタイムでの売上は1000億円を目標とすることが発表されていた。また2022年3月にはUnreal Engine 5を用いたオンライン型のAAA級タイトルとなるなどの詳細も明かされた かなり壮大な計画だったようだ…
33:
… 1826/05/12(火)21:55:15No.1429248555そうだねx13
>現役IPの強化や過去IPの再興を進める「5か年計画」の一環として2021年5月に発表され、2026年3月期頃を目途に創出を目指し、ライフタイムでの売上は1000億円を目標とすることが発表されていた。
…これ中止して損失0っておかしくない?
2か月前には創出してる見込みだったんだよね?
…これ中止して損失0っておかしくない?
2か月前には創出してる見込みだったんだよね?
34:
… 1726/05/12(火)21:54:02No.1429248114
なんだよこれ…またクラウンがやらかしたのか…?
35: 4526/05/12(火)22:23:15No.1429258554
またゲーム機製作が遠のく…
36: … 3026/05/12(火)22:07:32No.1429252967そうだねx2
なんか…このネーミングがまたSEGAって感じ…
【近日発売商品】

ウマ娘 プリティーダービー スターブロッサム 6

『ウマ娘 プリティーダービー』WINNING LIVE 33 - V.A.

ファット・カンパニー ウマ娘 プリティーダービー グランアレグリア プラスチック製塗装済み完成品 1/7スケール




コメント一覧
コメント一覧
なんで出しちゃうのよ…
いくら任◯堂が◯witch2の値上げで株価が下がろうと◯EGAの株が上がるわけじゃないんだ…
円安だから実は安いのかなって
SEGA狂信者の塔でも建てるの?
ジンクスですか!?
そもサカつくとか待ち望まれてたIPですら…その、ねぇ。アレだったし。もう開発力がなんーんーんー
出稼ぎ組もそうだが、ナイツとかサクラ大戦とか、かつてのヒット作をリバイバルするプロジェクトも進んでるとか聞いたな。
サクラ大戦のリバイバルはもうやった?なんのことか記憶にありませんね…
出すセガちゃん?
取り消せよ……今の言葉!!
敗北者じゃなくて過去の遺物だろうが!!!
出稼ぎ先に定住しそうじゃん……
事実だよ
今の稼ぎ頭は初音ミク…か?
スマホ音ゲー売上ぶっちぎりだし
帰ってプレステやろーぜ!!
???「待てぇい!」
「なんや?」
???「貴様らに名乗る名はない!」
なお小売りおよび中古屋は転売ヤーでダブついていた在庫が定価で捌けて大感謝の様子
いい加減懲りろや
続編って世界観の説明とか戦闘システムの構築とか、作劇・製作どちらのコストも軽減しつつ前作ファンを引っ張れる要素なのになぜか軽視されてるんだよね
……続編作るほどの話題作がない場合?知らんな……
(ザコシショウの百面相)
💎二人とも連れて行きなさい…!
SEGAは常に時代の勝者ですよ。
ロッドドリル様だ!
(そして味方から一斉に蹴られる)
さぁ、つかまえた♪
時代を先取り(他のメーカーはあえてやらなかった)
具体的にはゲーセン用に際どい水着のプライズフィギュアをですね…
異世界おじさんといえばSEGA
SEGAといえばサトノダイヤモンドだからな
埋もれてる勝者とか落語のお題か何か?
標準装備だったのはHiサターンやで(持ってる)
ビクターが出したVサターンはセガサターンと機能的には同じ
ビクターの販路経由で家電量販店とかの経路で売ってた
少しでも販路が広がるのは良かったんじゃないかな
世の中にはCARマーティーっていうのを作ったメーカーもあるし当時の流行りだったのかもしれない
ちなみに
CARマーティー 1994年春発売
ナビサターン 1995年12月発売
ねえ知ってる?
あなたたちポニーちゃんは知らないと思うけど、
マシンロボはアニメをやる前に独自の世界観で展開してたのよ
その一端は商品に付属する変形解説漫画で見ることができるわ
そこではドリルロボ(アニメでいうロッドドリル)がばいきんまん的なヴィラン枠だったの
セガ「ダメです」
>カーナビハイサターン
わりと初耳なんだけど
拡張Ramとかも出来たり色々面白いハードだったなサターンは
そんなTフロント履いたグループなんて知ってるオッサンなんかいるわけないだろう
いちいちチャチャ入れにくるくらい暇なんだねw
やめたんならNGSに人員ある程度戻して欲しい気持ち
しばらく省エネ開発のせいで虚無ってたけど、本来ポテンシャルはあるゲームなんだからSEGAは責任取ってちゃんと開発整えるべきだわ
自分はパワーメモリーのセーブデータが飛んでからFDDを買ったが
ギルガメッシュにはお世話になりましたが
気になってググったらカーナビサターン中古58万円とか出てひっくり返った
ゲームズアークで取り扱いがあったらしく
レジ奥に箱があったのを見た
コーエーがだしてたやつよね。
💎スクウェアは敵です!
何でFFをセガハードで出さなかったんですか!
コメントする
※コメント欄は仲良く使いましょう露骨な煽りコメントはスルーするかコメント欄かお問い合わせで教えてください